旬の味

a0011808_21573796.jpg
田舎から今日届いた《とうもろこし》
こっちじゃ『とうきび』とも言います。
うまい!でりーしゃす☆
おいしいんだけどね…この暑さの中茹で上げるのが辛かったぁ(・_・、
数えたら20本
どうやって食べればいいやら
[PR]
トラックバックURL : http://miniusagi.exblog.jp/tb/781505
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ririko_karen at 2004-07-31 22:52
冷凍って出来ないんだっけ?
Commented by miniusagi52 at 2004-07-31 22:54
りりこさん
出来るけど味が落ちるです(悲)
明日はバターコーンにでもしようかな…とか考えながら
blog徘徊中(笑)
Commented by iamyoursun at 2004-07-31 23:30
おいらも食べるー。もろこしらぶ。
Commented by Kurt. at 2004-07-31 23:47
おいちそ〜。とうもころし。うちもたべたいな〜。
Commented by miniusagi52 at 2004-08-01 00:22
萌ちゃん
取りに来るならあげる~(笑)
Commented by miniusagi52 at 2004-08-01 00:23
Kurtさんも 腐る前にキテね~(爆
Commented by misatomint at 2004-08-01 02:13
そろそろとうきびの季節ですね~♪
我が家も一度に10本はいけますが、20本となると壮観ですこと。
朝もぎの茹でたてあつあつのところを、アチアチと言いながら
かぶりつくのがもう最高☆(お行儀悪くてスミマセン)
あっバターコーンも大好き~。
たくさんもらった年は実をそいで冷凍したけど、いつもそうする
前には食べつくしてしまう我が家です。
みにうささんも、暑さに負けないようしっかり食べてね~☆
Commented at 2004-08-01 02:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pepe-san at 2004-08-01 04:23
あ~食べたくなってきました。おいしいモロコシ。
醤油付けて焼いたのは、よだれが垂れます。食べたい。食べたい。
明日おねだりしてみようかな?
Commented by miniusagi52 at 2004-08-01 06:26
みさとさんチの食欲の旺盛さはあなたのblogで充分わかってます(爆
ウチは冷凍する前にダメになっちゃうんです(泣)
食べ物粗末にしちゃいかんっすよね(反省

暑くて熟睡できず 休みなのに早起き
なんか損した気分…
Commented by miniusagi52 at 2004-08-01 06:27
鍵さん 仕事の合間のコメントありがとです
そうですよね 会社で冷房ガンガン 外は モンモン(違
体調気をつけてくださいね
Commented by miniusagi52 at 2004-08-01 06:30
ぺぺさん おねだり攻撃ですか( ̄ー+ ̄)
醤油つけて焼くのもおいしいけれど手が汚れるんですよねぇ
ほら 上品な生活してるとそういうことって出来ないのよね
(´0ノ`*)オーホッホッホ!!  

…はい 嘘です ごめんなさい
Commented by pepe-san at 2004-08-01 11:00
朝起きたら、もろこしの事ばかり考えています。
しかし、、、、、僕より早く寝た人は、僕より長く寝ていたいようで、まだ寝ています。朝一、おねだり作戦失敗。
Commented by miniusagi52 at 2004-08-01 12:01
じゃ 午後一ってことで(笑)
頑張って消化するため朝から2本いっちゃいました
まだまだある…
Commented by pepe-san at 2004-08-01 12:32
物は消化しても、お腹は消化出来るのですか?
豆類は…くるからね(笑)
お昼は、書かなかったけど、冷凍ごファん&レトルトカレーに決定→→→→予想通りだ。
Commented by miniusagi52 at 2004-08-01 17:54
Σ(|||▽||| )げっ
くるのね(汗)
暑い時のカレー いいじゃないっすか( ̄ー+ ̄)
Commented by pepe-san at 2004-08-01 19:30
もろこし買ってきた。近所のスーパーで2本100円。
醤油で焼くのはイヤだと言われた。結局茹でモロコシだな(T_T)
Commented by miniusagi52 at 2004-08-01 21:54
こだわりぺぺさん(笑)
おいしく食べましたか?
Commented by pepe-san at 2004-08-03 02:08
モロコシは明日…いや、今日食べてみますね。
茹でて、、、その後は…気分でイキまっせ(笑)
レンジガピガピになるかも (* ̄ー ̄*)ふふん!!
Commented by miniusagi52 at 2004-08-03 05:55
気分でレンジ掃除?お疲れ様です(笑)
by miniusagi52 | 2004-07-31 21:58 | FOODS | Trackback | Comments(20)

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧