たくさんの優しさが心に沁みる

感謝の言葉をみなさんにおくりたい
本当にありがとう
優しい言葉をたくさんありがとう

今まで自分は
たくさんの言葉の暴力を受けてきた
それもごく身近にいる人間によって…
その内容はちょっと今は
ここに書く勇気がない





ただ
体の傷は人の持つ治癒力で跡が残ったとしても回復する
でも
言葉の刃は
ずっとずっと心に突き刺さったまま
開かれた傷口は ずっと血を流したまま痛みをともなっている

少しずつ回復しかけた頃を狙ったように
また突き刺さる刃は もう拷問でしかない
昨日は娘が戦ってくれた
妻に言われるより効き目はあるようで
納得してないようだが 少しおとなしくなった

何年一緒にいるかじゃない 
結婚生活が長ければいいってもんじゃない
どれくらい深い絆が生まれるか
思いやりをもてるか
なくてはならない存在になれるのか
そのほうがずっと大切なんだ

ここは
あたたかい
とってもあたたかくて
涙が出る

今までずっと一人で頑張ってきた
誰にも言えずに
一人で子供達を守ってきた
ずっと突っ張って踏ん張って
肩に力入れまくりで今まで生きてきた

ここでたくさんの人の優しさに触れて
ちょっと 気弱になってしまったかもしれない
あまりにあたたかくて 
自分を甘やかしてしまったかもしれない

でも 頑張らなきゃ
踏ん張らなきゃ
言葉の回復剤を ここで心に注入しよう
頑張るから 見守っててください

明日から また
ぴきぴき╬ピキッ に戻ります

ありがとう
ありがとう…

キャラじゃなくてごめんなさいm(__)m
[PR]
トラックバックURL : http://miniusagi.exblog.jp/tb/767903
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2004-07-29 18:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2004-07-29 21:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ririko_karen at 2004-07-30 00:18
自分を大切にして下さい
自分の心を大切にしてください
きっと 少しずつ良くなるわ

こころの痛み 娘さんもわかっていた
ここにも 吐き出していいと思うよ
頑張ろうね
みんなのコメントが 力になるから…
明日は みにうささんの こころが晴れるから
Commented by Kurt. at 2004-07-30 00:20
言葉の暴力って確かにず〜っと心に残りますよね。ただ溜め込んじゃうとつらいから吐き出せる場所で吐き出した方がいいと思います。エキサイトは暖かい人が多いですからね。ここで吐き出しても全然問題ないと思いますよ。
Commented by iamyoursun at 2004-07-30 01:04
ぼくの胸に飛び込むかい?
Commented by pepe-san at 2004-07-30 01:19
僕はみにうささんの顔を拝んだ事があるけど、あの自信が大事なのさ!次回笑えた時には、もう一枚載せてくだされ。
みにうささんの笑顔を楽しみにしている人は、
こーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんなに、いるのだ。  
Commented by miniusagi52 at 2004-07-30 06:05
おはよーございます☆
たくさんコメントありがとーですm(__)m
2連休が終ってまた残業です 完璧です(悲)
気持ち切り替えて頑張ります!

鍵1さん 了解っす

鍵2さん ココを”心安まるblog”って言ってくれて そう思ってくれてありがとう…なんのおもてなしもできないですけど(苦笑)

りりこさん きてくれてありがとう 勇気がでたら…ですね(苦笑

Kurtさん 頑張ってても時々抑え切れなくなります…そんな時ブルー入りまくってしまうんです でも大丈夫 ありがとう

萌ちゃん きっと重さに耐え切れずぶっ倒れると思うです それでもいい?(笑)

ぺぺさん あの写真は忘れてください(汗) ありがとう

Commented by はるたろ♪ at 2004-07-30 23:39 x
萌ちゃん 

代わりに
飛び込んで
押し倒して
イイですか♡

(。-_-。)ポッ
Commented by miniusagi52 at 2004-07-30 23:57
萌ちゃんは 愛するだぁの所に飛び込んでるのさ
邪魔するな(爆
by miniusagi52 | 2004-07-29 18:15 | ひとりごと | Trackback | Comments(9)

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧