大人と子供の境界線

上の娘が帰ってくると同時に「熱出たみたい」
寒い寒いと震えていて
おでこを触ると ものすごい熱
体温計を見ると40度 
よく早退せずに仕事してきたもんだと 違う意味で感心した

いつもなら早く寝なさいと寝かせるのだけれど
病院行こうって思って連れて行った

喉を見た時 先生が「ん?」という表情をした。
血液検査をしましょうと言い
もしかすると入院してもらうかもしれないと…

二人で顔を見合わせる
そんなつもりじゃなかったし(へんな理屈だけど)

吐き気がするため水分も取れない状態だったので
点滴した方がいいとなり
検査結果待ちの間に点滴をしてもらった

ものすごい待たされて 出た結果


「溶連菌ですね。えー…大人は ならないんですけどねぇ…普通…」

確かに
娘が幼稚園の時に一度やったことのあるやつだ…

これで入院はする必要はないので帰っていいですと言われ
とりあえず一安心

っていうか
職業柄、子供の風邪をもらってしまうことも多いけど
伝染病までもらうか?ふつー・・・
しかも子供しかならないってやつまでもらうとは…

これって娘が子供と同じ体質ってことか??
精神年齢が?(とは娘には言えないけど)

伝染病だから出勤は×
少なくとも熱が下がるまでは出勤停止ってことになる
もしもどうしても仕事を休めないなら10日間はマスクをするようにとのこと

毎日毎日 しょーもない園長相手に苦労してるんだから
堂々と休め 休んでやれ っていうか休んで困らせてやれ
休むって電話してやろーか?
この際だから一発言ってやろーか?とたたみかけるように言う母(呆)

娘は「自分で電話するからいい」

・・・だよね(ちぃと残念)

検査結果の紙をもらった
a0011808_23393613.jpg



ストリップと読んだ私っていったい…
[PR]
トラックバックURL : http://miniusagi.exblog.jp/tb/4222626
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cookie_mel at 2006-09-03 00:42
小児科の先生達もいっぱいもらってますよ、病気。流行り病はほとんど。なので、免疫がつくのか段々と症状が軽くて済むようになっていくみたいです。仕事とはいえ辛いですよねぇ。伝染病だから堂々と休んじゃいましょう!ちびっ子にうつしたらまた周りがうるさいでしょうしね。
Commented by panchan1121 at 2006-09-03 12:57
絶対子供とは限らないようです。
病原体も成長してますから。
でも、これは休めということなのかも。。。

ストリップって(以下自粛)。
Commented at 2006-09-03 21:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by でらん at 2006-09-03 22:50 x
俺も子供の病気にかかったことありますよ。
子供だとなんともないのに大人になってかかるとかなり症状が重く、腎炎にまでなりましたよ。
治るまで一ヶ月。
治ってから一年通院して検査などかなり苦労しました。

娘さんお大事に。
Commented by low-tensions at 2006-09-03 23:02
高い熱が出る病気は辛いね。

頑張ってるといろいろなものが邪魔してきたりするけど、
助けてくれたりするような偶然も絶対あるから、
焦らず、体をしっかりいたわってほしいです。

あなたが誠実な人だってことは知ってるよ。
頑張りすぎて、折れ曲がらないでね。

コメントありがとう。

山田
Commented by miniusagi52 at 2006-09-08 22:52
☆cookie_melさん、堂々と休んで、休み明け延々と嫌味を言われたそうです。
 休みたくて休んだわけじゃないのに。ちっせーヤツ…ブツブツ

☆panchanさん、4日間休んで、4日目には「外に出たいー!」と騒いでました。
 昨日からマスクした怪しい雰囲気で出社してます。
 えぇ、ストリップ。二度見しちゃいました、はい。
 かたかな、読めないんです(汗)

☆鍵さま、えぇ、保育園の先生をしてます。アルバイト待遇ですけど(悲)

☆でらん、そうそう、娘が幼稚園の時は、こんなに熱は高くなくて
 特に症状らしい症状もなく終わったの。
 大人になるって大変なのねぇ…

☆山田っち、ありがとう。
 折れ曲がる前にはじき返して逆に曲げるくらいの勢いがあるようだわ(笑)
 転んでもタダじゃ起きないし。
 その分、気持ちの休まる時がないのも確かだけど…
 いつも全力投球してるから、たまにワザとデッドボールでも当てるつもりで
 やり過ごすのもアリかなと最近思ってる(苦笑)
 
by miniusagi52 | 2006-09-02 23:51 | ひとりごと | Trackback | Comments(6)

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧