参加ありがとうございました。

総勢16名の参加者の方々、ありがとうございました<(_ _*)>

B型  8名
O型  4名
A型  2名
AB型 2名

今回もB型さんの参加が一番多かったですね。

生まれ変わったら…なんて大げさなお題になってしまったけれど
今の自分じゃなく、別の自分だったらどう生きるだろう?と思った時
まったく同じでいいと思うか
まったく別がいいと思うか
ちょっと興味があったのでお題にさせてもらいました。
この背景にはこんな会話があったのです。
**********************************************************
休憩時間に健康診断の結果を話した会話(A型1人・B型2人・O型1人)
B型1「今回もまた赤血球が多かったです」
B型2「私もですっ!」
A型 「多いとどうなの?」
B型1「わからないです。でも献血はできますよ。いりますか?Bでよければ」
A型 「絶対いらない!」
B型1「いいですよーBは」
A型 「あんたみたいになりたくないからいらない(爆笑)」
B型2「一緒にしないでくださいね(笑)」
B型1「みにうささん、B、どうですか?」
O型 「…あんたのBはいらない(爆笑)」

**********************************************************

えー、これはまぁ、B型1の性格による会話ですけど(;^_^A

それぞれの血液型というより
身近にいる人の血液型を自分に当てはめてみて
もしもこの人みたいな性格がいいなとか 嫌だなとか
感じる部分があるんじゃないかと思ったんですね。
それを血液型TBのお題に当てはめてみたらどうだろうと。

今回の結果として思ったことは
皆、今のままでがいい なんですよね。
自分の長所・短所をふまえても やっぱり今の自分でいたいということだと思います。

ただ、おやっ?と驚いたことも…

AB型・A型は 同じままが多い(2名ずつなので多いという表現は微妙だけど)
B型はO型
O型はB型
それぞれが気になっている
という結果になったカンジです。

血液型の相性でいえばOとBは相性がいいというのが一般的で
今回のブロガーの皆さんの結果もそれと同じになったのが驚きでした。

以下、参加者一覧です。
潔く一発回答の方、悩んで悩んで答えを出した方、
それぞれの性格が出ていて面白い記事となっています。
是非、お立ち寄りください。

では、次回 第16弾でまたお会いしましょう♪








B型
B型ですが何か?のaquiさんB型⇒B型 別に何型でも自分は自分と言う時点で決まり
t2minaさんB型⇒O型 懐深くゆるゆるとあまり動ぜず生きているように思える
panchanさんB型⇒B型 同じでいい
あぶさんB型⇒あえていうならB型以外〔この回答に納得できないのでB型とします(笑)〕
seiki_septembreさんB型⇒O型 なんとなく打たれ強そう
colortailさんB型⇒B型 なってもいいな。なれたらいいな。なるがいいよ!
RさんB型⇒B型 次もB型を楽しむ(あえていうならO型)
mami-luneさんB型⇒B型 B型以外考えられない
O型
totoexさんO型⇒B型 自分にない意志の強さが羨ましい
chocolat76さんO型⇒O型バンザイ!
EF8SiRさんO型⇒O型 違えばよかったと考えたこともない
mamico_aさんO型⇒A型 几帳面さが求められる

AB型
cookie_melさんAB型⇒AB型 生まれ変わってもAB型!
バントさんAB型⇒AB型 同じでいい。何せ、天才だから
A型
keko_mさんA型⇒A型 家族で似てる方が暮らしやすい気がする
りりこさんA型⇒結論が出ないので楽しかったらなんでもいい
[PR]
トラックバックURL : http://miniusagi.exblog.jp/tb/4509812
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by earll73 at 2006-10-16 02:39
まとめお疲れさまです。
何か一人だけ自信過剰な子がいますね。
Commented by panchan1121 at 2006-10-16 09:23
まとめ記事、お疲れ様です。
時々、「血の総替えをしてくれー!」って時はありますけどね。
Commented by colortail at 2006-10-16 11:28
まとめお疲れ様でした^^楽しかったです♪
面白いですね、皆さん今を楽しんでるから、次も同じでいい、と感じるんですねーー。
ぱんちゃん。大胆だなぁ(笑)私は方向音痴が治ればいいな。(ってこれはBの特徴?
Commented by miniusagi52 at 2006-10-16 21:08
☆バントさん、忙しい中ありがとでした。
 えぇ、自信過剰も個性ですからね(^-^*)

☆panchanさん、あーありますね。
 私は貧血なので濃い~~のが欲しいと(違

☆colortailさん、よかったです♪
 楽しかったと言ってもらえるのが嬉しいです(^-^*)

 >方向音痴が治ればいいな

 私はO型の方向音痴なので・・・無理ぽ?(笑

Commented by cookie_mel at 2006-10-16 21:18
まとめ、お疲れ様です。
AB型は自意識過剰が多いのかも・・・w
Commented by ririko_karen at 2006-10-16 22:28
まとめお疲れ様です。
相変わらず わからないやつですみませんw
Commented by EF8SiR at 2006-10-17 00:32
まとめ乙ですー<(_ _)>

みなさんの見てるとホント、人間っていろいろだなぁって面白いですね^^

>私はO型の方向音痴なので・・・無理ぽ?(笑

やっぱO型は方向音痴ですよね(;・∀・)
Commented by t2mina at 2006-10-17 07:23
みにうささん、おはよーございます♪
B型8人の参加に小躍りしています。
Commented by mami-lune at 2006-10-17 23:57
まとめ、ありがとうございました^^
B型人生に悔いなしです。
本音は、もうちょっときちんとしたBになりたいです。
Commented by miniusagi52 at 2006-10-18 22:12
☆cookie_melさん、ブロガーさんだけですかね(笑)
 でもそれだけのことやってますし、いいですよね~(^-^*)

☆りりこさん、わからないだなんて…こういう人だと十分にわかってますから(爆

☆ EF8SiRさん、方向音痴はね(笑)こりゃなおりようもないというか・・・ねぇ(;^_^A

☆ t2minaさん、ホントにB型さんの参加率の高さに感謝ですよ、うん。

☆mami-luneさん、えーっと…
 >もうちょっときちんとしたBになりたいです
 それはどんな…(笑

Commented by mamico_a at 2006-10-23 00:26
まとめお疲れ様でした(^^
部屋がもう少しキレイな状態なら違う血液型を答えたかもしれません(笑)
ないものねだりなのか、好奇心旺盛なのか…f^_^;

私もOの方向音痴です(笑)
Commented by miniusagi52 at 2006-10-23 20:24
☆mamico_aさん、なんででしょうね?O型は片付け下手と思います。
 ウチは全員O型なので・・・ね、わかるでしょ?常に悲惨です(爆
 誰かが来るときはせめて一週間前には連絡してほしい(汗

 
by miniusagi52 | 2006-10-16 00:46 | 血液型TB | Trackback | Comments(12)

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧