ふくよかな心で

よく愚痴られる

よく相談される

よく…逆ギレされる

だから
全部まるごと受け止められる

伸縮自在の
ふくよかな心のキャパがほしい

自分のことだけでいっぱいいっぱいじゃなく

偽善ではなく

もちろん都合のいい相手なんかでもなく

すべてをふわっと受け止められる
そんな人に 私はなりたいんだ





理想とはかけ離れているから
だから
まだまだ精神力が未熟なんだと思う
年を重ねていけば自然にそうなれればいいのだけど
思いのほか そう都合よくはいかないようだ

人生って 勉強なんだな

生きるって 大変だ
[PR]
トラックバックURL : http://miniusagi.exblog.jp/tb/7680852
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by low-tensions at 2008-12-01 21:08
誕生日のお祝い、ありがとうございました。
言葉屋です。

ほんとうだね、
人生って勉強だと思うよ。

いい勉強をしたいよなぁ・・・(笑)
Commented by miniusagi52 at 2008-12-12 21:54
☆言葉屋さん、おひさしぶり。
 勉強だからすんなり入ってくる教科とガンとして入らない教科があって
 なかなか難しいよ。
 いい勉強、したいねぇ(苦笑)
by miniusagi52 | 2008-11-22 23:18 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧