いろいろあった10月

すごろくが終わったとたん更新が途絶えるとなると
自分の中で納得がいかないのでアップ(苦笑)

この一月、リアルではいろんなことがあった。
ひとつとりあげてみれば
娘にとって一世一代の大事件。

彼が東京に転勤

決まった時(9月半ば)から毎日泣いているようなものだった。
もしかして追いかけていくのかもしれないと思いながら
ちょっと不安にも思いながら今月に入って聞いてみた。
一緒に行こうとは考えないの?って。

そりゃ行きたいさ!一緒にいたいもん!
でも、私は今やるべきことを捨てて行けない。
後悔したくないから。

そう言う娘は やっぱり泣き顔だった。
今年就職したばかりで、まだまだこれからって時
すべてを投げ出してついていくことを考えてはいなかった。

母としてはこれが一番嬉しかった。
正直、娘は恋愛モードにはいると周りが見えなくなるタイプだから
絶対一緒に行くと騒ぎ出すと思っていた。

保育士になるという夢をかなえたばかりだし
かなえたことで満足してほしくはないわけで。
でも、彼とのこともあるし・・・母としても複雑。

今後、どうしていくのか、どうなっていくのか見守るしかないけど
二人が出した結論は遠距離恋愛を続けるということ。
東京と北海道か・・・
きついと思うけど・・・二人が決めたならそれでいいんだろうな。
うん、見守っていこう。
[PR]
トラックバックURL : http://miniusagi.exblog.jp/tb/4595229
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by low-tensions at 2006-10-31 20:10
>そりゃ行きたいさ!一緒にいたいもん!
>でも、私は今やるべきことを捨てて行けない。
>後悔したくないから。

みにうささんのむすめさんっぽい言葉だね。
きっとまだ北海道で掴まなきゃいけないものが残ってるんだろうね。
負けないで、頑張って欲しいなー

山田でした。
Commented by panchan1121 at 2006-11-01 12:48
いずれは早い内に行って欲しいな、っていう意見だけどいいでしょうか^^。
昔と違うから、携帯もメールもあるし、なんとかなるかな。
いくらエア○ゥがあるとはいえ、そう頻繁には会うことができないからね。

ハッピーになればいいなって、応援します^^/
Commented by miniusagi52 at 2006-11-02 00:30
☆山田っち。娘は結構・・・というかかなり我慢してると思う。
 職場の人間関係で悩んでも彼がいたから救われてる部分があったから
 ストッパーがなくなったことで今あやうい精神状態・・・
 頑張りすぎるのもどうかと母も悩み中でありまする・・・

☆panchanさん、娘の年には、私はもう娘を産んでいたのだから
 行ってしまうのも遠い話しじゃないかもしれない。
 でも個人的には・・・寂しくなるから行ってほしくはない(苦笑)
 その場しのぎとか、逃げとかで甘い選択だけはしてほしくはないです。うん。
Commented by colortail at 2006-11-02 12:31
娘さん、偉いですね。本当に素直な気持ちですよねぇ。
恋もやりたい事も、頑張ってどっちも。
しんどいことも多いと思うけれど、話聞いてあげて下さいね^^
Commented by miniusagi52 at 2006-11-02 21:03
☆colortailさん、再来週彼の元へ行くことになったようです。
 ニヤニヤしっぱなし(呆)
 聞くだけで娘の職場の環境に腹が立ってます。
 そんな中で頑張ってるんだから気持ちの逃げ場というか
 癒しの空間は彼なのだから、認めてあげなきゃって思ってます。
by miniusagi52 | 2006-10-29 23:39 | ひとりごと | Trackback | Comments(5)

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧