なぜ?

今朝の通勤時、

地下鉄を降りて会社に向かういつもの通路で
いつものように清掃のオバサンが
モップで掃除をしていた。

人が通るのもおかまいなしなので
通りたくても通れず、しばし立ち止まるも
オバサンの手は止まらない。

仕方なくモップがない瞬間を狙って通った(跨いだ)ところ…


ガンッ


いっっったぁぁぁいっ!


私の左足の甲に
見事にモップの金具がhit。

みるみるうちに真っ赤に腫れてきた。

今日は素足にサンダルだったからまともに当たった。

オバサンが謝ってくるかと思いきや…


我関せずで黙々と掃除を続けてる…






その態度、

ありっすか?!

ってか人としてどうなのよ?


会社に着いても怒り収まらず

みんなに言いまくった。


しっかり薄皮が剥がれてるし。
痛いし。


一日中気分最悪。

しかも突然の深夜残業

本当に最悪だ…(涙)
[PR]
Commented by panchan1121 at 2009-07-30 13:18
最近大当たりなんですね(違)。

お察しします。
ひとこと言えばいいのに、ってこと多いですよね。
あと、なぜ、通勤時に掃除をさせるかも不思議です。
Commented at 2009-07-30 13:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kayo-n_ex at 2009-08-01 10:49
いろいろと生傷の絶えない日々をお過ごしのようですね。汗
それにしても 一言がないのは不思議ですね。

しばらく立ち止まって様子を見られていたにも関わらず、足を踏み出した瞬間"ガンッッ!"って。苦笑
なんか、RPGで突然現れるモンスターのような。。。
そのおばさんは ほんとは 人間でなくモンスターではなかったですか?
みにうささんが 勇者にみえてきました。(えw

すみません。最近ドラクエ9のやりすぎです。

いろんな傷、早く治るとよいですね。お大事に^^
Commented by miniusagi52 at 2009-08-04 20:33
☆panchanさん、そうなんですよね、大当たり。
 どうせなら宝くじでも当たってみたい…
 ま、買ってから言えって感じですが。

☆鍵さま。ありがとうございます。
 お互いに一言…確かにそうとも言えますね。
 でも他のオバサンは通してくれます。いつもその人だけ。
 会社の人で、たぶん同じオバサンと思われる人が
 ブツブツ怒りながらモップかけていて怖かったと言っていました。
 今度会ったら、対策を講じようと思っています、えぇ。

☆kayo-n_exさん、そうか、モンスターね(笑)
 ちょっと変わった人のようなので…
 せめて生傷ができないように、自分なりの対処が必要ですよね。
 自己防衛というか、うん。
by miniusagi52 | 2009-07-30 00:03 | 未分類 | Comments(4)

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧