小さな小さな恋の終わりに

「ねぇ、ちょっと顔かして」

「なに?」

「いいから!」

とうとうこの瞬間がきた
いつかはくると思ってた
ことあるごとに
「早く別れてくれないかなぁ」
「邪魔なのよね、この人」
と聞こえよがしに言う女

女の友人が「やめなよ」とオドオドしながら私を見る
哀れんだ目

「だってこの人のせいで彼と付き合えないんだもん、なんなのこの女」

・・・それはコッチのセリフだってば
彼と付き合い始めて1年
隠すつもりはないけど冷やかされるのが嫌だったから
あえて公表しなかった
でもうまくいってたの この女が割り込んでくるまでは

呼び出された先には彼の姿があった
下を向いて小さくなっている
いつもまっすぐに私を見る目が
今日は地面ばかりを見てる

「ほら、話をさせてあげるわ」

私は呼び出されてきたのに・・・

何も言わない彼にイライラしはじめている女
地団駄を踏みながら
「さっさと言いなさいよ!」
目を吊り上げて叫ぶ女の声に体がビクッとなる私

彼を振り向かせるために私の悪口をあることないこと言いふらし
彼の前で
「あなたじゃなきゃダメなのー!」って泣いた女と同じ人物とは思えない

女の豹変ぶりに驚きながら
用意していた言葉を吐き出す彼

「ごめん・・・別れてくれ・・・コイツには俺がいてやらないと・・・」

「・・・」

「ほら、なんか言いなさいよ」
勝ち誇った顔に冷ややかな笑みを浮かべる女

「・・・」

「頼む・・・なにか言ってくれ」泣き出しそうな彼の顔

何が言えるの?
こんな時 なんて言えばいいの?
彼の望む言葉はなんなの?
わからない・・・わからない
私は何故ここにいなきゃいけないの?
自分がみじめで情けなかった

「わかったわ・・・」

やっと一言だけしぼり出した言葉
声が震えるのを必死でこらえた
涙が湧き上がってくるのを必死でこらえた
その場から離れることしか考えられなかった
足が震えて走り去ることもできなかった

彼に甘える女の声が私の背中で聞こえる

恋なんて
もう恋なんてしない
そう心に決めた ある日の出来事

47:恋の話

え?何言ってるんですか、創作ですよ。





■□■□■□■□■【ブログすごろくテンプレ】■□■□■□■□■
【ルール】
 投稿した記事のURLの下一桁をサイコロの目として進めていきます。
 前回の記事にTBして進めて行って下さい。
 100マスのすごろく盤を何日でクリア出来るか?!

 企画終了条件は
 100マスクリア出来るか、自分自身でドロップアウトした時です。
 詳しい企画内容や参加表明はこちらの記事から
 http://earll73.exblog.jp/4415044
 随時参加OKです。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

00:参加表明
06:あの時私は若かった
12:気になって気になって仕方のないこと
20:オフ会
25:ヤバイヨヤバイヨ!(出川風)
26:○○が私の人生を変えました
35:私の幸福論
40:好きな音楽の話
42:ブログを始めて変わったこと
43:俺哲学
47:恋の話
次回+8・・・だけど50でSTOP
お題はなんでしょう??
[PR]
トラックバックURL : http://miniusagi.exblog.jp/tb/4516208
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 明日 晴れるといいな at 2006-10-18 22:33
タイトル : おつなお味
やっと折り返し地点にまいりました。 buumiさんから 50マス目のテーマいただきました。 「私だけが美味しいと思っている食べ物」 ということで… えー… 私にしてみたら小さいときからこうしていたので 普通なことなのですが… 納豆にはネギ入れる派 ではなく 納豆には砂糖を入れる派なんですね。 あるでしょ?さとうじょうゆってやつが、ね? あれと同じで甘くてしょっぱいっていう加減がGOODなんですよーこれが。 時と場合によってはネギも入れます...... more
Commented by keko_m at 2006-10-17 00:37
あん。どきっとした。。
ちょっぴりくらいは、実話入ってたりしますか? (笑)

これって、すごろくシリーズ?
いろんなものをテーマに書くのって、おもしろいですね。
Commented by naritto at 2006-10-17 02:35
なぜかくっくりと屋上をイメージしました。
風の強い屋上。
Commented by ririko_karen at 2006-10-17 21:12
そうだよね、何にも言えないわけがないよね。みにうささんだもん(え?w
Commented by kozutuming at 2006-10-17 21:56
顔を貸すときは「ちゃんと返してね」と言わなければ。(ワタクシ的日常会話・・・)
Commented by earll73 at 2006-10-17 22:55
創作ですけどは、友達の話なんだけどねと同じ理論ですよね。
えー。
Commented by earll73 at 2006-10-17 22:57
あ、次で50マス目でしたね。
50マス目のテーマはbuumiさんからもらって下さい。
そして、次の人へのテーマもよろしくお願いしまーす。
Commented by mami-lune at 2006-10-18 00:02
こんな男は切って捨ててしまえ、と第三者だったら思いますが
そうはいかないのが、恋愛の複雑なところだったりします(遠い目。
Commented by miniusagi52 at 2006-10-18 22:18
☆keko_mさん、シリーズになりますかね(笑)
 後日談、書けと言われれば書きますけど…興味ないですよね、うん(;^_^A

☆narittoさん、ほぉほぉ…そういうシーンは似合いそうですね。
 イメージを沸かせてもらえたことが嬉しいです♪
 まぁ…玄関の靴箱の前なんですが…あ、創作ですがね、はい。

☆りりこさん、そーそー!よくわかってらっしゃる(爆
 今の私なら・・・ね(謎

☆kozutumingさん、それいただきますっ!(笑

☆バントさん、同じ理論ね…そーともいいますかね。えー。
 次のテーマ、確認しにいきまーす。

☆mami-luneさん、恋愛って難しいもんです、はい。
 相手の女に対しては不幸になれ!とか思うけど
 相手の男に対してはそう思わないところがねぇ…
Commented by panchan1121 at 2006-10-19 18:53
そうなんだ。。。 メモメモっと(笑)。
シリーズ化、期待してますよ^^
Commented by bucmacoto at 2006-10-19 20:23
創作ですけど=友達の話なんだけど=昔の話なんだけど。。。(?_?;

いやぁ,それほどに現実味があったということですよ(けらけら)。
Commented by miniusagi52 at 2006-10-20 21:06
☆panchanさん、えー…シリーズになるほどの・・・(苦笑)
 
☆bucmacotoさん、基本的に経験のない創作は書けない性分なので(え?
by miniusagi52 | 2006-10-17 00:01 | すごろく記事 | Trackback(1) | Comments(11)

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧