PC無知には…

アルファベットの羅列に 鳥肌が立つくらい解らない世界 
どうやったら どうなるのか さっぱり解らない スキン編集

とりあえず編集のところを進んでみるものの
表示されなくなったらどうしようって思うと
前に進めないです(汗)そのまま閉じてしまうっていう繰り返し
トライしてみたい気持ちはあるんです
えぇ とっても興味があるんです
勇気がないだけなんですな ( -_-)フッ

誰か手を差し伸べてはくれませぬか
CSSやらHTMLやら…わかりません"(/へ\*)ウゥ…
[PR]
トラックバックURL : http://miniusagi.exblog.jp/tb/420538
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 〆Hard Day's .. at 2004-06-10 23:13
タイトル : 〆ブログのお色直し
PC無知には… from 明日 晴れるといいな 今起きました。日本は11時くらい? ええと大雑把に言うとHTMLのボックスの方ではレイアウト設定、CSSのボックスでは色の設定をしています。スキンの説明でいくらか脅しが入っているのは主にレイアウトに関してなので、CSSを変更しただけでOUTになる可能性は低いです。そんなわけで今回は(?えっ?次回もあるの?)色の設定の方に焦点を当てて説明しますね。 で、今気づいたんですが、よく考えたら僕の持ってるCSSとみにうささんのCSSは別物だから行数で説明できないですね。まぁ何とかなるだろ。まず、 BODY  ...... more
Tracked from 〆Hard Day's .. at 2004-06-10 23:46
タイトル : 〆続・ブログのお色直し
PC無知には… from 明日 晴れるといいな うまく変更できたでしょうか?できてたら次に進みます。二行目の暗号2は使用するフォントの設定をしています。多分デフォルトのスキンによって違うと思うのですが僕のは{ FONT-SIZE : SMALL; FONT-FAMILY : VERDANA,ARIAL,SANS-SERIF; LINE-HEIGHT : 150%; COLOR : #EEE; }となってて、FONT-SIZE : 文字のサイズ(まんまやん)、FONT-FAMILY :文字の種類(MS明朝とかにも変更可能)、LINE-HEIGHT:行間(150%ってコトは少し離してる...... more
Commented by mitsu-ken at 2004-06-10 16:05
いちおうそっち方面でメシ食ってるのでアドバイス程度ならできると思います・・・どんな風に変えたいのですか?
Commented by miniusagi52 at 2004-06-10 17:15
mitsu-kenさん!心強いですm(__)m
えっとですね blueを基調にしたシンプルパターン希望なんです
可愛い系とかメルヘン系とか似合いそうもないでしょ→みにうさ(謙遜?)
が、いろいろ見てまわるといいなぁって思うものも沢山あって…
悩みどころですね(汗)
スキン変更に進んでいくとわけわかんない英字だらけじゃないですかぁ…そこ見ただけでギブアップしちゃうんですよね(悲)
Commented by dkitano1 at 2004-06-10 18:42
ここも、スキンを変えるの?
私も、明日からマイスキン作りに取り掛かります
Commented by mitsu-ken at 2004-06-10 18:51
CSSの説明ちょっと長くなりますけどいいですか?明日TBして解説入れます。#カリフォルニアはぼちぼち午前3時なので僕は寝るです。
Commented by mitsu-ken at 2004-06-10 18:52
あ、現状のCSSの内容をメモ帳なんかにコピーして保存して置いてください
Commented by miniusagi52 at 2004-06-10 20:54
dkitano1さんもトライですかぁ
みんなカッコよくなっていくんだなぁ
大丈夫かなぁ…自分(困)

mitsu-kenさん 異国の地より ありがとう
現状のCSSって…どうやって見るのだろう…
かなりヤバイですね みにうさ Σ(|||▽||| )げっ


Commented by iamyoursun at 2004-06-10 21:05
みにうささーん、素人仲間ならここにいるどー。笑。
こつこつ直してます。みつけんさん、あたしにもおせーて。

Commented by miniusagi52 at 2004-06-10 21:43
おぉ友よ(爆)
現状のCSSってなに?( 'ノェ')コッソリ 
こつこつどころか フリーズ状態なんですが(涙)
Commented by iamyoursun at 2004-06-10 21:54
でらんさんの性格判断してました。お待たせです。
設定画面からスキン変更のページを開いて、現状選択してるスキンの横に、
編集ボタンがあるので、そこを入ってくと、
現状のcssが見られます。(あたしには暗号にしか見えない。泣。)
窓が2つあって、HTMLとCSSに分かれてるはずです。いざ、出陣!!
Commented by miniusagi52 at 2004-06-10 22:36
了解 それはみっけた(やっと)
そこから編集ができることもわかった
でもイメージアップロードができない…
お風呂はいってこよ…なんか情けなくなってきた(泣)
Commented by iamyoursun at 2004-06-10 22:47
イメージアップロードってのは、
"マイイメージアカウントにイメージ登録"から入ってくやつのことかな?(←ずぶ素人)
HTMLの編集の囲み内の上部にあるよー。
ファイル名がアルファベットで無いとはじかれるのでお気をつけてあそばせ。
とんちんかんな回答をしてたら許してケロ。あたいもひとっ風呂あびてきます。るん♪
Commented by iamyoursun at 2004-06-10 23:50
みにうささん、いじってますな。
Commented by mitsu-ken at 2004-06-10 23:57
CSSの#??????ってなってるところは全部色設定なので、時間があればいろいろいじって、どこがどこに対応してるかチェックしてみて下さい。いちおう後で解説いれます。
Commented by miniusagi52 at 2004-06-11 00:08
いじりまくりですな(笑)
でもドキドキで冷や汗ですわ(┬┬_┬┬)
明日仕事なので そろそろ寝ますが…
mitsu-kenさんもお仕事のようなので(笑)
Commented by iamyoursun at 2004-06-11 00:26
いろいろかわってるー。はまりだすと、とまらないですよねん。笑。
おいらもそろそろおねむです。おやすみなさいまし。
Commented by miniusagi52 at 2004-06-11 00:39
やばい こんな時間だΣ(|||▽||| )げっ
寝なきゃ…
はまりますなぁ( 'ノェ')コッソリ 
Commented by sakura511. at 2004-06-11 09:51
なんか、
みつけん先生&素直でカワイイ生徒たち(みにうささん・萌さん)状態ね。
ふふ。私も混ざりたいけど、仕事がほんのちょこっとそういうのに
かすってるんで、自分のHPはエキサイトさんにおまかせしよ‥。
Commented by mitsu-ken at 2004-06-11 10:04
えー先生はうれしい。

夕飯食べたら授業再開しますよん。
Commented by miniusagi52 at 2004-06-11 21:19
さくらさん 仕事こっち系なんだぁ
じゃぁなんでもできるんだね いいなぁ
教えてもらうんだから素直じゃないとね♪
Commented by miniusagi52 at 2004-06-11 21:20
(*^▽^*)ノハーイ 先生
よろしくお願いします(笑)
by miniusagi52 | 2004-06-10 15:54 | ひとりごと | Trackback(2) | Comments(20)

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧