日常茶飯事

離れた場所から手を振りながら「久しぶりー!」って
走りよってくる人

最近視力が落ちてきたせいではっきり顔が見えない
でも笑顔で手を振り返す私
どんどん近づく人影

・・・あれ?

通りすぎた

そう、手を振っていたのは私の後ろの見ず知らずの人にだった…orz

これホントに困り者です
っていうか何度も同じ目にあっているのに
どうして学習しないのか、自分の勘違い加減に呆れます。

最近特に多いのは
後ろから「おはよー」って言われて
振り向きざま「おはよ」

挨拶したのに相手はキョトン

あぁ・・・携帯電話に挨拶してたのね・・・

だって、これはホラ・・・ねぇ(汗)
挨拶には挨拶で返さないとっっ!!

それから多いのは カタカナの読み違い
私はカタカナが嫌いです、はい。
嫌いだから早く読み終えようとするあまり
私の目に判断された物は皆トンチンカンな名に変わり果てます。
最近自分に呆れたのは
野球選手のセギノールをボラギノールと読んだこと

ホントひどいもんです・・・

ただ、口に出して言う前にもう一度自分に突っ込みをいれます。
「おいおいホントかよ?」
「あ、違った」
「だよな」
一日一回は必ずといっていいほど自問自答しているのり突っ込みです。

勘違いというか早とちりというか
せっかちというか落ち着きがない…のか?

こんなんですけど、会社では落ち着いてると言われます
相当な大根役者だと自負しております(威張


72.嗚呼、勘違い





■□■□■□■□■【ブログすごろくテンプレ】■□■□■□■□■
【ルール】
 投稿した記事のURLの下一桁をサイコロの目として進めていきます。
 前回の記事にTBして進めて行って下さい。
 100マスのすごろく盤を何日でクリア出来るか?!

 企画終了条件は
 100マスクリア出来るか、自分自身でドロップアウトした時です。
 詳しい企画内容や参加表明はこちらの記事から
 http://earll73.exblog.jp/4415044
 随時参加OKです。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

00:参加表明
06:あの時私は若かった
12:気になって気になって仕方のないこと
20:オフ会
25:ヤバイヨヤバイヨ!(出川風)
26:○○が私の人生を変えました
35:私の幸福論
40:好きな音楽の話
42:ブログを始めて変わったこと
43:俺哲学
47:恋の話
50:私だけが美味しいと思っている食べ物
51:ブログすごろく半分まで来た感想をどうぞ
58:最近読んだ本
67:初めて買ったレコード、CDは?
72:嗚呼、勘違い
次回+0 初のフリー選択なので・・・
75:恐怖の体験談にします♪
[PR]
by miniusagi52 | 2006-10-22 22:04 | すごろく記事

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧