ほのぼのする映画

約二ヶ月ぶりに映画
ここのところ色んなことがありすぎで…(汗

やっぱりあの空間に一時でも身をおいて
現実逃避でもしないとやってられないってなもんで。

ホリディを観て来ました。

STORY
映画予告編製作会社の社長アマンダ(キャメロン・ディアス)と
ロンドン郊外に住む新聞記者のアイリス(ケイト・ウィンスレット)。
クリスマス直前になってそれぞれ恋に破れた2人は、
ネットを介して“ホーム・エクスチェンジ”をすることに。
アマンダはロンドンに、アイリスはビバリーヒルズに旅立ち
それぞれの2週間を過ごすのだが…


感想
なかなか観に行けなくて 上映じたいが今月末で終了だったので
なんとしても観たいと行ってきました。

とにかくほほえましくて終始楽しめる映画でした。
キャメロンディアスはとにかくかわいい♪
彼女の役は鼻っぱしらが強くて素直じゃなくて
泣きたくても涙がでない、それが男からすると’可愛げのない女’に見えてしまう。
ケイトウィンスレットの役は逆に泣いてばかりの女。
いい加減な男に振り回されて それでも惚れた弱みで言いなりになってしまう。
真逆の二人が真逆の環境におかれて
それぞれに新しい運命の出会いをむかえる。

男優はジュード・ロウ 、ジャック・ブラック
ジュード・ロウは見るからにイケメンなんだけど
私としてはジャック・ブラックがすごくいい味出してると思った。
でも一番はアーサー役のイーライ・ウォラックですね。
実年齢でも90歳を超えているのに
あの演技は凄い。主演の4人より気になった男優さんでした。
彼がステージに1人で立てたシーンに思わずウルウル…

ところどころに笑えるツボがあって
ほんのり切なくて
ジーンとする場面があって
あぁいい映画を観たなって満足できた映画でした。

うん、気分一新。
明日からまた頑張るか。。。
[PR]
トラックバックURL : http://miniusagi.exblog.jp/tb/5472676
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from KOBECCO at 2007-04-30 08:20
タイトル : 素敵な映画に乾杯「ホリディ」
某蜘蛛男さんの拡大公開で今月末で公開館が激減するので、あわてて見てきました。 『ホリディ』 楽しい4人+αの組み合わせでした。 参考サイト   excite映画 (該当ページ) trackback from   ほのぼのする映画 by 明日 晴れるといいな   相変わらず、ネタバレ気にせず記事をあげちゃいます。なので、下まで、ずーっと見ないでください。 時系列に関係なく、方々trackback することをご容赦ください。 【解説】  大人の恋を描くことに定...... more
Tracked from ともぞう絵日記 at 2007-10-29 16:19
タイトル : 『ホリデイ』
映画『ホリデイ』を観て、「ホーム・エクスチェンジ」なるものを初めて知りました。 調べたことをメモ書き ↓ 「ホーム・エクスチェンジ」とは、主にネット上でやり取りが行われていて、条件の合った者同士が家も車もまるまる交換する…という驚きの旅行スタイルのこと。 最大のメリットは、旅行にかかる宿泊費がタダになること。 すでに欧米では密かなブームになっているらしく、「ホーム・エクスチェンジ」の仲介ビジネスも盛んなんだってさ。 ⇒ 行っとく? ★ おまけ その他、ともぞうの「こんなホーム・エク...... more
Commented by t2mina at 2007-04-23 21:33
キャメロン・ディアスはクセになる可愛さですよね。宇宙人ぽいというか。
私も観に行く予定です。楽しみ〜。
Commented by cookie_mel at 2007-04-24 00:41
ステキな映画ですね。観に行きたいなぁ。
Commented by snowdrop99 at 2007-04-24 10:58
脚本を書く段階から想定されていたそうですが、
ジャック・ブラックはこんな役もできるんですね。
実は結構癒し系のようです。
Commented by miniusagi52 at 2007-04-24 22:33
☆t2minaさん、絶対はずれはないですよ(^-^*)
 楽しんできてくださいね♪

☆cookie_melさん、とっても優しい映画です。
 心が穏やかになれますよ♪

☆snowdrop99さん、そうそう癒し系でした!
 こういう男の人だと幸せになれる気がしました(^-^*)
 見た目じゃないんですねぇ(爆
Commented by panchan1121 at 2007-04-27 13:37
今月で終わりかぁ・・・(汗)。
ジャック・ブラックは、元々はコメディだったと思うんですが、キングコングとも違っていいらしいですね。

そう、2時間くらいの自由がないととは思うんですけどね。
Commented by miniusagi52 at 2007-04-29 22:15
☆panchanさん、そちらはどうなんでしょう?
 北海道は今月までです。
 やっぱり混んでいない時を選ぶのがいいですね。
 
 ジャック・ブラックのレンタルビデオ屋さんでのシーン、すごく可愛かったです(笑

Commented by panchan1121 at 2007-04-30 08:34
こちらもロードショー公開がおわる直前でした^^;
Commented by miniusagi52 at 2007-04-30 21:34
☆panchanさん、TBありがとです。
 やっぱり蜘蛛男のせいなんですねぇ(苦笑)
by miniusagi52 | 2007-04-23 20:55 | 映画 | Trackback(2) | Comments(8)

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧