凝りもせず…

スキン編集

ぼちぼちとスキン編集進行中

昨日弄ったのはフォント

前にken2のblogに書いてたんだけど

ken2が書いてた例と ウチのCSSが チト違うだけで わからなくなる(あったま悪)

昨日 会社にあったのを見つけた! HTMLの本
お昼休みに見てみたのです

・・・ん?
なんか違う・・・

よぉく見てみたら

XML だった・・・しかも ぶ厚い 
・・・そっこー挫折

_| ̄|○ ガックリ・・・  わかんないってば・・・

それでもCSSのことが ちょっとだけ書いてあったのでそこだけ見て〆(._.)メモメモ

こんなもんかなぁって家に帰ってやってみた

今 こんな状況


{ FONT-SIZE : Small; FONT-FAMILY : Arial,Fantasy;Comic Sans MS; LINE-HEIGHT : 150%; COLOR : #86A; }

あってるのか間違ってるのかわからないけど アルファベットはなんとなく変わったかも?

とりあえず変化ありってことで
今は これくらいで許してあげよう( -_-)フッ

間違えてたら ご指摘願えれば うれすぅいでつ♡
[PR]
トラックバックURL : http://miniusagi.exblog.jp/tb/590249
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by iamyoursun at 2004-07-05 22:01
みにうささんたら、凝り性だわ。笑。
そのうち、ナイスガイがやって来るわね。
あたいにはちんぷんかんぷんだべし。
Commented by miniusagi52 at 2004-07-05 22:17
^( ̄ー ̄ )(  ̄ー ̄)^ドコドコ?
ないすがい
Commented by はるたろ♪ at 2004-07-05 22:49 x
( ̄ー ̄;)ゞん? 呼んだ?
Commented by miniusagi52 at 2004-07-05 22:56
(;¬_¬)
Commented by mitsu-ken at 2004-07-06 05:24
^( ̄ー ̄ )(  ̄ー ̄)^ドコドコ? ないすがい

FONT-FAMILY : Arial,Fantasy;Comic Sans MS
のとこちょっと直した方がいいですね。
FONT-FAMILY : Arial,Fantasy,"Comic Sans MS"
まぁ
FONT-FAMILY : "Comic Sans MS",Arial,Fantasy
にした方が楽しいですが。
Commented by miniusagi52 at 2004-07-06 06:34
(。・_・。)ノ はい先生 直しました
んと
違いがよくわかんないけど…ρ(。。、)
記事とコメントの文字も POP調にしたいんだけどなぁ
Commented by mitsu-ken at 2004-07-06 08:25
Comic Sans MSのとこ明らかにフォント変わってますやん。
POP調にするならFONT-FAMILY:"HG創英角ポップ体",Osaka;
の方がいいかもしれません。
記事はDIV.POST_BODY、コメントはDIV.COMMENT_BODYとDIV.COMMENT_TAILの所です。
Commented by mitsu-ken at 2004-07-06 08:27
一番手っ取り早いのがスクロールバーの色を指定してる*{}の所に追加する方法です。
全部一気に変わります。
Commented by miniusagi52 at 2004-07-06 08:56
ありがと(^-^)
やってみたんだけど この文字の大きさだとPOP調にすると
間隔がせますぎて なに書いてるか わからなくなる( ̄ー ̄; ヒヤリ
スッキリ見えるには この状態がBESTなのかなぁ…
MS UIゴシックも 好きなフォントなんだけど

Commented by miniusagi52 at 2004-07-06 09:05
あ ken2 
スクロールバーの所なんだけど
ベースの色 緑になるの…
どうしたら紫のままになるんだろう
Commented by mitsu-ken at 2004-07-06 13:59
ん?緑になってます?
俺のディスプレイだとちゃんと紫っぽい色ですよ?
Commented by miniusagi52 at 2004-07-06 14:10
なってるの
えっとね なんていえばいいの?
あーコレなんていうの?
真ん中 っていうか ピョコンっていっぺんに動かす時にね
どわっ!て緑になるの
わかる?
わかんないよね・・・
_| ̄|○ ガックリ・・・  
Commented by mitsu-ken at 2004-07-06 14:23
姉さん、できれば日本語で教えてください。
Commented by miniusagi52 at 2004-07-06 14:40
は、はい。すまそ(汗)
精一杯の日本語ですが・・・
スクロールバーのベースの所をクリックすると
どわってなるんだもん・・・どういえばいいんだよぉ(ノ_・、)シクシク
Commented by mitsu-ken at 2004-07-06 15:07
その説明でわかりました。ソース見てみます。
Commented by mitsu-ken at 2004-07-06 15:10
なるほど。これ色が反転しちゃう仕様みたいです。
今のところ対応策はありません。見つかったら報告しますね。
Commented by miniusagi52 at 2004-07-06 15:16
よろしくお願いしますm(__)m (ε-(´・`) フー よかったわかってもらえて…)
ってか
いつも冷静よね ken2
慌てふためくサマが見てみたくなる…
Commented by mitsu-ken at 2004-07-06 15:46
姉さんが艶っぽく迫ってきたらちょっと慌てるカモ(笑
Commented by miniusagi52 at 2004-07-06 15:51
あ やってみる?( ̄ー+ ̄)
絶対逃げるだろな 間違いない
これ けてーい(爆)
Commented by mitsu-ken at 2004-07-06 16:34
それじゃあたふたする顔文字大量にストックしておかなきゃ。
Commented by miniusagi52 at 2004-07-06 16:42
もうわかってるくせに(;¬_¬)
姉さん そういうキャラじゃないってこと
(溜め息)
Commented by mitsu-ken at 2004-07-06 17:08
ふふふ。受けですもんね。
Commented by miniusagi52 at 2004-07-06 17:13
(。-_-。 )ノ ハ、ハイ
Mでつから・・・
ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
by miniusagi52 | 2004-07-05 20:51 | TB | Trackback | Comments(23)

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧