哲学ってなにさ

難しいってば。無理。

何をもって哲学というのか・・・わからん。

ん~…どうしよう。




仕方ないから自分の価値観ってものでも。

〔挨拶はすべてにおいての基本である〕

いくら勉強ができても
いくら仕事ができても
いくらヨイショがうまくても
いくら世渡り上手でも

おはよう
こんにちは
ありがとう
ごめんなさい
さようなら

基本的な挨拶ができないヤツはろくなもんじゃない

人に対して感謝の気持ちを持つこと
自分を省みて反省できること

子育てもしかり
部下指導もしかり


何事も挨拶があってのこと。


うん。以上。


43:俺哲学



■□■□■□■□■【ブログすごろくテンプレ】■□■□■□■□■
【ルール】
 投稿した記事のURLの下一桁をサイコロの目として進めていきます。
 前回の記事にTBして進めて行って下さい。
 100マスのすごろく盤を何日でクリア出来るか?!

 企画終了条件は
 100マスクリア出来るか、自分自身でドロップアウトした時です。
 詳しい企画内容や参加表明はこちらの記事から
 http://earll73.exblog.jp/4415044
 随時参加OKです。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

00:参加表明
06:あの時私は若かった
12:気になって気になって仕方のないこと
20:オフ会
25:ヤバイヨヤバイヨ!(出川風)
26:○○が私の人生を変えました
35:私の幸福論
40:好きな音楽の話
42:ブログを始めて変わったこと
43:俺哲学
次回+4=47:恋の話・・・うわー・・・
[PR]
トラックバックURL : http://miniusagi.exblog.jp/tb/4514304
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 明日 晴れるといいな at 2006-10-17 00:01
タイトル : 小さな小さな恋の終わりに
「ねぇ、ちょっと顔かして」 「なに?」 「いいから!」 とうとうこの瞬間がきた いつかはくると思ってた ことあるごとに 「早く別れてくれないかなぁ」 「邪魔なのよね、この人」 と聞こえよがしに言う女 女の友人が「やめなよ」とオドオドしながら私を見る 哀れんだ目 「だってこの人のせいで彼と付き合えないんだもん、なんなのこの女」 ・・・それはコッチのセリフだってば 彼と付き合い始めて1年 隠すつもりはないけど冷やかされるのが嫌だったから あえて公表しな...... more
Commented by cookie_mel at 2006-10-16 21:59
挨拶、重要ですよねぇ。社会の潤滑油。
一回挨拶して挨拶し返してくれない人には挨拶できない自分が情けないのですが・・・。「おはようございます」の一言で朝の気分が変わりますよね。
Commented by hituji79 at 2006-10-16 22:30
 あいさつとちょっと違うと思いますが、「おはようございます」とは言わ無いんですが、私のポリシー毎日乗るバスで運転手さんに「お願いします」と必ず言う事にしてます。 
 前乗り、後ろ降車なので降りる時にあ「ありがとうございました」はさすがに言えないんですけどね。
 あいさつと一緒で返事があると気持ちがいいですよ。

余談
札幌グランドホテルの中華ダイニングに食べに行きたいです。〈TVの影響(〈笑〉)
Commented by earll73 at 2006-10-17 00:02
みにうささん、こんばんは!(アピール)
これは十分みにうささんの哲学になってると思いますよ。
俺哲学とはその人の信念になるものですから。
挨拶は意外と出来るようで出来ない人多いですよね。
自分もちゃんと出来てるかと言ったらちょっとアレですが。
次の恋の話も期待してまーす。
では、さようなら!
Commented by cnabkam at 2006-10-17 12:16
みにうささん、こんにちは!(アピール)
次にこのお題を書かなくてはならないしなぶぅです。
このお題ってまだ二人くらいしか止まっていなくて
何書けばいいのか困ってましたー
なるほど!この哲学は素晴らしいです!!納得です。
ありがとうございました♪
また遊びに来ます、さようなら!
Commented by miniusagi52 at 2006-10-18 22:07
☆cookie_melさん、朝の一言がないとスタートが切れないんです。
 挨拶もなしでシラッと仕事の話をされても一日気分が悪いです。
 あ、相手が返してこなくても自己満足でOKなんです私。
 ’私は言ったぞ’って。挨拶もできない奴はその程度って見切りつけますね(酷

☆hituji79さん、ありますね~降りるとき「ありがとうございました」って言います。
 娘も普通に言いますね。なんか、普通にでます(苦笑)

 >札幌グランドホテルの中華ダイニング

 えーっと…ソコは多分…会社関係で行ったことあります私(汗
 相手が相手なもので・・味なんか覚えちゃいませんが(笑

☆バントさん、ちゃんとじゃなくてもいいんですよ。
 必要な挨拶くらいワキマエロってなもんで、えぇ。はい、こんにちは(^-^*)

☆しなぶぅさん、このお題は難しいですね(苦笑)
 毎日更新で自分が精一杯で皆さんの所まで周りきれてません…
 なんか必死です(;^_^A




by miniusagi52 | 2006-10-16 21:00 | すごろく記事 | Trackback(1) | Comments(5)

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧