渇望

現実は厳しい

今にはじまったことじゃないけど



悔しさに涙することがあり
でも
なにかするにも
自分の不甲斐なさに
結局なにもできなくて

力になりたいと思っているのに
なにもできない自分がいて


淋しいと言葉にすれば もっと淋しくて
悔しいと涙にすれば 乾くこともなくなるようで


だから何も感じないフリをして
何も見ないフリをして
現実はこんなもんだと諦めるフリをする

そんな自分に嫌気がさして

どうすればいいのか
どうするべきなのか

言葉が欲しいけど
言葉が怖い

そうして今日も
忘れたフリして眠りにつくんだ
明日も生きるために
[PR]
Commented by low-tensions at 2008-03-11 18:49
悔し涙は乾かない気がする っていうのが、結構鋭い指摘だなと。
乾かないのはきっとまだ「勝つ気持ち」がまだ残ってるからかな、とか。

思った(笑)

何もかもを背負い込んででっかい背中になるのもいいけど、
おいしいものをたべて
のんびりして好きなものだけ選んで背負う、
そんなちいさなせなかのあなたになるのも、ときどき良いよね。

北海道はまだ冬かな?
こっちは桜が咲く準備を始めてるよ。

春が来るね。

山田でした♡
Commented by panchan1121 at 2008-03-12 09:50
> 忘れたフリ
忘れましょう。
人間記憶容量には限界があります^^。

できる範囲でやればいいんですよ。
10代なら、いまなら時々の背伸びもいいでしょうけど、「身の丈」って大事ですね。
Commented by miniusagi52 at 2008-03-12 23:07
☆山田っち、ありがと。
 体格だけはデカいけど(苦笑)結構小心者。
 
 北海道はここ数日あったかいよ。
 まだまだ雪に埋もれているから桜はずっと先。春が待ち遠しい。

☆panchanさん、そうですね、私キャパ狭いから(笑)
 忘れたくないことも忘れてしまってたり(ヤバイ)
 「身の丈」以上を求められると…きっついっすよ。
by miniusagi52 | 2008-03-10 23:06 | ひとりごと | Comments(3)

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧