おでかけ

今日から4連休です。
初日はずっと行きたかった「男鹿和雄展」へ

ジブリ作品の背景画を書いている’絵職人’と呼ばれている方です。

札幌で開催しているのは芸術の森
地下鉄とバスを乗り継ぎ
この暑い中行ってきました。

入場料のほかに音声ガイド500円(ペア用は800円)があって
トトロのさつきちゃんの声でガイドをしてくれます。

驚いたのはジブリ作品に出会う前に書いていた作品

はだしのゲン、あしたのジョー、ガンバの冒険
なんとも懐かしい絵に出会えて感激

となりのトトロのコーナーでは覗き穴があり
メイが寝ているトトロのおなかに落っこちた穴を
こっそり覗けるコーナーがあり
なんだかアニメの世界に入り込んだ気分になりました。

軽く1時間はかかり、出口の前でもう一度戻って気になる絵を見て…
足が痛くなったけどとっても楽しかった。

a0011808_013326.jpg


会場の外の水の流れが涼やかでした。
[PR]
トラックバックURL : http://miniusagi.exblog.jp/tb/7391851
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miniusagi52 | 2008-08-13 00:33 | お気にいり | Trackback | Comments(0)

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧