意気込み

すごろく記事、やっと51まできました。
ゴール達成者も出たようですし、
残り半分、しっかり・・・できる・・・かなぁ。

不安要素は来週からの残業DAY。

今週はひっさしぶりに定時で退社。

っていうか

「みにうさ、帰ります!」と先に宣言してサッサと退社。

そうしないと よけいな仕事を押し付けられて
ズルズルと何時までかかるかわからないものに付き合わされるから。

だから陰で言われるんだよね、
「課長なのに」だの
「いいよね帰れて」だの

・・・・

知るかぁぁぁっ ╬ピキッ
早く帰りたいなら要領よく作業を進めりゃいーじゃん!
残業するのが役職の仕事じゃないっつーんじゃ!
休日出勤するのが美学だとでも思っとるんかい!
ちゃんと休めて初めて仕事ができるってもんだろボケッ!


えー・・・コホン
つ、つい、本音が…


このすごろくに参加するにあたり、スタートが遅れたのは
やっぱり一度始めたものはキッチリやりたいってのが私のポリシーゆえ
途中で断念するのは気持ちの上で納得いかないわけです、えぇ。
残業になったら何時に帰れるか・・・という不安がつきまとっていて
無理かもしれないからやめておこうか・・・と悩んだわけです、これでも。
なのにいっちゃえーって走っちゃったし。
んー…こんな性格なんですよね(悲)

なんとしても

ぬぁんとしても!ゴールを目標にするのだっ!
絶対するぞ!
してみせるさ!
させてよ!

頑張れ自分!(`0´)ノ オウ!

だからそれまで娘には母帰宅後のPC使用を遠慮してもらわにゃ…

自分専用のPC、欲しいなぁ…

51:ブログすごろく半分まで来た感想をどうぞ




■□■□■□■□■【ブログすごろくテンプレ】■□■□■□■□■
【ルール】
 投稿した記事のURLの下一桁をサイコロの目として進めていきます。
 前回の記事にTBして進めて行って下さい。
 100マスのすごろく盤を何日でクリア出来るか?!

 企画終了条件は
 100マスクリア出来るか、自分自身でドロップアウトした時です。
 詳しい企画内容や参加表明はこちらの記事から
 http://earll73.exblog.jp/4415044
 随時参加OKです。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

00:参加表明
06:あの時私は若かった
12:気になって気になって仕方のないこと
20:オフ会
25:ヤバイヨヤバイヨ!(出川風)
26:○○が私の人生を変えました
35:私の幸福論
40:好きな音楽の話
42:ブログを始めて変わったこと
43:俺哲学
47:恋の話
50:私だけが美味しいと思っている食べ物
51:ブログすごろく半分まで来た感想をどうぞ
次回+7=58.最近読んだ本
[PR]
トラックバックURL : http://miniusagi.exblog.jp/tb/4532617
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 明日 晴れるといいな at 2006-10-20 21:35
タイトル : 漫画ですけど
最近読んだ本といえばコレ BLEACH 最新版は24巻まで出て・・・結局すべて揃えてしまってます(汗) ありえない世界の話なんですけどね。 霊感の強い高校生の黒崎一護が主人公 ソウル・ソサエティからの死神 朽木ルキアの死神の力を奪ってしまい 死神代行業をすることになり、ルキアとともに行動をすることになる 彼をとりまくクラスメートや家族の暖かさや 友情のありがたみを織り交ぜながら STORYが進んでいく なんでここまではまっちゃったかなぁと自分でも不思議 今、自分さえよ...... more
Commented by cookie_mel at 2006-10-19 21:39
>早く帰りたいなら要領よく作業を進めりゃいーじゃん!

そうそう。早く帰りたければ上司と一緒にお昼寝していては帰れないと悟ったのは仕事をし始めて2ヶ月くらいの頃かなぁ。(昼寝できる日はね。あまりないけど。)要領よく、時間内に仕事を終わらせるのがよいのです。終われば帰っていいのです。

みにうささんにしては、頑張って早く帰ってきましたね^^v
Commented by earll73 at 2006-10-20 00:28
そうそう、自分の仕事さえ終わればさっさと帰るべし。
そういう習慣にしないとダメですよね。
すごろくも折り返しなので、あと半分頑張って下さい!
Commented by miniusagi52 at 2006-10-20 21:11
☆cookie_melさん、早く帰るために頑張るっていいのか悪いのか(苦笑)
 でもプライベートな時間を長く持ちたいから頑張るのはいいと思うです。

☆バントさん、こういう企画があってありがたいです。
 やる気も出るってもんです、うん。
 ゴール目指します(^-^*)

Commented by panchan1121 at 2006-10-21 12:37
そうですよ。
うちの役職なんて(笑)。

そんな時間に帰れるわけは殆どないので、私(泣)。
Commented by miniusagi52 at 2006-10-21 23:07
☆panchanさん、お疲れさまです<(_ _*)>
 早く帰っても家事に追われるのと娘のPC使用待機でこんな時間です…
 
Commented by cookie_mel at 2006-10-25 00:26
>早く帰るために頑張るっていいのか悪いのか

いや早く帰るためというわけではなくて、決まった時間内にスマートに仕事が終了できるのが本当にできる人なのかなぁと考えたりします。仕事始めた頃は遅くまで頑張っている自分を誇りに思っていたのですが違うかな、と。同じ仕事量なら集中して時間内でできる人のほうが”できる”と思うのです。
ま、人間相手の仕事をしているといつもそうはいかないのですけどね。
Commented by miniusagi52 at 2006-10-25 00:39
☆cookie_melさん、ダラダラと時間を過ごすというのが苦手なんですよ。
 時間配分を考えて、何時までにコレを終わらせて、次はコッチに手をつけつつ
 アッチの進みも考えて・・・と自分の中で予定を立てて、それがピタッとはまった時は
 えもいわれぬ爽快感を覚えるのです♪
 その気持ちよさを繰り返すことでリズムもつかめるしダラダラせずにこなせると思ってます。
 ウチのメンバーは皆そのペースに慣れた(みにうさが怖い?)から
 私が進めたい形に動いてくれます。
 なんとも言えない満足感があるんですよねー
 ・・・それをとやかく言われたくないし、部外者にアレコレ指図されたり
 憶測で物を言われたりした日にゃー・・・キレるってもんで、えぇ・・・怖い?(笑
by miniusagi52 | 2006-10-19 18:45 | すごろく記事 | Trackback(1) | Comments(7)

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧