色彩心理テスト

めめんさんにTBです。
一度PC操作ミスでカラでTBしてしまいました。ごめんなさいm(_ _::)m

色彩心理 性格分析テスト

ここのところ、ちょっと悩んでいたのです。人間関係に…
どうしてうまく回らないのかと…
それがこれを読んで納得しました。
2番目に選んだ色です。
びっくりです…

だって、嫌いなもんは嫌いなんだもんっ!
食わず嫌いなんかじゃないもんっ!
私は私!文句あっか!ってなもんで、はい。

■■ 「色彩心理」性格分析テスト ■■

+ 診 断 結 果 +

■1番目に選んだ色
あなたの根本、個性、役割が表れやすい色です。自分の価値基準や物事の意思決定や判断などいざと言うときに出てくる能力だったり、あなたが自分らしさを発揮できるポジションを意味します。
●ブルーを選んだあなたは…
あなたは美しい地球を包み込む空のように心が広く寛大で物事を熟成させる静かなパワーがあります。洞察力にすぐれ愛情深く、哲学的な思考を持ち正しい導きをするマリア様のような存在です。しかし、束縛を嫌い自由を好みますので組織に入るよりも、フリーで自分の得意分野を必要に応じてこなす方が向いています。組織では伝統を守ったり、人を育てるポジションが向いています。的を着いた的確なアドバイスをすることが得意ですが、表現がストレートすぎてしまうこともあります。小さいころ、そのストレートさが意地悪だと誤解された経験があったりすると、話すことが恐くなり、思ったことが言えなくなる人もいるかもしれません。それは、あなたの愛情深く人を傷つけたくないと言う思いと、自分が傷つくことに対する恐れです。しかし大人になったあなたなら、思いやりのある表現ができるはずです。基本的に、表現することがテーマなので、話す、歌う、絵を描く、文を書くなど表現方法を身につけることで自分らしさを発揮できる人です。自分の考えや思考を人に伝達するコミュニケーションがあなたには最も重要なことです。



■2番目に選んだ色
あなたの人間関係についての考え方が表れます。二次色・・・数字の「2」の持つ意味は、違う2つのことが対立したり、違う2つが互いに尊重しあい協力することを意味します。
●バイオレットを選んだあなたは…
あなたは人間関係において上辺だけのつき合いは必要ないと思っています。本音で話せる人とだけ長くおつき合いしたいと思っているので、愛想を振舞って多くの人に好かれようと言う考えはありません。建て前でつき合うことが、むしろドロドロした関係に思え罪の意識さえ感じます。また、人は本来誰でも個性的であると言う事をあなたは知っています。その為、無理に自分を作るよりもありのままの自分でいることを尊重するので、無個性な人やあたりさわりの無い会話をする人との人間関係が苦手かもしれません。芸術的で直観力にも優れているので、趣味の会う人とマニアックな会話をすることが得意だったり自分に害を与える人を瞬間的により分ける能力もあります。団体行動よりも一人で行動するほうがむしろ気が楽と思うことが多いタイプかもしれません。



■3番目に選んだ色
あなたのキャラクターが表れます。人からどう見られたいか、また、どう見られているか、あるいはどんな経験をして、何を学んできたか、何を大切にしているかが分かります。
●ピンクを選んだあなたは…
あなたは愛されたいと言う願望を持ちながら、本当は男勝りで人を支配する力も持っています。甘えたり、リードしたり、その時々で2つの力を使い分けることができます。また、繊細で傷つきやすく、ロマンチストです。自分だけ愛されるのではなく、自分が愛すること、無条件で愛を与えることがあなたのテーマです。好奇心が旺盛でやりたいことが常にたくさんあるかもしれません。しかし、なかなか続かず三日坊主だと自己嫌悪に陥ることもあるかもしれません。それは、1つのことを極めるよりも色々な事を経験して、総合力を活かすと自分が発揮されるというメッセージなのです。





ロマンチスト…なんですってよ。
確かに空想・妄想は好きかも。
三日坊主ねぇ…それだったらこんなにブログ続けられないと思うけど。
ま、ほぼ当たってるということで、はい。
[PR]
トラックバックURL : http://miniusagi.exblog.jp/tb/7924830
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by MemenDers at 2009-02-09 00:06
トラバありがとうございました~^^b
二番目みると、気のいい職人さんってな様子にも思えますね。

Commented by miniusagi52 at 2009-02-09 23:26
☆めめんさん、ご迷惑おかけしました(汗)
 おっちょこちょいですいません。

 あぁ、職人気質とよく言われます。
 恥じることもないので胸をはって「そうですよ」と答えます。
 なんといわれようと、突き進みますよ、えぇ!
 …ここで言い切ってもしかたないですけど(苦笑)
Commented by snowdrop99 at 2009-02-10 12:30
>自分に害を与える人を瞬間的により分ける能力
これって役に立つからいいんじゃないですか?
それでも、上に立つと大変なんでしょうねぇ(V_V)
Commented by miniusagi52 at 2009-02-12 00:01
☆snowdrop99さん、役立つといいのだけど。
 上に立ってもその上には上がいるものでなかなか…厳しいっすよ。
by miniusagi52 | 2009-02-08 22:12 | TB | Trackback | Comments(4)

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧