一ヶ月ぶりに

固形物を取れた父。
今日もまた私は休日出勤だったけれど
(連日23時帰宅は…)
基本は休みなので出勤前に父の所に行き
入浴許可がない父の体を拭いて
身の回りの事をしていたらお昼ご飯の時間。
父「俺の飯、見て行くか?」
…一人で食べるのが寂しいくせに(苦笑)
昨日から食事を取れるようになったけれど
薄い味噌汁と重湯のみだったようで不満をもらす。
どうせ今日も同じだと投げやり発言をしていたら
三分粥とホワイトシチュー
長芋のすりおろしとフレンチトースト
…組み合わせとしては微妙(汗)
それでも嬉しかったようで全部平らげた。
私が会社に行くと言ったからか
ゆっくり食べなさいと言っても
「お前、時間大丈夫か?間に合うか?」
ろくに噛まずに飲み込む父。
…なんか焦らせてしまったようで反省。

ちゃんと排泄ができれば月曜には退院できそうだ。
父の性格なら
真面目に薬を飲むとは思えないから
できれば落ち着くまで入院しててほしいんだけど…
とにかく養生してほしいと願う。

ホントなら日曜から4連休の予定だった。

…予定は未定で決定ではない。
担当させられた仕事のせいで
連休は取れないことになった。


当たり散らしたい気分o(T□T)o

なかなかPCに向かえずレス遅れでゴメンナサイm(__)m
なんとか生きてます。
[PR]
トラックバックURL : http://miniusagi.exblog.jp/tb/4105876
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by panchan1121 at 2006-08-11 08:01
お父様、退院できるのはよかったですね。

お休み、どこかに旅行すると宣言するしか休む方法はなさそうです。
周りには迷惑かけるのですけどね。
私も、長期連休で、ちょこっとどこかへと考えたら、仕事が入ってきました(汗)。

くれぐれもお身体を大切にしてください。
Commented by kozutuming at 2006-08-11 09:47
みにうささんのお父様と王監督、お二人ともじっくり養生して欲しいです。
私だったら、上げ膳据え膳・涼しい病院を選択します。
うちは父が入院した日から「帰る!」と言ってきかないので、秘密兵器を投入。
兄に「親子の縁を切る」と言ってもらって、それでも1週間しかもちませんでしたけど。
やっぱり大黒柱は我が家が恋しいんでしょうね。
Commented by mixiのToshi at 2006-08-11 11:45 x
無理しない程度の 『 気 』 は大切ですよね!
お父さんの 『 気 』 が全てです!
やる気が脳も身体も活性化しますよね
ファイト!!!!!お父さん
ファイト!!!!!みにうさ
Commented by naritto at 2006-08-17 07:12
順調そうでなによりです。
みにうささんもお休みが取れますように。
Commented by miniusagi52 at 2006-08-20 22:17
☆panchanさん、9月は連休を取ると宣言しました!
 部下も心配して休んでくださいって言ってくれます。
 旅行というか、結局実家に行くと思います(苦笑)

☆kozutumingさん、退院後も今のところおとなしくしているようです。
 今のところ・・・です(苦笑)だから連休に行って見張りしなくちゃと思ってます。

☆toshiさん、病は気から と ホントにそう思います。
 父の気持ちの強さがあるから周りが驚くほど回復が早いんだと思います。

☆narittoさん、今日やっと休みでしたーわーい…(苦笑)
by miniusagi52 | 2006-08-11 00:08 | ひとりごと | Trackback | Comments(5)

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧