人気ブログランキング | 話題のタグを見る

使い方

今まで休みの日は
普段手がつけられない家事をしてみたり
録画したドラマを見たり
それだけで1日が終わっていた気がする。
体を休める という名目でゴロゴロもしてみたり。
もう若くないんだし…と、自分を甘やかしているのはわかってた。

連休だったので今日もジムへ行った。
昨日の今日で、朝起きたら動けないんじゃないか…と不安だったけど
案外筋肉痛がなく…ちょっと意外。

有酸素運動の器具を使っている間、テレビ画面に切り替えたりできるので
ジワジワ汗をかきながら日ハムVS楽天戦を見てた。
このテレビ観戦の時間、家にいたらソファにゴロゴロなんだよなぁと
その時間、こうして動いていることは絶対カロリー消費ができるのに
やっぱり家にいると出来ないんだなぁ。

日曜日だけに混んでいたけど昨日ほどではなく
ちょっと周りの動きも見慣れたということもあり
積極的に器具の説明を聞きながらあれもこれもと手を出してみて
結局3時間あっという間に過ぎてしまった。


頑張って水着が着れる体型になったらアクアビクスとかもやってみたいし。
…いつになるかわからないけど。
だって、動いたあとの御飯って…おいしい…


休みの日の過ごし方、ちょっと変わるような気がする。
by miniusagi52 | 2009-04-05 23:54 | ひとりごと

きてくれてありがとう


by みにうさ