夏の思い出

とんでもない田舎ゆえ
自然がいっぱい(それしかない)
こんな感じで2泊3日を過ごしてきました

田舎は時間の経過が 全然違う
別世界のようでした
どれほど普段 時間に追われているのかと再認識…
やっぱり心の余裕は 持ちたいものです…

a0011808_1872012.jpg国道5号線 快晴で真っすぐな道が気持ちいい♪
信号ですか?
そんなもの 田舎には不要です(謎
まず ほとんどないです(中心部以外
時々飛び出してくる北きつねにさえ注意すれば問題なし(ホントか?
田舎へ着いてすぐ お墓参りをすませて沢山の親戚にも挨拶済み
列車から降り立った みにうさ 青白い顔をしていたらしく
心配されてしまった( ̄ー ̄; ヒヤリ

a0011808_1862542.jpg北海道といえばジャガイモ 
今年はあまり大きなサイズにならないみたい
でも白い花が満開で可愛らしかった
a0011808_1883494.jpg今年の猛暑のせいで 稲の生育は例年より早めのもよう
いつもこの時期はまだ青々しているのに 
今年は穂先がもうおじぎしてました

a0011808_1885341.jpg地元で人気のラーメン屋さん
オリジナルメニューの”ねぎみそラーメン”
父のイキツケの店で 「おやっさん いつもの頼むわ」
で このラーメンがでてきました(笑)
辛いんだけどメッチャうま~♪

a0011808_18982.jpg夜は親戚も集まってのバーベキュー
朝 獲れたてのイカを焼く 
そのあと野菜や肉類
もう おなかいっぱい食いまくり

a0011808_1892382.jpgブルーベリーの木
去年接木して 今年見事に実をつけたよう
生でブルーベリーを食べたのは初めてかも
ちょっとすっぱくておいし♪
気に入ったので少しお持ち帰り~

a0011808_1893964.jpg昨日の夜の花火大会
川から海へ続く場所での花火大会は毎年すごい人混み
ほぼ真下から見る花火に拍手喝采
もっと綺麗に撮れたらよかったんだけど
携帯カメラは これが限界か…(悲
川の両岸を”ナイアガラの滝”と称し花火が走るのは絶景
携帯カメラじゃただの白い幕になるので却下(涙





ファン増えるかしら・・・♡

あまりの若さに驚かないでね( 'ノェ')コッソリ 



ムチムチっぷりがたまらないでしょ?














a0011808_2249952.jpg

(萌ちゃんネタ ぱくったわけではありませんw)
[PR]
トラックバックURL : http://miniusagi.exblog.jp/tb/868321
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by iamyoursun at 2004-08-15 19:52
おかえりなさーい!
Commented by miniusagi52 at 2004-08-15 20:00
萌ちゃーん ただいまぁぁ♪
肥えたぁぁ(爆
Commented by moufu1 at 2004-08-15 20:43
おかえりなさいませ!
とてもキレイなレポですね~コンテスト出せそうです。
Commented by miniusagi52 at 2004-08-15 20:53
もぅふさま ただいま(^-^)
そんな誉められると木に登っちゃいます♪
なんせたっぷり肥えてきましたもので…(涙
Commented by misatomint at 2004-08-15 21:08
おかえりなさい☆
懐かしの5号線、今年は里帰りしなかったので通ってません。
やっぱり峠のそちら側とこちら側では風景が全然違いますね。
海と山両方の幸に恵まれて羨ましいです。
Commented by miniusagi52 at 2004-08-15 21:26
みさとさんただいま!
ダイエットは無駄だといい加減悟れよ!を再認識(爆
海にも山にも近いので おいしいものが普通に手に入るんです
黒松内までおいしいと評判の水を汲みに行ってきたけど
水道水でも十分おいしいのにって思いました(笑)
Commented by y_inagaki1 at 2004-08-15 22:28
おかえりなさーい。
リフレッシュてところでしょうか?

ぼくはこの画像を見てよだれが出そうになりました・・・、おいしそう。
Commented by EF8SiR at 2004-08-15 22:32
おかえりなさーい^^
リフレッシュできました?
おいしそうな食べ物の数々…
お腹減ってきたぞ(笑)
Commented by miniusagi52 at 2004-08-15 22:34
y_inagaki1さん ただいまです(^-^)
とぉぉぉってもおいちかったです♪

リフレッシュ?いえいえアブラギッシュ(涙
明日出社して制服が着れるかどうか
今真剣に心配してます…

Commented by miniusagi52 at 2004-08-15 22:35
EF8SiRさん ただいまですぅ
分けてあげますよ脂肪なら(爆
温泉も行ってきて 楽しかったです(^-^)
Commented by kurt. at 2004-08-15 22:42
自然がいっぱいっていいですね。時間に追われない生活。
たまにはそういう生活もいいなぁ。
Commented by miniusagi52 at 2004-08-15 22:47
kurtさん たまにですよ
”たまに”だからよく思える…夕食を食べて
片付け終わっても え?まだ8時前?って驚いたし(笑)
街灯もロクにないので夜はホントに真っ暗です
夜って暗いものだったんだと 思い出しました
都会は夜も明るいから忘れてました(笑)

Commented by iamyoursun at 2004-08-15 23:01
あ、ばぁ発見!
Commented by miniusagi52 at 2004-08-15 23:19
ったく!
( -_-)ノ☆(*uu)ぺちっ! 
Commented by ikkyuu_as_cousaku at 2004-08-15 23:41
アハハ、このパターンですか。というか、美味しそうですね。全て。
腹が減りました。
Commented by miniusagi52 at 2004-08-15 23:56
一休さま 「ばぁ」ことみにうさですが(認めるなよw
せめて”モンスターズインク”の「ぶぅ」にすればよかった(謎

どれほど食い意地がはってるか わかっていただけたかと…
やはりダイエットは無意味なようです(哀

Commented by earll73 at 2004-08-16 00:01
おかえりなさいませ。
嗚呼、ラーメンが呼んでいる・・・
Commented by iamyoursun at 2004-08-16 00:29
精神年齢同じってことで。うふっ。
Commented by pepe-san at 2004-08-16 01:07
この真っ直ぐな道ってのが、良いですよね。
憧れの道ですね。何度か、北海道には行ってるけど、何度行っても、何度思い出しても、この道に憧れます。
広い大地に、大きな空。この空が…惹き付けますよね。。。。
素敵な写真を見せてもらっちゃいました。
"おかえりなさい!!"
Commented by miniusagi52 at 2004-08-16 06:04
あーるさんただいまです♪
うまいっすよラーメン( 'ノェ')コッソリ 
Commented by miniusagi52 at 2004-08-16 06:05
あら萌ちゃん
じゃ精神年齢はお互いに永遠の10代ってことで♪
Commented by miniusagi52 at 2004-08-16 06:07
ぺぺさんただいまです☆
ただの田舎なんですけどね(笑)
風景をとってるとデジカメ欲しいってしみじみ思いますねぇ。。。
もっと広さと美しさを表現したかったです
でも気持ちは伝わったようで まぁいいか?(笑)
by miniusagi52 | 2004-08-15 18:36 | お気にいり | Trackback | Comments(22)

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧