人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の思い出

とんでもない田舎ゆえ
自然がいっぱい(それしかない)
こんな感じで2泊3日を過ごしてきました

田舎は時間の経過が 全然違う
別世界のようでした
どれほど普段 時間に追われているのかと再認識…
やっぱり心の余裕は 持ちたいものです…

夏の思い出_a0011808_1872012.jpg国道5号線 快晴で真っすぐな道が気持ちいい♪
信号ですか?
そんなもの 田舎には不要です(謎
まず ほとんどないです(中心部以外
時々飛び出してくる北きつねにさえ注意すれば問題なし(ホントか?
田舎へ着いてすぐ お墓参りをすませて沢山の親戚にも挨拶済み
列車から降り立った みにうさ 青白い顔をしていたらしく
心配されてしまった( ̄ー ̄; ヒヤリ

夏の思い出_a0011808_1862542.jpg北海道といえばジャガイモ 
今年はあまり大きなサイズにならないみたい
でも白い花が満開で可愛らしかった
夏の思い出_a0011808_1883494.jpg今年の猛暑のせいで 稲の生育は例年より早めのもよう
いつもこの時期はまだ青々しているのに 
今年は穂先がもうおじぎしてました

夏の思い出_a0011808_1885341.jpg地元で人気のラーメン屋さん
オリジナルメニューの”ねぎみそラーメン”
父のイキツケの店で 「おやっさん いつもの頼むわ」
で このラーメンがでてきました(笑)
辛いんだけどメッチャうま~♪

夏の思い出_a0011808_18982.jpg夜は親戚も集まってのバーベキュー
朝 獲れたてのイカを焼く 
そのあと野菜や肉類
もう おなかいっぱい食いまくり

夏の思い出_a0011808_1892382.jpgブルーベリーの木
去年接木して 今年見事に実をつけたよう
生でブルーベリーを食べたのは初めてかも
ちょっとすっぱくておいし♪
気に入ったので少しお持ち帰り~

夏の思い出_a0011808_1893964.jpg昨日の夜の花火大会
川から海へ続く場所での花火大会は毎年すごい人混み
ほぼ真下から見る花火に拍手喝采
もっと綺麗に撮れたらよかったんだけど
携帯カメラは これが限界か…(悲
川の両岸を”ナイアガラの滝”と称し花火が走るのは絶景
携帯カメラじゃただの白い幕になるので却下(涙





ファン増えるかしら・・・♡

あまりの若さに驚かないでね( 'ノェ')コッソリ 



ムチムチっぷりがたまらないでしょ?














夏の思い出_a0011808_2249952.jpg

(萌ちゃんネタ ぱくったわけではありませんw)
by miniusagi52 | 2004-08-15 18:36 | お気にいり

きてくれてありがとう


by みにうさ