かりてきた猫

入会したスポーツクラブへ。

オープン初日のため超混雑。
人ごみの中
どう動いていいのかわからず
おどおどキョロキョロ。

オープンしたてなのに
もうずっと通っているようにガンガン飛ばしている人たちがたくさんいた。
年配の女性で筋肉のつき方が彫刻のような方もいたし
マラソン選手?と思うフォームで走る人もいたし
筋トレに没頭している人や”そのスタイルでどこを鍛えるの?”という人も。
そういうのを目の当たりにすると人見知りの私は
どうしても場違いな気がしてしり込みしてしまう。

それでも会費も払ってるんだし
とにかくやらなきゃ損って思って
話しかけてくれたインストラクターに使い方を聞いて
2時間弱で2種類の有酸素運動の機器と
4種類の筋力トレ機器をやってみた。
主に肩こりに効くってのをセレクト。
少し休憩をいれつつ
有酸素運動だけでも滝のように汗が流れる。
来た時より帰りの方が荷物が重い気がしたのは
気のせいじゃないと思う。
Tシャツの汗の浸透度合いが半端ない。

いろいろスタジオメニューもあったのだけど
これだけで今日は許してやろう、自分を。

明日、動けるかな(汗)






別に格好で運動するわけじゃなし 
そう思って
娘の学校指定ジャージ(下)とTシャツ
靴も娘のお古を持っていったのだけど…
とても浮いていた(気がする)
帰りにジャージと靴を購入。

自分の運動するための購入って
思い返してみても…高校の時しかなかったような…
[PR]
トラックバックURL : http://miniusagi.exblog.jp/tb/8140038
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by snowdrop99 at 2009-04-05 11:25
>もうずっと通っているように
そういう人は、ヨソ(系列か系列じゃないかかかわらず)から移ってきた人だと思います。

さすがにお古のジャージはねぇ。
でも、スーパーで売ってるようなもので十分ですよ。
初心者の場合、トレーナーにメニューを組んでもらって
自分のペースでやるほうが、翌日動けないなんてことにならないと思います。
Commented by miniusagi52 at 2009-04-05 23:39
☆snowdrop99さん、たぶんそうなんでしょうね。
 ランニングマシーンを独占してる人。プロのマラソン選手のようでした。
 
 オープンしたばかりで来月にならないとカウンセリングをしてもらえないみたいです。
 今朝起きたとき、思いのほか筋肉痛じゃなかったのでびっくり。
 調子にのって今日も行って器具の説明をしてもらいながら
 チョコチョコやってみてます。
 
 >スーパーで売ってるようなもので十分ですよ。
 ですよね。汗のかき方がすごいので安くて洗い替えがきくもので十分だと。
by miniusagi52 | 2009-04-04 23:02 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧