忙しいうちに

残業で帰宅すると娘がPC使用中。

あきらめて家事したりして空くのを待ってる間にzzz…

ここ数日、こんなカンジでPCに触れませんでした。

携帯からだと制限があるし
どうしてもPCじゃなきゃってこともあるし。

だからって個別にPC持つほどでもないし
譲り合って使うしかないんだよなぁ。

娘の保育園での愚痴を聞かされ
夜中まで寝かせてもらえなかったり…
でも愚痴を聞くのが嫌ってわけじゃない。
話すことで娘のストレスが消化できればそれでいいし。

ただ
聞けば聞くほど
仕事は人だと痛感せざるをえない。
娘の働く職場の園長
聞いた限りじゃマネージメントができない人材と思われ、
振り回されてる部下が これじゃたまらんだろうと…
早番、遅番 シフトで決めておきながら
前日の夜に電話で変更ってどう?
しかも本人の都合はまったく無視。
夜ならまだいい。
朝6時前に電話してきていきなり早番で出てって…

早番で出勤してるのに 遅番と同じ時間まで使うって何?
勤務終了して自宅に戻ってから
今日の対応がどうのこうのって文句(注意?)の電話をするってなんなの?
注意ならその場で言うべきっしょ?
部下の休みは制限しておきながら自分は休み放題。
週のうち3日出てくればいい方って…
ろくに子供を見てもいないのに
娘が新人だからと「あなたはわかってない」と
自分の考えをおしつけて「この子はこういう子なの」っていう決め付けをする。
娘から見て、最初はそうだったかもしれないけど
園長が見たその時たまたまそうだっただけで
ホントは違うと言っても聞く耳をもたないと言う。

無認可保育園って そういうもんなの?
・・・違うよなぁ・・・やっぱり人だ。

秋には
ヘタすると3~4人 辞めるよ?
娘も今が踏ん張りどころだと思うけど
辞める人の負荷を背負って働けるほど
まだ経験積んでないし
その環境じゃ私からみても無理と思う。

毎朝「出社拒否症になりそう。アノ人(園長)の顔みるのが嫌だ」と言いながら出かける娘。
…気持ちは わからんでもない。

どうしたものか…

って
自分の職場も色々あるのに
人の心配までする私。

一回、この園長と話してみたいなぁ
何を考えてるのか聞いてみたい。
娘からの言い分だけじゃなく、相手の話も聞いてみたい。
っていうか娘に「会わせて」と言っちゃう私 困った顔をする娘。
・・・だよな(汗)

過保護な親だと 娘が嫌な思いをするよな…

でも、娘の同僚の子の親もブチキレ寸前で文句言いたいといっているらしい。
親としちゃ、思うって、ホント。
[PR]
by miniusagi52 | 2006-07-04 00:30 | ひとりごと

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧