豊平川花火大会

やっと夏っぽくなってきました

今週から3週連続で金曜日は花火大会が開催されます

花火大会開催場所は 会社から近くて
去年は残業帰りに 部下と 「ちょっと見て帰ろうか」ってことになり
帰り道にフラッと見てきました(笑)

わざわざ混んだ会場に足を運ばなくとも 家のベランダからでも見える
今 まさに開催中♪
今日はちょっと雲が多いから 上の部分が欠けて見えるのが残念
時々ベランダに出て眺めて 記事更新(落ち着けよ…


今日の三者面談の結果は…
聞かないでください
_| ̄|○ ガックリ・・・  


これからよ これから
そうそう

そうよね…
                                            ε=( ̄。 ̄;)
[PR]
トラックバックURL : http://miniusagi.exblog.jp/tb/674706
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by misatomint at 2004-07-16 20:40
今夜は花火大会でしたか…なつかすぃ!
こっちは夏は霧で見えないから、羨ましいです。
三者面談、お疲れさま!
我が家も今年一人終わったばかりだけど、
まだまだあとに危ないやつが2匹も控えてる…
( -_-)フッ
Commented by miniusagi52 at 2004-07-16 20:49
今 花火終了しました(笑)
雲が邪魔して あまりよく見えなかった…

そっかぁみさとさん3人ですもんねぇ ご苦労様です
教室の前で待ってる間に 隣のクラスのお母さん(小学校で同じクラス)
が面談終って出てきて
「あぁぁ冷や汗かくわぁぁ!」って
ハンカチで汗フキフキ通り過ぎました
「お疲れ~(笑)」って見送ったけれど
そのあと自分が冷や汗かくとは…(悲
Commented by nein-engel.zero at 2004-07-16 21:14
花火大会行きたかったなぁ・・・・。いつもは見に行ってるんですよね!!わざわざ、あの混んでる中、幌平橋まで地下鉄にもみくちゃにされて・・・・。
花火は綺麗なんだけど、いつもその難関に悩まされています!!
今年は時間無いから見に行けないかなぁ。
会社帰りに見に行けるみにうささんが羨ましいよ~!!
Commented by miniusagi52 at 2004-07-16 21:19
まだ2回あるから見にこれるといいね♪
会社帰りといっても残業しなきゃ見ないから(笑)
前に花火の音にイライラしながら残業してた経験もあるから
どっちがいいのかは わからない(苦笑)
Commented by pepe-san at 2004-07-16 21:43
ところで、根本なんですが、三者面談って何するのでござるか?
進路相談なのか?日々の行いの話か?
冷や汗か。なかなか夏らしいよね。
いいじゃないですか。元気なら。五体満足で元気な赤ん坊を待ち望んだ筈じゃないですか!どーーーーーーんと、いきましょうよ。
Commented by nein-engel.zero at 2004-07-16 21:47
残業中かぁ・・・・それじゃあ、イライラしちゃいますよね(^^ゞ
近くで花火大会があるのも考え物かな??
僕だったら花火が終わるまで仕事中断しちゃいそうです!?
Commented by misatomint at 2004-07-16 21:49
花火大会って言えば、高校時代友人達はみんなで見に行ってたんですが、
私は汽車で1時間弱のイナカ住まいだったので行けませんでした…。
青春してたみんなが羨ましかったなぁ(笑)
今に至るまで、花火見物には縁がありません。

pepe-sanさん、そちらでは三者面談って言わないのかしら?
受験期になると、先生と子供と親の3人で面接があるんですよね。
えぇ、我が家はもう多くを望んではいないから、せめてどっか
行くとこがあってくれれば(笑)。
Commented by miniusagi52 at 2004-07-16 21:52
ぺぺさん 三者面談というのは
先生・親・生徒の三者で定期テストの結果や進路の話しをします
デキのいい子の親は 何の心配もいらないんですよ
そう デキがよければね(哀
>どーんと
態度だけならどーんといけます(爆
Commented by miniusagi52 at 2004-07-16 21:53
みさとさんと かぶっちゃった(笑)
Commented by miniusagi52 at 2004-07-16 21:54
nein-engel.zeroさん 
花火を見に行った娘より今メールが入りました
「地下鉄乗れそうもないので歩けるところまで歩いてから
地下鉄に乗って帰る(泣)」
こうまでして見に行く気持ちがわかりません(苦笑)
Commented by miniusagi52 at 2004-07-16 21:59
みさとさん
お盆に実家に里帰りすると花火大会は2回見れるんです♪
実家は 海と山の両方にかかった田舎町なので
JR駅前で一回 海で一回
それぞれ違う味わいがあってすごく素敵なんですよ♡
特に海の花火は 河口際で開催するので
ナイアガラの滝は メインイベントなんです
すっごい綺麗です!今年は…帰れるかなぁ…
Commented by 505060 at 2004-07-16 22:18
幌平橋まで自転車で行きましたw
地下鉄方面は人だらけで悲惨な事になってそうです
自転車最強♪
Commented by Kurt. at 2004-07-16 22:44
色々おつかれさま〜。花火大会いいですね〜。地元はまだまだ先ですわ。まぁ時間帯によってはディズニーランドの花火が電車から見えたりするんですけどね〜。今年は夏の風物詩とはいっさい関連をもたなそうだわ、、、
Commented by miniusagi52 at 2004-07-16 23:35
505060さん 自転車か!そっかその手があるのね(笑)
娘は 学校の先生に浴衣を貸してもらい しかも着付けもしてもらい
家に帰ってきたときには…
着崩れて見るも無残な格好でした
今年は もう行かない
それが娘の感想でした(笑)
Commented by miniusagi52 at 2004-07-16 23:36
Kurtさん ありがと
ディズニーランドの花火って それ贅沢!!
いいなぁ…
Commented by MemenCrital at 2004-07-16 23:51
三者面談という言葉で思い出すのは、高校最後の三者面談。
親と先生を二人とも敵扱いして、進路を演劇の世界に選択したのは私です^^;
それまでずーっと良い子だったから、めんくらった母親に、お寺へ連れて行かれて説教を受けました。

それでも引かず、自分の意見を押し通したら、坊さんが味方になってくれて、波瀾万丈人生はじまりはじまり♪

そんな者も、今なんとかやってるので、きっとだいじょぶさー♪
(無責任発言、ご容赦願います。)
Commented by miniusagi52 at 2004-07-16 23:59
MemenCritalさん ありがとう
三者面談をスタートに小説ですか(笑)
タダじゃないですよね勿論( ̄ー+ ̄)
Commented by pepe-san at 2004-07-17 00:49
なるほど、なるほど。misatoさんに、みにうささんありがとう。
進路相談かぁ。まだ、ガキんちょ居ないので実感なし。
でも、僕はしたのかな?  もしかして、アホは割愛ちゃうか?
三者面談の"単語"は微かに脳裏にあるから、サボッたのかな?
アホ小、アホ中、アホ高だったからね。あっても、ないようなもんだったろに。
Commented by nutschoco at 2004-07-17 00:53
あぁ、今年はまだ花火大会行ってないですぅ。。。

遅くなりましたが、誕生日のお祝いコメント、ありがとうございました^^
Commented by miniusagi52 at 2004-07-17 06:26
ぺぺさん 子供ができれば嫌でもわかるときがきます(笑)
Commented by miniusagi52 at 2004-07-17 06:27
nutschocoさん わざわざありがとう(^-^)
by miniusagi52 | 2004-07-16 20:17 | ひとりごと | Trackback | Comments(21)

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧