世代の相違か

久々に映画館にきた。

このあと娘の初舞台である学校祭に行くのだけど
またまたそのあとは休日出勤…orz

それはさておき
世の中夏休みってわけね。
やたらと子供がいると思ったら。
母子で映画。
私も娘が小さい時にはよく連れてきたなぁ

そんなことを思ってみていたら


え?
映画みるのは子供だけ?
くる親がみんな入口で口々に
「おとなしくするのよ」
「○○ちゃんの面倒ちゃんとみてね」
「ジュースこぼさないでね」


子供を映画館におき
母の集団はその後どこかに行くような話。


なんか違うんじゃないか?
管理する人のない小学校低学年の集団に
おとなしくしろと言う親が間違ってないか?
親がいても子供は騒ぐもんなのに…

せめて高学年になるまで
公共の場所には親が付き添うべきじゃないのか?
子供向け映画だろうけど
同じ空間に身を置くことを考えるとどうなることか予想がつく。

こういう親は
子供の自立のための教育方針と言うのだろうか。

違うと思う私が
過去の遺物親なのか…



う~~ん…
[PR]
トラックバックURL : http://miniusagi.exblog.jp/tb/5914392
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by panchan1121 at 2007-07-25 10:59
映画館は託児所ではないですよね。
なんか、責任あるのか? って感じにもなります。
でも、違う観点から見ると、ショッピングモールとシネコンがあるところでは、そんな商売あるのか(子供を預けてじぶんの買い物させる)と(汗)。

ちなみに、じぶんは、小3の頃に初めて映画を子供だけで見に行きました(汗)。
東○まんがまつりですけど(爆)。
Commented by miniusagi52 at 2007-08-09 23:35
☆panchanさん、親の責任という意味で、ですね。
 預かってくれる施設というのはその仕事の責任として存在するわけだから。
 明らかに子供はほうっておいて・・・の方針でしたね。
 ああいうのはちょっと…
 子供といっても小学校低学年のおにいちゃんに明らかに幼稚園児の妹の
 面倒を見ろと言って手をひいて行かせたから。
 途中で帰ると言い出したりトイレと言い出したらちゃんとできるんだろうかと
 そっちが心配でしたよ。
by miniusagi52 | 2007-07-25 09:47 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧