無趣味なんです

自己紹介とかで趣味は?と聞かれてもすぐに答えられないみにうさです。

基本的になにかに執着するってことがあまりない。
これだけは人には負けないって
自負するようなこともない。
ん~普通?

いや、普通とはいえないか。
何か趣味・・・趣味と呼べるものはないか・・・

カラオケは好き

でも趣味はカラオケと言えるほどでもないし。

まぁ…一時期は趣味はブログって言い切れるほど
毎日更新もしていたんだけれど
環境が許されなくなってきたりして。
日記みたいな場所なので、その日あったこととかを書いているけど
特に書くようなこともなかった時は
’こんな記事で更新してもなぁ…’とか考えちゃうと
なかなか書けなかったり。


あ!食べること!
でも・・・これは趣味ってことじゃなくて、ただたんに食べるのが好きなだけだな・・・うん。

そんななかでも
あえて好きで無理っくりにでも時間を作って
行動しているのが映画かな

レンタルして家でのんびり観るのもいいけど
やっぱり大きいスクリーンでいい音響で観れる醍醐味っていうのを味わうと
やめられない。
こだわりは 最後部のど真ん中の席をキープできること。
ここは私の席 みたいな。(身勝手)
上映される映画によってスクリーンの大きさが違うけど
最後部のど真ん中は観る姿勢としても環境としても私は好き。
この席を取れるのは公開直後の映画だとほとんど無理。
だからある程度時間を置いてから観に行くようにしている。

後ろに人がいるというのがどうにも嫌で
特に若い子とかが足を組み変える時に座席を蹴ることがあって
そういうことがイラッときたりするので(酷

なんだかんだいいつつ、今年観た映画がそろそろ20本に達しそう
観れても10本がいいとこかと思っていたけど自分でもビックリ。
周りに人がいるけれど
’自分’になれる時間と空間が私にとっての癒しになっていると思う
好きな俳優とか、あまりこだわりを持って観ているわけじゃなくて
ストーリーとして気になる、どうしても映画館で!と思ったら足が向いてしまう。

そう考えると私の趣味は 映画鑑賞ですって言っていいのかも。

89:私の趣味は○○です

明日の残業は(もう日付変わったから今日だけど)日付変更後の帰宅になりそうなので
はやめに記事アップです。

あともうちょいだっ☆




■□■□■□■□■【ブログすごろくテンプレ】■□■□■□■□■
【ルール】
 投稿した記事のURLの下一桁をサイコロの目として進めていきます。
 前回の記事にTBして進めて行って下さい。
 100マスのすごろく盤を何日でクリア出来るか?!

 企画終了条件は
 100マスクリア出来るか、自分自身でドロップアウトした時です。
 詳しい企画内容や参加表明はこちらの記事から
 http://earll73.exblog.jp/4415044
 随時参加OKです。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

00:参加表明
06:あの時私は若かった
12:気になって気になって仕方のないこと
20:オフ会
25:ヤバイヨヤバイヨ!(出川風)
26:○○が私の人生を変えました
35:私の幸福論
40:好きな音楽の話
42:ブログを始めて変わったこと
43:俺哲学
47:恋の話
50:私だけが美味しいと思っている食べ物
51:ブログすごろく半分まで来た感想をどうぞ
58:最近読んだ本
67:初めて買ったレコード、CDは?
72:嗚呼、勘違い
75:恐怖の体験談
84:もしも、一ヶ月休みがもらえたら
89:私の趣味は○○です
次回+7=96.あなたにとってのブログとは?
[PR]
トラックバックURL : http://miniusagi.exblog.jp/tb/4566297
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 明日 晴れるといいな at 2006-10-26 23:52
タイトル : ここにいたいから
日ハムが日本一です。 北海道は歓喜に酔いしれています。 正直、あまり熱くなれていない道産子でしたが(酷 さすがに今日は休みということもあり18:10からずっとTVにかじりつきでした。 SHINJYOの涙にもらい泣きしたみにうさです。 えー、本題に入ります。 96は’あなたにとってのブログとは?’ ネームカードの自己紹介にも書いてますが 私にとっては、やっぱり居場所なんですよね。 ホントにこんなこと書いていいのかってことも書くし 人前では絶対に出さない部分もここにはさ...... more
Commented by cookie_mel at 2006-10-25 00:35
そっかぁ。映画館で気になるのって後ろなんですが、最後部に座るっていう発想にいたっていませんでした。
真ん中は苦手なんで、最後部の通路側を次に行ったら狙おうっと。
いいアイデアありがとう、みにうささん。
けっこう、映画の記事多いですものね。
忙しいのに、映画はいっぱい観てるなぁって思ってました。
Commented by miniusagi52 at 2006-10-25 00:47
☆cookie_melさん、最後部ど真ん中お勧めですよん(^-^*)
 忙しいなりに自分の時間を作りたいって必死な部分もあるんです(苦笑)
 朝一のモーニング割引が狙いでもあるんだけど(笑)
 早く起きて生活のリズムもつかめて、自分の時間も作れて、
 時間配分を考えて家事もして…そういうリズムで楽しみをみつけながら
 主婦業もする。少しでもそういう時間がないとバランスが保てなくなる気がします。
 忙しい中で自分へのご褒美の時間でもあると思ってますよ。
 形に残るものじゃなくても満足できれば十分です(笑)

 
Commented by chocolat76 at 2006-10-25 16:56
ただ好きなだけだと、趣味って人に言えないなあ…と、大人になって思うようになりました。
譲れないこととかこだわりとか求められてるようで(汗)。

映画はど真ん中のど真ん中をいつも狙うんですけど、
なるほど、一番後ろって、ちょっと余裕感じるかも。今度(いつ…)やってみます。
Commented by earll73 at 2006-10-25 23:16
1年に20本って凄いですね。
基本的にあんまり映画は見ないので、映画館で見るのは年に1、2本かも。
Commented by panchan1121 at 2006-10-26 17:29
映画館で、足を投げ出してみている私です(苦笑)。

家だとどうしてもながらになりますから、映画館に行きます。
たまーにがらがらで500人くらいのところで30人くらいだと、なんか得したのと同時に、申し訳ないような、好みがレアなのか(爆)と思ってみていることもありますね。

今月は1本だけだったなぁと反省。
Commented by miniusagi52 at 2006-10-26 23:19
☆chocolat76さん、自分で言い切って趣味というなら趣味ですよね(笑)
 自分の場合、ちょっと反芻することが多くなってこんな記事になりました。
 最後部は結構先にとられちゃうので自由席の時は燃えます!

☆バントさん、私も何回いけるかって思ってたんですけど結構行けてて驚き(笑)
 やっぱり好きだからでしょうね。

☆panchanさん、最後部で通路が広いスクリーンの時は私もたまにやります(笑)
 そうですよね、DVDとかは家でくつろぎすぎて・・・寝ちゃうんですよ(汗
 何度も戻して見るうちに「もういいや」ってなっちゃうから映画館が落ち着くんです。
 30人くらいならまだマシです。
 去年、私の他に2人って時がありました。しかもご老人夫妻(爆
 レアでしょう、間違いなく・・・(;^_^A

 
by miniusagi52 | 2006-10-25 00:23 | すごろく記事 | Trackback(1) | Comments(6)

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧