年がわかるね

発売日を調べてみた

1976年12月5日

確かお年玉で買った記憶が…
はい、CDなんてものは存在しておりませんでした。
手動でレコードに針をのせる瞬間がいつもドキドキでした。

この人は元気なアップテンポの曲ばかりで売ってきたので
こういうモロ失恋系の曲は初めてだったはず。
あまりの意外さと歌詞のせつなさで買ってしまった。
ジャケットも物悲しさを表現していたなぁ…

曲名
       もう一度だけふりむいて

サビの歌詞

「さよならだけの季節 もう一度だけ 振り向いて…もう一度だけ」
                                         
by桜塚やっくん 桜田淳子

まだ失恋ってものがなんなのかわかっていなかった若かりし頃
この歌詞の意味がわかるようになったのは
2年後のことでしたけど(汗

67:初めて買ったレコード、CDは?



■□■□■□■□■【ブログすごろくテンプレ】■□■□■□■□■
【ルール】
 投稿した記事のURLの下一桁をサイコロの目として進めていきます。
 前回の記事にTBして進めて行って下さい。
 100マスのすごろく盤を何日でクリア出来るか?!

 企画終了条件は
 100マスクリア出来るか、自分自身でドロップアウトした時です。
 詳しい企画内容や参加表明はこちらの記事から
 http://earll73.exblog.jp/4415044
 随時参加OKです。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

00:参加表明
06:あの時私は若かった
12:気になって気になって仕方のないこと
20:オフ会
25:ヤバイヨヤバイヨ!(出川風)
26:○○が私の人生を変えました
35:私の幸福論
40:好きな音楽の話
42:ブログを始めて変わったこと
43:俺哲学
47:恋の話
50:私だけが美味しいと思っている食べ物
51:ブログすごろく半分まで来た感想をどうぞ
58:最近読んだ本
67:初めて買ったレコード、CDは?
次回+5=72.嗚呼、勘違い
[PR]
トラックバックURL : http://miniusagi.exblog.jp/tb/4546455
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 明日 晴れるといいな at 2006-10-22 22:04
タイトル : 日常茶飯事
離れた場所から手を振りながら「久しぶりー!」って 走りよってくる人 最近視力が落ちてきたせいではっきり顔が見えない でも笑顔で手を振り返す私 どんどん近づく人影 ・・・あれ? 通りすぎた そう、手を振っていたのは私の後ろの見ず知らずの人にだった…orz これホントに困り者です っていうか何度も同じ目にあっているのに どうして学習しないのか、自分の勘違い加減に呆れます。 最近特に多いのは 後ろから「おはよー」って言われて 振り向きざま「おはよ」 挨...... more
Commented by earll73 at 2006-10-22 00:45
ほら、そういう方もいると思って、お題は「レコード、CD」にしてみました(笑)
Commented by panchan1121 at 2006-10-22 08:14
> この歌詞の意味がわかるようになったのは2年後
甘酸っぱいですね^^;
Commented by miniusagi52 at 2006-10-22 21:31
☆バントさん、ありがたいです~実はこれ、当たらなきゃいいなと思ってて(笑)

☆panchanさん、食いつく部分が違うと・・・(笑)
 いろいろありましたから~それなりに、うん(;^_^A
by miniusagi52 | 2006-10-21 23:02 | すごろく記事 | Trackback(1) | Comments(3)

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧