ひさびさのPC

なんだかんだと落ち着かなくて
自宅PCを開く気力も失せていた。
気苦労からか風邪をひいて 
朝起きて まったく声が出なかったことにショックだった。
(2日で復活したけど)

みなさんから励ましのコメントをいただいて、すごく感謝しています<(_ _*)>

父は いまだ進展なく、転院する先のベッドが空かない為
まだ手術の日程も決まっていないのです。

一切食事ができないため いつも飲み物だけを差し入れていたけれど
食べたいという気持ちがやっとおさまってきたけど
飲むことにも飽きたと言いつつ
「冷えたビールが飲みたい」と矛盾したことを申しております(呆)

腕時計が回るようになったと 
やせ細っていくサマを一番気にしているようで
点滴にもっと栄養分を増やしてくれと看護士さんに言っていた(凄い)

だからといって体力が落ちたとかではなく
入院して2日ばかりは慣れない生活と札幌の街の煩さにイラついていたようだけれど
体がなまらないようにと自ら徘徊運動のために病院内を歩いているうちに
アチコチの病室で顔見知りが増え、そこそこ楽しんでもいるようで…
わが父ながら順応性に感心しています。

今一番気がかりなのは
ヘビースモーカーの父ゆえに入院しても禁煙できないこと。
わかるけどね、私も止められないから。
でも入院中くらいは
せめて手術が終わって 無事に退院できるまでの間は控えてほしいと
娘からも言わせているけど 聞いちゃくれない。

そ知らぬ顔で病室から持ち出そうとしたら怒鳴られたし。
ってか
こっちは心配だから言ってるんだっちゅーの! ╬ピキッ

気苦労が絶えません(悲)
[PR]
トラックバックURL : http://miniusagi.exblog.jp/tb/3996436
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by panchan1121 at 2006-07-22 23:55
> アチコチの病室で顔見知りが増え
まさにB型です(笑)。

煙草、どう言っても止めないかもしれませんね。
私は、「ふかすくらいなら止めたらええねん!」って言ったんですけど、なんか逆切れされたなぁ。
気分良く、手術に望んでもらうだけでも感謝するしかないのでしょうね。

気晴らし考えてください。
うちの母の気晴らしは、私と長妹と叔母(母の姉)への愚痴でした(汗)。
Commented by t2mina at 2006-07-23 00:27
みにうささん、こんばんは。
そうなんですか。少しご無沙汰している間に、大変だったんですね。
みにうささん御自身の体調は如何ですか?

私の父も春に入院しました。今でも静養を続けています。入院中は、我がままな子どもに戻ってしまい、この先ここで置いてもらえるのかしら、と、母も私も気をもみました。
看病する側の気持ちなんて考えてないですよねー。本当に!
あ、看護婦さんに言っちゃおうかな~と言うと妙に素直になったりしていたのは、うちの父だけに違いないです、、、ね。
Commented by ririko_karen at 2006-07-23 23:18
入院生活が長くなると 当人も家族も疲れてしまいますね
どうぞ、どちらもお大事に。 それにしてもお父様頑張ってるね。(^^)
Commented by low-tensions at 2006-07-24 20:48
さすがみにうささんのお父さんだな。
友達がすぐにできちゃうとか、痩せるのを気にするとか、
男はそうゆうことを気にするよ。
どこにいたって、自分らしくしていたいんだろうな。

病気は心配だけど、
この文章を読んで、
みにうささんのお父さんがなんだか強いので、
少し安心しました。
お大事に。

早く良くなるように祈ってます。

てーくー
Commented by ハルタロ at 2006-07-27 19:08 x
点滴って痩せるんだよねぇ…
一週間で5㎏痩せたもん '`,、'`,、(ノ∀`*)'`,、'`,、

おとーしゃん、まだまだ元気だよ大丈夫。
Commented by miniusagi52 at 2006-07-27 23:07
☆panchanさん、ありがとう。
 まだ、気晴らしになることが見つからずにいます。
 好きな映画も観に行く時間がない状態なので…
 なんか、たまってます、はい(汗

☆t2minaさん、ありがとう。
 私自身も心配性のため、どうも調子がすぐれないです。
 今回の父の入院で実感したことがあります。
 それは、素直じゃないのは親ゆずりだってこと(苦笑)
 
☆りりこさん、父は洗濯も「暇だから」と自分でやってます。
 無理をしてるわけじゃないみたいなのでやらせてます(苦笑)
 心配してくれて、ありがとう。

☆てーくーおーるすたーずどの(笑)
 心配、ありがとう。
 まだ経過が不透明なので安心はできないけど
 こういうときじゃないと一緒にいる時間は中々とれないんだと
 そう思うようにしてるよ。親孝行のひとつと思うようにしてる。

☆はるちゃ、やっぱり食べるってことは大事だよね。
 今回、つくづく思ったわ。
 だから私は食べるよ(違
by miniusagi52 | 2006-07-22 23:32 | ひとりごと | Trackback | Comments(6)

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧