医者の価値観Part2

なんだか病院に関連していることが多くて…
でも納得いかないことが多くて。

今日、仕事を抜けて病院へ。

医者から説明があるため、親族が集まるようにとの召集がかかったからで。

あ、娘ではなく、です。はい。



行きましたよ、午後一でお昼も取らず
遅れちゃまずいと必死で。

約束の時間より20分早く病室に着いてホッとしたのもつかの間

30分待てども
1時間待てどもその医者は来ず。

看護士さんに「まだでしょうか」と確認すると
「もうしばらくお待ちください」と。

1時間半待ち
2時間待ち


もういい加減限界だ

再度看護士さんに聞く

・・・

・・・

「先生は緊急オペのため、本日お話はできません」


あのなぁ・・・


人を呼びつけておいて╬ピキッ

緊急オペなら仕方ない 

それならそうとなぜ説明がない?

おかしーだろ?


なんなんだこの病院は・・・


ちなみに

娘がかかっている病院です


 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
[PR]
トラックバックURL : http://miniusagi.exblog.jp/tb/5591057
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by panchan1121 at 2007-05-18 00:13
うわぁ、それはないない。
確かにいそがしいのでしょうけど、一言あってもいいですね。
親族の気持ちはわかってくれてないなぁ。
でも、これで、いろいろいわれたら気が悪いですね。

Commented by miniusagi52 at 2007-05-19 23:13
☆panchanさん、でしょ?
 昨日、あらためて集まったんだけど謝罪の言葉はなし。
 なんだかなぁ…

Commented by kozutuming at 2007-05-20 00:10
私なら速攻で投書ですよ。
かかり付けの病院には「ご意見ポスト」ってのがあって、
それぞれの担当責任者が対応して「掲示板」に貼り出してます。

大きい病院ほど、連携が取れていないことって多いですよね。
だから信頼のおけるナースかドクターに直接意見しちゃいます。

これだけ酷い病院も珍しいし、よく2時間も待ってましたねー!
病院ってとこは、シンドい人が行くところなんだから気配りして欲しいですよ。
1人ずつに尋ねても対応がバラバラだったりもします。

おかしい事は「おかしい!」って言わないと、何も変わらない組織。
そーゆー時は医事室にメール、かな。 ちゃんと調査してお返事くれました。
Commented by miniusagi52 at 2007-05-20 23:11
☆kozutumingさん、私1人なら動きましたよ。
 立場が’嫁’である以上、あまりでしゃばるのも…とひいてしまうのです。
 家系的に遠慮がちなので私の性格とは合いません(汗)
 
by miniusagi52 | 2007-05-15 22:47 | ひとりごと | Trackback | Comments(4)

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧