歩け歩け

運動音痴…ではないと思う。
ただ、動くのが嫌い?

いや、嫌いというわけじゃない。
たんに悪のスパイラルに入ってしまっているのだ、きっと。

去年の夏から地道に食事制限をしてダイエットっぽいことを続けてきた。
3ヶ月で3キロ。
無理しないペースでこのままいけば
半年で6キロダウンはいける!
無理せず、食べたい時は食べてそれでも順調に効果は見えてきていた。

のだが。

この3ヶ月、残業続きで正しい食生活とはいえなかった。
運動らしい運動もせず食事制限ができない=リバウンド
これは誰にでもわかる結果。

毎朝体重計に乗り、体重と体脂肪率を記録
数字に一喜一憂することもなくなった。

ちゃんと自己管理していきたいなぁと思っていたところこれを発見
ヨドバシポイントがたまっていたので無料でGet♪

a0011808_224239.jpg


ひとまず設定して歩数計を持って過ごす。

さっきPC設定をすませたところ

a0011808_222897.jpg


歩数が少ないのは設定したばかりだからなのです。
普通は1万歩は歩いているので。

実年齢よりずいぶんと若い結果と出たことに
驚きと喜びが隠し切れない♪
(右上にうっすらと見えるでしょ?)

ただつけて歩くだけ
一日食べた物の記録を入れれば
消費カロリーや本来必要な運動量の数値も出る
時系列でどの時間たくさん歩いたかってのまでわかる
一日の摂取カロリーで不要な脂肪はどれくらいなのか
グラフになって”この分オーバーですよ”って指し示されると
「げ、こんなにかよ!」ちゃんとしなきゃって思う。

最初はなんでも新しいものに食いつく傾向があるのだけど
これ、なんか楽しいかも。
スポーツクラブと連携しているので
運動量とかも反映できるらしい。
すごぉく興味がある。
[PR]
トラックバックURL : http://miniusagi.exblog.jp/tb/7892911
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by panchan1121 at 2009-02-03 14:42
楽しそうですね。
最近は、どこからどこまでが何歩くらいってわかってきたので、運動たりないなと思ったら、一駅歩いたり、遠回りしたりしてますよ。
勤務先では、1ヶ月で東海道五十三次制覇とかやってますが、あんまりたのしくない(笑)。
Commented by miniusagi52 at 2009-02-04 00:32
☆panchanさん、何歩かわかるなんてすごいですね。
 一日使った結果、運動が全然足りていないというシビアな結果が。
 そりゃそうですよね(苦笑)
 スポーツクラブを検索してみました。もし会員になっても残業になったら無理だし
 通えるかどうかわからないのにこの金額を毎月払うのか…と思うと
 ちょっと考えちゃいました。
 …だから痩せないのか(自己完結)
by miniusagi52 | 2009-02-02 22:44 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧