性格ですよ性格

窓の戸締り・・・ヨシ

火の元・・・OK

忘れ物・・・ない

玄関の鍵をかける

ガチャガチャ・・・よし、ちゃんと閉まってる。

エレベーターに乗り込み一階へ


・・・・

アイロン、スイッチ切ったっけ?
お湯沸かして消したっけ?
鍵、かけたっけ・・・?

大丈夫、ちゃんと確認した。

でももしも・・・

会社に向かい歩きだすものの
どうしても自分の目で確認しないとおさまらない。

家に戻って再確認

恒例行事です…orz

誰かが家にいるときは
電話をして確認をするのだけど
誰もいないとなると気になって気になってしかたがない

何度も指さし確認してるのに
一度気になるとどーにもこーにもおさまりがつかない

アイロンが倒れて火事になってたらどうしよう
鍋の中に火が入って燃えてたらどうしよう
鍵、忘れて泥棒が入ったらどうしよう

以前、ガスの元栓締め忘れを仕事中に思い出し
もう気になって仕方がなく
お昼休みにタクシーで自宅まで帰り確認したことがある。

もう、これは性格ですね。
決して老化ではないですから。はい。

12:気になって気になって仕方のないこと






■□■□■□■□■【ブログすごろくテンプレ】■□■□■□■□■
【ルール】
 投稿した記事のURLの下一桁をサイコロの目として進めていきます。
 前回の記事にTBして進めて行って下さい。
 100マスのすごろく盤を何日でクリア出来るか?!

 企画終了条件は
 100マスクリア出来るか、自分自身でドロップアウトした時です。
 詳しい企画内容や参加表明はこちらの記事から
 http://earll73.exblog.jp/4415044
 随時参加OKです。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

00:参加表明
06:あの時私は若かった
12:気になって気になって仕方のないこと
次回12+8=20:オフ会
[PR]
トラックバックURL : http://miniusagi.exblog.jp/tb/4462158
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 明日 晴れるといいな at 2006-10-10 22:55
タイトル : 味がある
小麦粉に食塩水を加えてよく練って生地をつくり、 それを布製の袋に入れて水中で揉む。 デンプンが流出した後に 残ったグルテンを蒸して作る。 あ・・・これ お麩かい?? えー… 内地と違い(道民は道外=内地と呼ぶのです) ここ北海道・・・というか みにうさ生息範囲では オフ会なるものは縁遠いですね。 昨年この方とお会いしたきり。 その節はお世話になりました<(_ _*)> 人見知りだし シャイだし 無口だし こんな性格じゃ ...... more
Commented by earll73 at 2006-10-09 01:07
全く気にしないよりはいいかと(笑)
Commented by absinth at 2006-10-09 10:45
以前付き合っていた彼が同じようでした。
短気な私は、出かけ間際の指差し確認でまずイライラ、出先での「ねえ、さっき僕鍵閉めてたよね?」でさらにイライラ、うちに帰ってからのまず一声「ああよかった、鍵かけてたね」で、「お前はデートの間中鍵のことを考えてたんかい!」と切れていました、しょっちゅう。
今となっては、あの彼と続いていたらもっと確実な人生を歩いていたのに・・・と少々残念に思っています。
Commented by miniusagi52 at 2006-10-10 21:48
☆バントさん、まあね(苦笑)
 でも戻る前にちゃんと見ておけよっていつも思うです(汗)

☆あぶさん、私も短気ですってば(笑)
 毎度のことなのになんで気にするんだろうって自分にイライラするです。
 でも確認しないと気になってよけいにイライラするから
 それならスッキリさせたいと思って(;^_^A

 >あの彼と続いていたらもっと確実な人生を歩いていたのに・・・
 それはどうかな…(苦笑)
 先がわからないから面白いんですよね、うん。
  
Commented by panchan1121 at 2006-10-11 00:50
前に住んでいたところは、鍵を指しっぱなしで出張したこともあるくらいでした。
あぶさんの彼ではないですが、それくらいの堅実さは、女性なら許せますって。

私も後悔する事が(遠い目)。
Commented by miniusagi52 at 2006-10-12 00:54
☆panchanさん、確認したから絶対大丈夫とわかっていても
 もう一度自分の目で確認しないと納得いかないんですよね。
 その融通のきかないところが嫌なんですよねぇ…ほんとにもぅ。
by miniusagi52 | 2006-10-09 00:00 | すごろく記事 | Trackback(1) | Comments(5)

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧