音楽の話

苦手なもの

ж個人的見解です。すいません。

classic
一番感じたのは妊婦の時、通院していた産婦人科で必ず流れていた
たぶん、胎教にいいとのことなんだろうけど
逆にイライラ

jazz
リズムがとれない。盛り上がりがわからない。
ゆえにイライラ

演歌
くどい。恨みがましい歌詞が多い。
ゆえにイライラ

自分が子供の頃、アイドルに夢中になっていたときに
よく親が「今時の歌はサッパリわからん」とぼやいていた

自分が親になってみて
その言葉がわかるようになったことが結構ショックだったりする。

子供の頃、月刊誌の平凡・明星とかについてくる歌本を見ながら
歌番組を見て流行の曲を全部覚えた。演歌以外は(笑)
今はカラオケに行っても歌詞が表示されるから
別に覚えなくてもいいってあきらめちゃう。
真剣に覚えようとする気持ちが薄れたのもあるかもしれないな。
よく耳にする歌でも肝心なところがわからない、
メロディーが変わったら唄えない、

そう考えると昔の歌はわかりやすかったんだと思う。
その分、頭に残るし今でも全部唄えたりする。

最近のヒット曲でもいい歌はたくさんあるけど
それが10年後、20年後唄われているかといったら
ほんとに一握りしかないように思う。
古い歌をカバーした歌手がヒットしたりするのもそんな一因かもしれない。

メロディーを聴いて、アノ日・アノ時のシーンがよみがえるのは
いつの時代もかわらないのだろな。

それぞれが好きな曲なら思い出の曲になるんだろう。

今 好きなのは コブクロ

彼らの声は癒しそのもの♪

40:好きな音楽の話



■□■□■□■□■【ブログすごろくテンプレ】■□■□■□■□■
【ルール】
 投稿した記事のURLの下一桁をサイコロの目として進めていきます。
 前回の記事にTBして進めて行って下さい。
 100マスのすごろく盤を何日でクリア出来るか?!

 企画終了条件は
 100マスクリア出来るか、自分自身でドロップアウトした時です。
 詳しい企画内容や参加表明はこちらの記事から
 http://earll73.exblog.jp/4415044
 随時参加OKです。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

00:参加表明
06:あの時私は若かった
12:気になって気になって仕方のないこと
20:オフ会
25:ヤバイヨヤバイヨ!(出川風)
26:○○が私の人生を変えました
35:私の幸福論
40:好きな音楽の話
+2=42.ブログを始めて変わったこと
[PR]
by miniusagi52 | 2006-10-14 23:04 | すごろく記事

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧