採用

娘は今月から試採用で
保育園で働いている

半年は社員になれないけど
頑張るとメールがきていたけど

今日、来月から社員に登用決定になったと連絡がきた

突然のことにびっくりして
娘自身も挙動不審になっているようで
(目に浮かぶようで笑える)
来月から早番、遅番のシフト制になるみたい

とにかく一安心

離れてる分

手を貸してやることもできないけど
働く環境としては申し分ないようだから
独り歩きを始めた娘の心の負担にならぬよう
母もちゃんと子離れしなきゃだな

とにかく…よかった…
[PR]
トラックバックURL : http://miniusagi.exblog.jp/tb/6374761
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by keko_m at 2007-10-30 02:44
よかったですね♪
小さな子どもたちを相手にするお仕事って
こちらも、安定した気持ちでいないと辛いから
お母さんが、すごく支えになってると思います。
新しい園で、力を発揮されること、お祈りしてます♪
Commented by kozutuming at 2007-10-30 06:16
おぉぉー! おめでとうございます。 ・・・挙動不審て!
頑張りやさんだから無理しすぎないで(って親戚のオバサンな気分)。
今度は環境がいいのですね。 ホッ。
Commented by t2mina at 2007-10-30 07:39
ヨカッタ!
これからですな〜♪
Commented by sabretoothjapan at 2007-10-30 10:40
よかった、よかった。
Commented by panchan1121 at 2007-10-30 11:53
ひとまず、よかったですね。
今度はみにうささんのほうかも^^
Commented by sprewell8_daisuki at 2007-10-30 13:11
良かったですね!
うんうん。約束どおりで本当に良かった(^-^)
Commented by miniusagi52 at 2007-11-02 21:01
☆keko_mさん、残念ながら娘の心の支えは彼氏だと…(苦笑)
 園のエプロンやジャージ、イベントがある時の写メは送ってくれます。
 娘なりに勝手に出て行った負い目を払拭したいんだと感じます。

☆kozutumingさん、今度は大丈夫みたい。
 園の方針がしっかりしているので話だけだけれど娘の気持ちが安定しているので
 とにかく頑張ってほしいと願ってます。

☆t2minaさん、うん、これから。やっとスタートライン。
 しっかり踏ん張ってほしいです。

☆せばさん、短いコメに愛情を感じます(笑)

☆panchanさん、そうねー私も…って!
 強く希望してますけど(爆)

☆sprewell8_daisukiさん、あまりにも早くて驚きました。
 また社員じゃないなら連休を利用して帰ってこれそうだったんだけど…
 無理になってしまったけど…でも頑張ってるんだから仕方ないです。

 
by miniusagi52 | 2007-10-29 23:09 | ひとりごと | Trackback | Comments(7)

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧