ふりかえり

今年も半分過ぎました。


自分が置かれている状況に翻弄され
無駄にあがいて落ち込んで
仕事もプライベートも
なにもかもがぐちゃぐちゃで

今年は大殺界なんじゃないかと

それならそれで
今が底辺なら
あとははいあがるだけかなと

もがいて沈むも
流れのままに沈むも
どうせ沈むなら
流れに任せようかと

諦めるんじゃなく受け入れる

そうして浮上すれば
また自然に呼吸はできる
考え方を
ちょっと変えてみる
正面からだけじゃなく
下からも斜めからも
見るための角度は変えられる

自分と向き合って
自分とずっと付き合っていかなきゃいけないんだし


今年も残り半分
適度に力を抜いてやってみよう

必要な"いい加減"もありだきっと


うん

たぶん。
[PR]
Commented by panchan1121 at 2008-07-01 17:21
「いい加減」、いい「加減」ということにもとれます。
無理もし時というのがあるとは思いますので、それまでは、8分目でいいかも^^
Commented by kayo-n_ex at 2008-07-06 08:37
panchanさんのご意見に激しく賛同です。w

>諦めるんじゃなく受け入れる

あぁ、これって大事だと思います。
受け入れる事で自分の中で吸収して 次に進めますよね。

ひとつひとつをきっちりとこなしていこうとされるみにうささんだから、いろいろと心に負担が大きくなるのかも知れませんね。
あまり 無理なさらないでくださいね。^^
Commented by miniusagi52 at 2008-07-24 23:55
☆panchanさん、8分目ってのがなかなか難しくないですか?(苦笑)
 まぁ最近はお腹いっぱい食べないようにしてるので努力しだいでしょうか(違)

☆kayo-n_exさん、不器用なんですよね。うまく器用にできるなら
 苦労はないと思います。”これだけは”という譲れない部分を軽くスルーされることが
 まだ受け入れられないんですが、うん、努力しますよ。
 
Commented by panchan1121 at 2008-08-04 10:39
あ、みにうささんの言うとおりかな。
実際、8分目だと物足りない(汗)。
でも、できなくてもいいや、って思う心かなぁ。
生きている限り、やり直しできますし、ってずっと自分はやり直しですが・・・(汗)。
Commented by miniusagi52 at 2008-08-04 23:00
☆panchanさん、ね?8分目って微妙でしょ(笑)
 リアルでもネットでも、考え方は人それぞれで違って
 どれが正しくてどれが間違っているかなんて誰も断言できないんですよね。
 考えが違ってもどこまで譲歩してやっていくか
 我慢ができるか、上司だからってなんでも聞けるか、
 色々ありますよね。

 まだ底辺を這いずり回っています。
 上を見上げて這い上がるころあいを見計らってます。
 
by miniusagi52 | 2008-07-01 01:01 | ひとりごと | Comments(5)

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧