資格

今日、帰宅してすぐのテレビのニュースで
子供を一ヶ月放置して餓死させた母親の事件を見た。

こういうの
ホントに許せなくて
仕事で疲れているにもかかわらず
テレビに向かって叫んでいた。

なんでできるんだ?こんなことが
自分がその立場になったらどう思うんだ?

生き延びた男の子は
母親が帰ってきて抱きついたと言うじゃない…

そりゃ待ってたでしょうよ 当たり前じゃないか
さびしかっただろうに…
怖かっただろうに…
心細かっただろうに…
どれだけ泣いたことだろうかと思うとたまらない

1人で好きなことしてふらふらしたいなら
子供を産まなきゃいいじゃない!

虐待だの
しつけと称して振るう暴力だの
親という
肩書きだけで何してもいいってもんじゃないだろうが!

若くてもちゃんとしている親もいるでしょうに
こういう人がいるだけで全部の若い親がダメだと言われるようになる

資格があればいいのに

親になる資格

そうしたら

こんなに子供が悲しい思いをしなくてすむのに…


ニュースをみて
悔し涙が出そうになった

守るべき人がいることの大切さを
もっと考えるべきなのに…

なんだか悔しい
[PR]
トラックバックURL : http://miniusagi.exblog.jp/tb/5398694
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by panchan1121 at 2007-04-16 13:08
うんうん。
動物でも、子供を食べる種があるので、何とも言えないし、事情もあるとは思いますが、自分としては、それでも母親に向かっていく男の子が悲しいです。一番、けなげ過ぎてかわいそうです。

でも、自分も子供いないし、大上段には言えないけど、そうなる前に、なにかできなかったんだろうかと思いますね。

この男の子には、すくすくと育って欲しいです。
Commented by miniusagi52 at 2007-04-19 22:40
☆panchanさん、幼少時代の体験って大人になっても残るものだから…
 色んな形で表れてしまうと思う。
 子供にとって親のぬくもりって最大のよりどころだと思うし
 そばにいるだけでも違うと思う。
 子供を持ちたくても持てない人もいるのに…そう考えると
 産んで育てられないなら最初から産むなと思ってしまうんですよね。
 同じ母親として許せない気持ちでいっぱいになってしまって書いてしまいました(汗
by miniusagi52 | 2007-04-10 23:20 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧