お知らせ

かつおさんの【お知らせ】にTBです。

今年の題詠blogが2月1日からスタートのようです。
エキブロメンバーの方々も参加しませんかーっていうお誘いですね。

前回初めて参加させていただきましたが
なにぶん、実生活にともなうことしかよめなくて
歌にする広がりがなく、狭い範囲での歌になってしまって
ちょっと反省点が露呈したなーというカンが否めない結果でした。

言葉を知らないことによる稚拙な出来栄えと
思い立った感情でしか書けないという情けなさ。
お題に対するイメージは沸いてくるのに
上手く言葉を紡げない苛立ち。

すべてを反省として 今回参加したい  という気持ちと
結果また同じになりそうで…どうしようかな…という思いがせりあっています。
まだお題が発表になっていないのでもうちょっと考えてみます。

興味のある方、ネタのない方(え?
一度参加してみてはいかがでしょうか。
[PR]
トラックバックURL : http://miniusagi.exblog.jp/tb/7793727
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by katuo0076 at 2009-01-07 13:23
TBありがとうございます。実生活にともなう狭い範囲の中でも細かくみてゆけば歌になることは多いのだと思います。そんな細かな発見みたいなものがなにかしらリアリティをうったえることもあるとも思います。そして、エキサイト短歌関係でなかった方の参加が少しで増えれば、何かコメント欄でわいわいやる事もできるのかもしれませんと思うところです。
Commented by miniusagi52 at 2009-01-09 22:43
☆ katuo0076さん、ブログを始めるようになって
 身近なことで記事ネタになりそうな目線で見るようになったことは確かです。
 それを短歌にすべく目線で見ることも大切かなと思っています。
 
 …それよりもっと本を読めって話ですね(汗)
 
by miniusagi52 | 2009-01-05 23:25 | TB | Trackback | Comments(2)

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧