ドラマのように映画を観る

先週土曜日公開された映画
20世紀少年第2章を観ました。

STORYはサイトにてどうぞ

感想

第1章が2000年
今回の舞台は2015年

小さかったカンナの成長と変わってしまった世界
第1章からリンクされたシーンとあいまって
核心にせまりつつある…ところで第3章に続く

なんだか消化不良
気になって仕方がない

映画館でドラマを見ているような

だから絶対第3章も観る!

おっちょが教会に飛び込んでくるシーンで
一瞬まったくの無音状態になったところで
絶対音をたてちゃダメ!というそのタイミングで
グゥゥゥ…とおなかの鳴る音が響いた


すいません、犯人は私です…
[PR]
トラックバックURL : http://miniusagi.exblog.jp/tb/7893089
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from KOBECCO at 2009-02-16 01:13
タイトル : 「20世紀少年-第2章-最後の希望」
前回見たときに、1000円でこの映画は見なきゃ、と思った(ぇ)ので、仕事のあとでしたが、TOH○○ネマズ系で見ました。  『20世紀少年-第2章-最後の希望』 3部作の2作目は、中だるみが心配ですが・・・。 【ストーリー】  西暦2015年。2000年に起こった「血の大晦日」は、ケンヂたちが行ったものとされ、それを阻止した“ともだち”は世界の救世主として崇められていた。ケンヂの姪、カンナは高校生に成長し、学校で習う「血の大晦日」に憤りを感じていた。そんなカンナは学校で問題児扱いされ...... more
Commented by panchan1121 at 2009-02-03 08:41
そのとき、親指をたてたら(違)。
あ、失礼。
音は、意外に聞こえてないですよ、たぶん^^。

その映画、3部作ということで、作る方もだけどみる方も意識してしまいますね。
だから、消化不良は、作り手の狙い目どおりかも・・・・(汗)
Commented by miniusagi52 at 2009-02-04 00:28
☆panchanさん、聞こえてないですかね…かなりびびりました(汗)
 
 >消化不良は、作り手の狙い目どおりかも・・・・(汗)
 見事にはまってしまったということでしょうか(苦笑)
 8月の公開が楽しみです。
Commented by panchan1121 at 2009-02-16 01:15
見てきました。
消化不良の意味、よーくわかりました(汗)。
やっぱり3章につなげなきゃって感じなんですね。

tb いただきたいとおもいますm(__)m。
Commented by miniusagi52 at 2009-02-16 23:47
☆panchanさん、TBありがとです。
 やっぱり前編・後編でよかったんじゃないかと…(汗)
 どうも中だるみというか、面白いんですよ、ぇぇ…でもねぇって感じ。
 
by miniusagi52 | 2009-02-02 23:04 | ひとりごと | Trackback(1) | Comments(4)

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧