小さな小さな恋の終わりに

「ねぇ、ちょっと顔かして」

「なに?」

「いいから!」

とうとうこの瞬間がきた
いつかはくると思ってた
ことあるごとに
「早く別れてくれないかなぁ」
「邪魔なのよね、この人」
と聞こえよがしに言う女

女の友人が「やめなよ」とオドオドしながら私を見る
哀れんだ目

「だってこの人のせいで彼と付き合えないんだもん、なんなのこの女」

・・・それはコッチのセリフだってば
彼と付き合い始めて1年
隠すつもりはないけど冷やかされるのが嫌だったから
あえて公表しなかった
でもうまくいってたの この女が割り込んでくるまでは

呼び出された先には彼の姿があった
下を向いて小さくなっている
いつもまっすぐに私を見る目が
今日は地面ばかりを見てる

「ほら、話をさせてあげるわ」

私は呼び出されてきたのに・・・

何も言わない彼にイライラしはじめている女
地団駄を踏みながら
「さっさと言いなさいよ!」
目を吊り上げて叫ぶ女の声に体がビクッとなる私

彼を振り向かせるために私の悪口をあることないこと言いふらし
彼の前で
「あなたじゃなきゃダメなのー!」って泣いた女と同じ人物とは思えない

女の豹変ぶりに驚きながら
用意していた言葉を吐き出す彼

「ごめん・・・別れてくれ・・・コイツには俺がいてやらないと・・・」

「・・・」

「ほら、なんか言いなさいよ」
勝ち誇った顔に冷ややかな笑みを浮かべる女

「・・・」

「頼む・・・なにか言ってくれ」泣き出しそうな彼の顔

何が言えるの?
こんな時 なんて言えばいいの?
彼の望む言葉はなんなの?
わからない・・・わからない
私は何故ここにいなきゃいけないの?
自分がみじめで情けなかった

「わかったわ・・・」

やっと一言だけしぼり出した言葉
声が震えるのを必死でこらえた
涙が湧き上がってくるのを必死でこらえた
その場から離れることしか考えられなかった
足が震えて走り去ることもできなかった

彼に甘える女の声が私の背中で聞こえる

恋なんて
もう恋なんてしない
そう心に決めた ある日の出来事

47:恋の話

え?何言ってるんですか、創作ですよ。





■□■□■□■□■【ブログすごろくテンプレ】■□■□■□■□■
【ルール】
 投稿した記事のURLの下一桁をサイコロの目として進めていきます。
 前回の記事にTBして進めて行って下さい。
 100マスのすごろく盤を何日でクリア出来るか?!

 企画終了条件は
 100マスクリア出来るか、自分自身でドロップアウトした時です。
 詳しい企画内容や参加表明はこちらの記事から
 http://earll73.exblog.jp/4415044
 随時参加OKです。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

00:参加表明
06:あの時私は若かった
12:気になって気になって仕方のないこと
20:オフ会
25:ヤバイヨヤバイヨ!(出川風)
26:○○が私の人生を変えました
35:私の幸福論
40:好きな音楽の話
42:ブログを始めて変わったこと
43:俺哲学
47:恋の話
次回+8・・・だけど50でSTOP
お題はなんでしょう??
[PR]
by miniusagi52 | 2006-10-17 00:01 | すごろく記事

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧