思い込み

ずっと思ってた。

たこ焼きについてくる“つまようじ”が二本あるのは

1人で食べるんじゃなく
誰かと分けて食べる時のために二本あるんだ、
心使いがニクイやねー( ̄∀ ̄*) って

今日、TV《食いタン》を見て 初めて知った

つまようじが二本ついているのは
たこを上手に挟むためだったなんて…

目からウロコです


結構 ビックリ(;^_^A
[PR]
トラックバックURL : http://miniusagi.exblog.jp/tb/5611183
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by t2mina at 2007-05-19 23:42
あはは、、、ー( ̄∀ ̄*)   ←  何が可笑しいってこの表情が(笑)
Commented by kozutuming at 2007-05-20 00:13
1本では生地が柔らかいと落っこちるからだと思って、
毎回2本使って食べてました。 お箸なら確実ですけどねー
Commented by EF8SiR at 2007-05-20 07:36
あー、オレも誰かと食べるために、若しくは予備に2本だと思ってました Σ(´Д`lll)
Commented by kayo-n_ex at 2007-05-20 16:14
えー。
私も二人分だと思ってましたよー。

そういう意味では、カクテルについてくる細いストロー2本も私の中で使い方に困るもののひとつです。笑
Commented by miniusagi52 at 2007-05-20 22:05
☆t2minaさん、えー喜んでもらえて嬉しい( ̄∀ ̄*)

☆kozutumingさん、お箸は邪道のようですよ>食いタン
 そう考えるとお好み焼きもアノへらみたいなので食べるのが王道なんでしょうね?

☆EF8SiRさん、でしょー?なにげにTV見てて「えっ?」って
 TVと会話しちゃった(苦笑)

☆kayo-n_exさん、やっぱりそーですよねー。
 あー細いストロー(笑)あれもなにかをはさむのか…?
 あの短さじゃ吸うにも…(笑)
Commented by ririko_karen at 2007-05-20 22:12
えーそうなんだ。現実的でちょっとがっかりw
分けて食べるように2本ついていると考えたほうがしゃれてると思うけどね^^
Commented by miniusagi52 at 2007-05-20 23:13
☆りりこさん、しゃれてる考えでいきましょー(笑)
 逆もまた真なりってねd(^-^)
Commented by panchan1121 at 2007-05-21 00:49
そうらしいです。
たこを楊枝で刺すのはむずかしいんですよ、実際(え)。
Commented by miniusagi52 at 2007-05-21 21:57
☆panchanさん、刺したことないんですよ。
 いつもゴロンとたこが出ちゃって…へたなんだとずっと思ってた。
 実は爪楊枝2本じゃないとだめってことだったんですねぇ。
 それでもずっと誰かと分けるためだと信じて疑わなかったのは…(苦笑)
by miniusagi52 | 2007-05-19 23:18 | ひとりごと | Trackback | Comments(9)

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧