父の入院

金曜日から父が検査入院した。
地元の病院で紹介された札幌の病院。
ウチから出向くには地下鉄とバスを乗り継ぐため1時間以上かかる。
この土日はたまたま休みだったので
朝の6時から「何時にこれる?」のラブコールに答えつつ
病院に通った。
明日、あさっての検査で悪性か良性かの結果が出て
早くても来週手術になりそう。
68年の人生で初の入院にすっかり気落ちしてしまい
もう家に帰れないと考えたりしているようだ。
本人もさることながら
周りだって辛いんだ。
私自身もしっかりしなくちゃ…
[PR]
トラックバックURL : http://miniusagi.exblog.jp/tb/3965627
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cookie_mel at 2006-07-17 22:48
そうそう、みにうささん。
こういうときの家族の支えって、すごく大事なんですよ。
家族が周りにいる人の方が回復早い気がします。
Commented by ririko_karen at 2006-07-17 23:26
初めての入院ではお父様も不安でしょうね。
家族の笑顔が一番力になりますから。
Commented by kozutuming at 2006-07-18 08:00
朝の6時、というのにお父様の心細さを感じますね。
不安だと思いますけど、こういう時こそ笑ってください。
キラー細胞を元気にさせて、免疫力UP☆
「笑いは百薬の長」だそーです。
Commented by colortail at 2006-07-19 12:33
みにうささんも心を痛められてお疲れでしょうね、、
自分だけの時間で癒しつつ、お父様を励まして下さいね。
Commented by keko_m at 2006-07-20 01:08
お父様、大丈夫ですか?
私の父も、数年前脳の手術をしました。
私が行くと、「あいつは、お見舞いの品を食べに来てる」
..と笑ってたらしいですが、
少しでも行く時間が遅くなると、催促コールが届いてました。
私だって、お仕事してるんだってばー。(笑)
不安なんですよね。

本人はもちろん、周りの人も大変ですね。
みにうさぎさんも、ムリされませんよう。
いい結果が出るといいですね。
一日も早く、よくなられること お祈りしてます。*・゜☆
Commented by panchan1121 at 2006-07-20 21:35
こういう時って、男のほうが弱いんだそうです。
私の実父も、さすがに気落ちしたんですよ。
やっぱり、家族の応援が大事です。
軽口に言い返せるくらいがいいと思いますよ。 ってB型家族のうちの実家は難しかったけど(汗)。

ええ、一番辛いのは、みにうささんだと思いますけど、しっかり!! ってしか言えないんですよ。
Commented by miniusagi52 at 2006-07-22 22:56
☆cookie_melさん、家族だからこそ力になりたいんですよね。
 ただのワガママじーさんってカンジになってきてるけど(苦笑)

☆りりこさん、笑顔になるにもエネルギーがいりますね。
 心配だとどうしても作り笑顔になってしまって…でも努力しなきゃと思ってます。

☆kozutumingさん、一度寝起きで怒鳴ってから6時の電話はなくなりました(苦笑)
 それでも休みの日を教えてあるとすぐ電話がくるんですよね。
 行ったら行ったで「暗くなる前に帰れ」と追い返されるし(苦笑)

☆colortailさん、今まで病気と無縁だった父だからこそ こっちも凹むんですよね。
 病室で見る父はずいぶん老け込んで見えるので痛々しいです。
 こっちまで具合が悪くなりそうで…引きずられないように頑張りますっ!

Commented by miniusagi52 at 2006-07-22 22:56
☆keko_mさん、まだ検査入院状態なので不安です。
 休みの日は必ず父の所に行ってます。
 まだ一週間なのでここでへこたれずに頑張らなきゃと思ってます。

☆panchanさん、男は弱いですね。つくづく思います。
 父はB型なんですよー(爆)
 自分で自己診断して勝手なことを言うので振り回されてます。
 入院中くらい禁煙に努力しなさいと喧嘩してきましたよ(汗)
 喧嘩できる元気があるから、大丈夫です きっと。うん。
by miniusagi52 | 2006-07-17 22:36 | ひとりごと | Trackback | Comments(8)

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧