幸せだなぁ

哲学的に物事をとらえられないため、
思いついたことを羅列してみよーっと。

なにより幸せなのは健康であること
心も体も両方が健やかであることは一番の幸せ
生きていくうえでの基盤はそこからなんじゃないのかな。

基本的に幸せだなぁって思う瞬間っていうのは
毎日の小さな出来事の積み重ねであり
長い人生の中で大きな幸せがドカンとくるより
ちょっとずつの幸せを毎日みつけられるのが幸せと思う

今日も天気がいいなぁって 
人の親切が嬉しいなぁって
かわいい犬が散歩してたなぁって
人の価値観で違いがあったとしても
ほんの些細な出来事にも幸せと感じられる感性を持っていたいな

確かにありえないくらい給料がよくて
好きなことをする時間が余るほどたくさんあって
想像つかないくらい裕福な環境での生活があったとして
ナイスバディのイイ女・・・で(ちょっと余計か)
だからといってそれが幸せとイコールなのか

絶対とはいえないでしょう、たぶん。

限られた資金の中で楽しむことができたことへの幸せと
足りない時間をうまくやりくりして作った時間の充実さを感じる幸せと
裕福じゃなくても大切な人と一緒に過ごす幸せ

一緒に「おいしいね」って言いながら食べて
一緒に「楽しい」って思いながら過ごす時間

瞬間瞬間に笑顔でいられる空間があるってすごく幸せだと思う。

上をみればキリがないし  うん。
分相応がいいんでないかい?

35:私の幸福論



■□■□■□■□■【ブログすごろくテンプレ】■□■□■□■□■
【ルール】
 投稿した記事のURLの下一桁をサイコロの目として進めていきます。
 前回の記事にTBして進めて行って下さい。
 100マスのすごろく盤を何日でクリア出来るか?!

 企画終了条件は
 100マスクリア出来るか、自分自身でドロップアウトした時です。
 詳しい企画内容や参加表明はこちらの記事から
 http://earll73.exblog.jp/4415044
 随時参加OKです。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

00:参加表明
06:あの時私は若かった
12:気になって気になって仕方のないこと
20:オフ会
25:ヤバイヨヤバイヨ!(出川風)
26:○○が私の人生を変えました
35:私の幸福論
+5=好きな音楽の話
[PR]
by miniusagi52 | 2006-10-13 23:01 | すごろく記事

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧