血液型TB第16弾開催します

ж〆切までTOP固定とします。


年も明けたことだし
いってみたいと思いますが…どうでしょう?
まぁ
前回から丸3ヶ月ですか…間が開きすぎですね(汗)

まぁゆるい感じでお付合いいただければと思います。


今回のお題
      あと派ですか?先派ですか?


 
です。

・・・アバウトすぎですね、はい。

何事も今すべきことは今 という人と
あとでできることはあとでもいい という人がいると思います。

例えばDVD鑑賞

途中まで観て続きはあとから という時
一度ケースにしまっておきますか?
そのままにしておきますか?
(この場合結局観れずにケースにしまえないまま他のソフトと混在となる)

例えば本(雑誌・漫画等も)
読んでいて他の事をしなきゃいけないとき
本棚に戻しますか?
そのまま読んでいた場所に置きますか?
(この場合結局読めずにその場所に他の本と一緒に山積みとなる)

あとでやるから大丈夫
すぐやるから

そう思いつつ、できないことってないですか?
私の周りにはその価値観の違いでずいぶんぶつかることがあります。

年末の大掃除でいうなら
先派の人は計画的に順序立てて休みを使って掃除を進める人で
あと派の人は年末までまだ日にちがあるからあとでいいやと…
結局何もできずに年を越した人です。

性格もあるでしょうが、結構血液型とも一致するかなと思ったので
今回のお題にしてみました。

参加していただければ嬉しいです。











○●○●○●○●○●○●○ 血液型TB第16弾 ○●○●○●○●○●○●

 あなたはどう?

 第16弾  お題 
 「あと?先?」
 お題にそった記事を こちらまでTBして下さい。
 締め切りは1月21日(日)とします
 テンプレと一緒に 必ずあなたの血液型も 記入してください
 追記
 血液型公表したくない方、
 自分の血液型を知らない方は『自由型』での参加も可です 

 ※誰でも参加出来るように
   このテンプレを記事の最後にコピペしてください
 企画元 明日 晴れるといいな 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
[PR]
トラックバックURL : http://miniusagi.exblog.jp/tb/4954970
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ありがとうの毎日 at 2007-01-08 14:27
タイトル : 血液TB 「あと?先?」
なんてタイミング良すぎるテーマなのでしょう (泣) 自らを反省し次の糧とせよ・・・暴露編 今までは きっと「あと」だったのだろう きっと というのは 自覚症状がないため その時は「すぐ」やるはずのものが 今では山のようにゴミとなる だからこんなに溜まったのだわ 思い出すのも 恥ずかしい 自分であきれるほど 好奇心はあちこちに飛び火 しかし継続のできない飽き易い性格 撮り貯めた写真 プリント整理をするつもりで アルバムファイルまで買っておいたのに デジカ...... more
Tracked from ドクターストップ解除 *.. at 2007-01-08 22:57
タイトル : あとか先かと言われると・・・
みにうささんちで開催中の血液型TB第16弾 あと派ですか?先派ですか? ずばり、「すっげー先」にして「期限切れてるんだけど、なくらい後」 夏休みの宿題は、貰った日に好きなトコをダダダーってやって、 その後は、始業式の日に友達のを写してましたね。 お料理しながら当時進行で洗い物をしちゃうか、溜めて一気に片付けるか。 どーも毎日同じペースで過ごすことができません。 ここがA型のくせに、人様から違う血液型だと思われる所以でせう。 ○●○●○●○●○●○●○...... more
Tracked from 極上の憂鬱 at 2007-01-08 23:56
タイトル : アネモネはギリシャ語で「風」を意味し、この草が風通しのよ..
こづつみさん経由で知ったみにうささんの血液型TB第16弾に参加。 食べ終わった直後のナイスなタイミングだったものですから 当らずとも遠からず ということでTBさせていただきます。 お題は、 あと派ですか?先派ですか? 先日のスチューベンですが、冷蔵庫で保管すればお正月あたりまで大丈夫。 お正月あたり・・・過ぎてると思うんですよね。 せっかく頂いたのに、甘くて美味しいのに、腐らせてしまっては目がつぶれる。 思い立ったが吉日♪ と、昔の人も言ってます。  問題は、...... more
Tracked from アヤフヤblog at 2007-01-11 01:08
タイトル : 気持ちの余裕を持ちたい
久々! ということで、みにうささんのTBに久々に参加してみまーす。 血液型TB第16弾開催します 血液型TB第16弾       あと派ですか?先派ですか? いつのまにやら16弾ですか。ふへぇ。 これは、性格的なものなのか、日頃の習慣的な要素もあるのか。 結果から話すと、僕は あと派。ちょっと前まで(今も?)現在進行形だったりする・・(笑) でも、日頃の習慣でそこを修正できるんだとしたら、 直したいなぁ、ここは。 あとでしんどいって分かってるのに まぁ、...... more
Tracked from footprint縲€ at 2007-01-13 23:54
タイトル : 血液型TB第16弾 悩み多き「先派」
みにうささん にTB です まず、私はB型です 1)途中まで観たDVD、聴いたCD、読んだ本のその後は <1>基本的にPCやオーディオの中、あるいは机や枕元にに置いたままです。これは、次に別のものを聴いたり読んだりする時に入れ替えて元のケースに返します。 <2>例えば本をこれとこれの並行読みをするだろう、あるいは必ずそのうち読むから、と誓ったもの は「ちょい置き箱」の中に入れておきます。 <3>机の上の本が増えてくると自動的に上に積み上げ、雪崩れになる前にどこかで諦めて本...... more
Tracked from フラリターンズッ。 at 2007-01-14 16:11
タイトル : どっちがいいかな~。
おかえり!ねえ、先にお風呂に入る?ごはんにする?…そ・れ・と・も、 ... more
Tracked from ごーいんぐ・まいうぇい at 2007-01-16 23:43
タイトル : あとさき
血液型TB第16弾開催します 毎度お世話になっております。 今年もよろしくお願いいたします。 ってことで、みにうささんちからTBです。 今回のお題 あと派ですか?先派ですか? …すっげーアバウトですねw 気を取り直して。 基本的に 『あと派』 です。 『夏休みの宿題は夏休みが終わってから考えるっ!!!』 という学生時代を送っておりました。 宿題提出しなかった教科がいくつも… よく卒業できたな(;・∀・) 今ですか?? 今は… ...... more
Tracked from KOBECCO at 2007-01-22 00:50
タイトル : 遅刻するくらいだからって言われそうだけど。
見事に遅刻(汗)ですが、みにうささんの「血液型TB企画」に参加します。 先にお題を。 ○●○●○●○●○●○●○ 血液型TB第16弾 ○●○●○●○●○●○●  あなたはどう?  第16弾  お題   「あと?先?」  お題にそった記事を こちらまでTBして下さい。  締め切りは1月21日(日)とします  テンプレと一緒に 必ずあなたの血液型も 記入してください  追記  血液型公表したくない方、  自分の血液型を知らない方は『自由型』での参加も可です  ...... more
Tracked from 吾輩は猫である? ~ニャ.. at 2007-01-22 11:10
タイトル : 【血液型TB企画 第16弾】あと派ですか?先派ですか?
明日 晴れるといいなのみにうささま宅の「血液型TB第16弾開催します」へトラバです。 あと派ですか?先派ですか? いきなり何のこっちゃと思いながら、締め切り日を見ると、過ぎてるではないかっ・・・・。 でもいいのだ。無理矢理ねじこんぢゃえ。 えー、基本的に自分に対しては「あと派」です。 オットに対しては、「先派」です。 ●オットの良くあるパターン その1 オットが耳かきを使う。 元あった場所に戻せばいいのに、 なぜか元あった場所から20センチほど離れたところに放置。 そこ...... more
Tracked from 北の夢想科学小説 at 2007-01-27 21:05
タイトル : 後でも先でも やる気の時がその時
血液型TB第16弾開催します 今回のお題 あと派ですか?先派ですか? この設問要旨は,  夏休みの宿題を 後からやりますか? 先にやってしまいますか? というものだと捉えました。 後からやろうと思って、結局はできないで終わる人。 それが私です。。。 そんなことを何度も繰り返している内に、そんな自分であってもどうにかこなせるパターンというものが見つけられるものです。 それが表題にした、「やりたい時が、やれる時」 というメソッドです。  ・これ何だろう...... more
Commented by keko_m at 2007-01-08 00:48
んふ♪ 久々のお題ですね。
元気になられた証拠〜と、嬉しく思いました。
早速、やってみますね。
ぁ。遅くなっちゃいましたが
あけましておめでとうございます。
今年も、いろんなお話楽しみにしてます。
どうぞ、よろしくお願いします♪
Commented by panchan1121 at 2007-01-08 11:54
おっと復活してきましたね。
一瞬、ドキッとしました(汗)。
今回は、早めにしようかと言ってると、たぶん、滑り込みになりそうです(汗)。
Commented by R_76 at 2007-01-08 12:27
参加しにきますね。
これは結果がこわいお題かも。
Commented by ririko_karen at 2007-01-08 14:00
年明け早々の血液TBですね~
では ちっと考えてから・・・
Commented by absinth at 2007-01-08 17:28
もろ、後派です~(汗
では後で参加しにきますw
Commented by t2mina at 2007-01-08 21:57
かしこまりました☆
今年も参加させてくださいね。
Commented by miniusagi52 at 2007-01-08 23:22
☆keko_mさん、はい♡心機一転、新しい年に気合を入れてみました(笑)
 参加してみてくださぁいい。今年もよろしくお願いします(^-^*)

☆panchanさん、何故ドキッとするのでしょーか?
 なんとなく答えがわかるのが楽しかったり(笑)

☆Rさん、怖いですか?え?
 っていうかRさんも答えがわかる気がしますねー楽しみ♪

☆りりこさん、さっそくの参加ありがとでした!
 気持ちはすっごくわかります!うん!

☆あぶさん、やっぱりね(爆)
  あとでの参加、お待ちしてますぅ~♪

☆t2minaさん、どーぞどーぞ♪参加楽しみにしてます(^-^*)
Commented by coeurdefleur at 2007-01-09 00:01
こんばんは、はじめまして。
こづつみさんのところでお見かけして参加させていただきました。
外してたらごめんなさい^^;

AO型の後派です。どうぞよろしくお願いします。
Commented by kozutuming at 2007-01-09 19:36
やっかいな性分で申し訳ござりませぬ。 「その他」にでも入れて下さいまし。
Commented by marubegs8 at 2007-01-11 01:09
はーい。久々に参加してみました。
今回のお題は、めちゃリアルタイムな状態ですよー(笑)
Commented by miniusagi52 at 2007-01-12 00:16
☆coeurdefleurさん、はじめまして。
 AO型というのはA型と受け取っていいんですよね?
 今後ともよろしくお願いします~

☆kozutumingさん、わざわざレスありがとうございますっ!
 その他ではないと思うのですが…なんとかしてみますね(;^_^A

☆まるさん、参加ありがとーです♪
 リアルタイムな方が非常に多い気がするのは気のせい?(苦笑)

Commented by t2mina at 2007-01-13 23:58
みにうささん、こんばんはー!t2minaです☆
書けましたよー、TBよろしくです☆
Commented by chocolat76 at 2007-01-14 16:15
こんにちは、お久しぶりです。
参加させていただきましたのでよろしくお願いします~。
Commented by EF8SiR at 2007-01-16 23:44
まいどさまでーす♪
今年も参加させていただきました<(_ _)>
Commented by miniusagi52 at 2007-01-17 20:52
☆t2minaさん、ありがとです。
 B型一番乗りですね(^-^*)

☆chocolat76さん、おひさしぶりで参加ありがとです。
 スタートダッシュってのが・・・goodですよね(笑)
 すごーく気持ちわかります(笑)

☆EF8SiRさん、まいどー。
 いつもありがとです♪
Commented by R_76 at 2007-01-21 20:54
滑り込み参加です。

…あれれ?うまくTBつけられないです。
Commented by miniusagi52 at 2007-01-21 21:37
☆Rさん、ありがとです!…でもどうしてTBできないんでしょか??
Commented by panchan1121 at 2007-01-22 01:15
うーん、遅刻です(汗)。
でも、trackbackさせていただきました<(_ _)>。
Commented by harvestrain at 2007-01-22 11:11
無理矢理ねぢこむワタシ。。。
Commented by kitokitten at 2007-01-24 22:35
ブログ更新&巡回から遠ざかっていたら、もう締め切りすぎちゃっていますね。^^;
良いお題だなぁとおもったのですが、残念。
ちなみにA型の私はおととしまで「あと派」だったのですが、去年、生活環境の変化により「先派」へ変わらなくてはいけなくなりました。

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
Commented by bucmacoto at 2007-01-25 21:35
うげ~ 今年も遅れた。 というより もはやドロップアウト。。 orz

私は、「思い立った時にやる」派です。

誰かに「そんなのあとからやれば?」とか言われたが最後、もう後からはやりません。。。放置派ですね。
どうしても必要なら「締め切り過ぎてからやる」派でしょうね ^^;
Commented by miniusagi52 at 2007-01-25 21:48
☆panchanさん、参加どーもです。
 いいんですいいんです。参加することに意義がある!でしょ?(笑

☆はべちん、さんくす!
 ねじこまれるのも快感♡ え?

☆kitokittenさん、お久しぶりです。
 まとめ記事あげてないのでまだOKですよ。
 よかったらお願いします(^-^*)

☆bucmacotoさん、同じく…まだOKですので(苦笑)
 >「そんなのあとからやれば?」
 これ!私大嫌いなんです。勝手なこと言うな╬ピキッって思うです。
 今必要と思うからやってるのにうるさい!ってキレる派です(ダメ
Commented by bucmacoto at 2007-02-01 21:15
〆切とっくなTBを飛ばして、その上5日目になっての報告コメです(ダメ ^^

後回しにしたいのを頑張っているのに! って感じかな? > ╬ピキッ
気分を変えて後になってからのほうがいいかも♪ と思えるなら それは人徳でしょうね < 言った人か 言われた人か どちらかか どちらもか
Commented by miniusagi52 at 2007-02-20 22:36
☆ bucmacotoさん、遅くなりました(汗
 企画元がこんなんですから全然OKでござりまする(;^_^A
 ありがとうございます。
by miniusagi52 | 2007-01-21 22:00 | 血液型TB | Trackback(10) | Comments(24)

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧