ここにいたいから

日ハムが日本一です。
北海道は歓喜に酔いしれています。

正直、あまり熱くなれていない道産子でしたが(酷
さすがに今日は休みということもあり18:10からずっとTVにかじりつきでした。
SHINJYOの涙にもらい泣きしたみにうさです。

えー、本題に入ります。

96は’あなたにとってのブログとは?’

ネームカードの自己紹介にも書いてますが
私にとっては、やっぱり居場所なんですよね。
ホントにこんなこと書いていいのかってことも書くし
人前では絶対に出さない部分もここにはさらけ出してる。
始めた頃は誰も見ないだろうし、何書いたっていいやって思ってたし。
それは自分に向けて発信していることが多かったから。
いろんな企画に参加するようになって少なからず(ネット上だけど)交流が増えて
トラックバックという仕組みの意味をわかるようになってくるにつれて
自分が書きたいことだけを書くんじゃなくて
他のブロガーさんの考え方、みかた、感じ方というものに触れることで
もっと自分の視野を広げて考えることが必要じゃないかって
思うようになってきたんですよね。
それはリアルでも必要で勉強になります。
ずっと忘れられない言葉があったり
創作であってもしめつけられる思いになったり
感受性を豊かにするという意味でもあります。

ブログを始めていなければ出会うこともなかった方々との交流、
更新することが出来ない状況になっても気にかけてくれている方がいるだけで
心の支えになってる部分が大きいんですよ。

リアルの人にココをみつかって、やめようかとものすごく悩んだけど
やっぱりココを無くすことができなかった。
失いたくないとずっと思っていたから「見たいなら見ろ」って結局開き直った(笑
自分にとって、振り返ることができるきっかけとなった出来事であって
あれはあれでよかった気がしますね。

だからやっぱり 

私にとってのブログ=私の居場所

こういう表現しかできないです、はい。

96.あなたにとってのブログとは?



■□■□■□■□■【ブログすごろくテンプレ】■□■□■□■□■
【ルール】
 投稿した記事のURLの下一桁をサイコロの目として進めていきます。
 前回の記事にTBして進めて行って下さい。
 100マスのすごろく盤を何日でクリア出来るか?!

 企画終了条件は
 100マスクリア出来るか、自分自身でドロップアウトした時です。
 詳しい企画内容や参加表明はこちらの記事から
 http://earll73.exblog.jp/4415044
 随時参加OKです。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

00:参加表明
06:あの時私は若かった
12:気になって気になって仕方のないこと
20:オフ会
25:ヤバイヨヤバイヨ!(出川風)
26:○○が私の人生を変えました
35:私の幸福論
40:好きな音楽の話
42:ブログを始めて変わったこと
43:俺哲学
47:恋の話
50:私だけが美味しいと思っている食べ物
51:ブログすごろく半分まで来た感想をどうぞ
58:最近読んだ本
67:初めて買ったレコード、CDは?
72:嗚呼、勘違い
75:恐怖の体験談
84:もしも、一ヶ月休みがもらえたら
89:私の趣味は○○です
96:あなたにとってのブログとは?
次回+2=98.今一番したいことは○○です
[PR]
by miniusagi52 | 2006-10-26 23:52 | すごろく記事

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧