こんなはずじゃなかったよね

懐かしいメロディーが浮かんできた。


…世代が古(悲)

スポクラに通い始めて3ヶ月。
少しずつ体質が変わってきた…気がする今日この頃。

更なる変化を求めて
何年ぶりかで水着を購入。
私にとっての一番の問題は
化粧を落とさなきゃいけないことで…
いざプールサイドに行ってみると鏡にうつる自分にギョッとする。
体系より顔を隠したいくらいの勢いでもあり
ある意味バツゲーム的な要素を含みつつ。

女性専用じゃないため
老若男女様々な年齢層が水の中にいる。
ま、いいか。
それほど人のことなんか気にしちゃいないだろうし。
そう思わないと身の置き場がないので。

いざプールに入ると結構な深さがあり
一番端のレーンがウォーキングコースになっていた。
まずそこで水に体を慣らしてみる。

思っていたよりなかなか前に進めないもんなんだな。
25mを4往復歩いてみてから軽く泳いでみることに。


クロールで泳いで…



ぇ…



進んでない…


マジっすか…



子供の時は夏といえば毎日プールに通いつめ

かなりの距離を泳いでいたし

プール授業ではお手本の泳ぎもさせられた。

自転車と同じで
一度泳げたら当たり前に泳げるものだと思っていた。
一人ボー然としてしまった。
後ろで次を待っている人がいたため
とりあえず平泳ぎはどうよ、

お。進んだ。

一応25mプールの端まではたどり着いた。


娘が小さい頃は付き添う程度で
まともに泳いだことがなかった。
でも泳げるという自負があったから余裕だったのに。
これが年を重ねた結果なのか…



なんだか俄然やる気が出てきた。

昔のように泳ぎたい。


次はクロール初級クラスを受講してみよう。





帰ってきて気がついたら
夕飯も食べずにさっきまで爆睡してた。

最近あまり眠れなかったから
よかったかも。
[PR]
Commented by kozutuming at 2009-06-25 14:17
ビート板キックでならバックできまーす。 
泳ぎと自転車はスグに勘が戻ると思いますよ~  

私はキャップ被ると少し若返る顔に「なんだかなぁ」と・・・
Commented by t2mina at 2009-06-25 21:26
確かにキャップ被ると誰でも可愛くなると思う^^
Commented by miniusagi52 at 2009-06-28 16:23
☆kozutumingさん
 ビート板って使ったことないんですよね。ちょっと抵抗があるかなw
 泳ぐときの息継ぎが、タバコのせいがあるのか続きません。
 ふたかきくらいでもう苦しくて。そらぁ進みませんわなw
  
 キャップの若返り効果…私は…う~ん…(苦笑)

☆t2minaさん、そうなのかなぁ?私は違う…と思う。
 年相応、あるいはそれ以上。
 っていうか意識して鏡に映る自分を見ないようにしてます(笑)
 仕事の関係で週2が無理になってきているので
 せめて週1はと思っているのですが色々あって厳しいっす。
 スッピンで帰ってこれるなら楽なんですけどねぇ。
by miniusagi52 | 2009-06-22 00:39 | ひとりごと | Comments(3)

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧