誰も知らない歌

 道のむこうで手を振った
大きな声でサヨナラ言った
アイツをふっと思い出す
今も元気で いるだろか
白い子犬を抱き上げる
君はちょっぴり 幼く見える
表参道 原宿は
懐かしすぎる友達や
人に言えない悲しみすら
風が運んでしまう街


なぜか忘れられない曲

ずっとずっと昔
この曲がエンディングでかかったドラマがあった


誰にいっても わかってもらえなくて

自分の記憶が間違っているのかと思っている

でも

確かに見たのよ…

西城秀樹
郷ひろみ
野口五郎
山口百恵
桜田淳子
森昌子

当時の御三家揃いぶみのドラマ

確かにあったの

誰か 覚えてないかな・・・
[PR]
トラックバックURL : http://miniusagi.exblog.jp/tb/578213
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by evis-evis at 2004-07-04 01:36
こんばんはー。
たぶん、その曲は「風の街」って曲だと思います。
フォーク好きのうちの相方が正しければの話しですが(笑)
Commented by miniusagi52 at 2004-07-04 06:10
そうです!山田ぱんださんの曲なんです!!
うれしい知ってる人がいて…(感動中)
で ドラマ知ってます?
Commented by evis-evis at 2004-07-04 12:12
うーん・・私はたぶん世代じゃないので知らないと思う(>_<)
相方も知らないんじゃないかな?何年くらい前だろ。
Commented by miniusagi52 at 2004-07-04 20:20
えっと・・・
みにうさ12・3歳の頃だから…
ここにきてる人はみな 影も形もない頃だね
_| ̄|○ ガックリ・・・  
Commented by shi1018 at 2004-11-25 20:52 x
それは、TBSで放送されていた、”あこがれ共同隊”ですよ。
原宿が舞台でしたよね。
懐かしいです。
Commented by miniusagi52 at 2004-11-25 23:46
shi1018さん はじめまして(^-^)
そうですそうです!TBSでした!
わぁうれしい・・・そして懐かしすぎる(笑)
Commented by shi1018 at 2004-11-27 21:54 x
遅まきながら、mimiusagi52さん、はじめまして。
何を隠そう、私郷ひろみさんの、ファンでして今でも。(^-^)
ただ、子供の時だったもので、残念ながらストーリとかは
よく覚えてません。
ただ、森昌子さんは、出てなかったような。少し色も違いますしね。
百恵ちゃんは1回目のゲストでした。
Commented by shi1018 at 2004-11-28 23:41 x
こんばんは。何度もすみません。

”あこがれ共同隊”ですが、こんなのも思い出しました。
ドラマの初めのナレーションです。

それはずとずっとさきの事だ。
太陽が少しは冷たくなる頃の事だ。
その時さういふ此の世がある為には、
ゼロから数字を生んでやらうと誰かが言ふのだ。

『天文学の話』  高村光太郎

なんか子供ながらに覚えた気がします。
今思うと、奥が深いですね。

Commented by 吉田鋳造 at 2004-12-26 06:33 x
うわあ、ここにも「あこがれ共同体」が刷り込まれているひとがいる。
ぼくは『風の街』よりも(これもいい歌ですけど)『天文学の話』が刷り込まれたクチです。
この詩については2002年9月28日の雑文に書いたので、よろしければ・・・(と、宣伝)。
Commented by miniusagi52 at 2004-12-26 09:11
☆shi1018さん何度もありがとう。レス遅れてごめんなさい
 高村光太郎だったのですか
 なんか言ってるなぁ くらいの記憶しかないんだけれど(;^_^A アセアセ・・・
 奥が深いですね

☆吉田鋳造さん初めまして。shi1018さんと同じなんですねぇ
 ストーリーとかあんまり覚えてないクチなんだけど歌だけは覚えてます
 その後の自分がフォークソングを始めたきっかけかもしれません
 
 
 
by miniusagi52 | 2004-07-04 00:18 | お気にいり | Trackback | Comments(10)

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧