嘘つきが好きよ




      
「ウソを許せる?許せない?
そしてあなたはウソをつけますか?」
 

 

いきなりですが、お題です。

はい 


血液型TB第14弾 いかせていただきます。


☆〆切までTOPに置いておきます☆

いきなりすぎですよね。 でもいいんです(オイ

タイトルは大好きな中島みゆきの歌のひとつです。
でも
私という人間は
基本的にウソがつけません。
自分が嫌になるんですよ。ムショーに…
そのウソがバレた時のことを考えると怖いというのが一番だし
ひとつのウソをごまかすためにまたウソを重ねて…
やっぱりできないです。不器用ですから、はい。

特に相手にゴマをすらなきゃならない時とか
(仕事が主ですが)
うわーうわー嫌な奴!と自分が嫌いになるんですよね。
思ってもいないことを言う、言わなきゃいけないというのが
どうしても生理的に受け付けません。
それだけでストレスです。
言った後、必ず凹みます…

でも…
必要なウソもあるとは認識しています。
相手を傷つけないためのウソ
ついてもいいウソ

わかってるんだけど…受け付けないんですよね。
相手の言葉を丸ごと信用してしまうんです。
だから 相手がそれほど悪気なく言ったウソでも
100%信用してしまうから
ウソをつかれたとわかった時点で
その相手をいっさい信用できなくなります。
つかなくてもいいウソを平気でつける人…
どうしてもわからないんです。理解不能です。

頑固ですね、はい。すいません(汗)
ウソはつかない、だから相手にもウソをついてほしくない
そんな私はO型です。


いろんなシチュエーションがあると思うんです。
恋人であったり
職場の人であったり
家族であったり…

あなたのSTORYや意見を聞かせていただければと思います。
よろしくお願いいたします<(_ _*)>
a0011808_2314726.gif




○●○●○●○●○●○●○ 血液型TB第14弾 ○●○●○●○●○●○●

 あなたならどっち?

 第14弾  お題 
 「ウソは許せる?許せない?
 そしてあなたはウソをつけますか?」

 お題にそった記事を こちらまでTBして下さい。
 締め切りは7月9日(日)とします
 テンプレと一緒に 必ずあなたの血液型も 記入してください
 追記
 血液型公表したくない方、
 自分の血液型を知らない方は『自由型』での参加も可です 

 ※誰でも参加出来るように
   このテンプレを記事の最後にコピペしてください
 企画元 明日 晴れるといいな 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

明日からまた残業三昧DAY突入なので
コメント・お礼は遅くなるかもしれません。
でも必ずお伺いしますので
よろしくお願いします<(_ _*)>
[PR]
トラックバックURL : http://miniusagi.exblog.jp/tb/3779541
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 夢見るかえる at 2006-06-24 20:36
タイトル : だってかけっこ嫌いだったんだもん
(I) 小さい頃から運動は苦手で、特にかけっこは大嫌いだった。 一所懸命走ると足がもつれて必ず転んだから、いつの頃からか全速力走ることをしなくなった。 運動会は雨降れ雨降れって祈りたいところだったけれど、それ以外のダンスや組体操は好きだったから、照る照る坊主を逆さに吊るすわけにもいかず、どうしたらかけっこだけをエスケープできるか、そればっかり考えていた。 走っている最中はまだよかった。走り終わって順位別の旗の後に並ばされて父兄の前を一周する悲しさといったら泣きたいほどで、幼心にもびりっけつの6...... more
Tracked from いつもあなたと笑っていら.. at 2006-06-25 20:31
タイトル :
これは嘘ですか? 【エピソード1】 生活に四苦八苦しているとき給料以外の収入について何年間も内緒にされる 【エピソード2】 黙っていたほうが相手を傷つけないとお互いの生活に干渉しない二人 【エピソード3】 好きでもない夫といつまでも暮らす 嘘について考えれば考えるほど泥沼に・・・ 今の立場でこのお題は辛い・・・ 嘘を許せるか 許せないか 嘘をつく時の事情はさまざまなのだろう 嘘をつくときは 多くの場合 自分都合だと思う 相手を思いやる嘘でさえ...... more
Tracked from footprint縲 at 2006-06-25 23:20
タイトル : 「ウソは許せる?許せない?」
血液型とらば第14弾  お題   「ウソは許せる?許せない?そしてあなたはウソをつけますか?」 お題元 みにうさぎ さんにTBします。 なあてタイムリーな話題!というのは実は、課題が書けなくて書けなくて、いっそのこと、熱が出て書けませんでした!って言おうかな、と思っていた先週一週間だったからなんです。 だってサッカー見なきゃいけなかったし。 あ、いや、授業の課題の内容が、「作品から、論点をみつけて論じてみよう」というものだったんですが、出された課題の作品が、嫌いな話じゃないけ...... more
Tracked from SOFIA_SS at 2006-06-26 16:23
タイトル : 笑って許して
みにうささん のところからtrackback。 「ウソを許せる?許せない? そしてあなたはウソをつけますか?」 悪意での騙しでは無い限り 嘘は許せます。 手品の種明かしをしないからって怒る人はいないでしょ。 そんな嘘ならかまわない。 知ろうと思えば知ることもで... more
Tracked from 時の流れの中で at 2006-06-27 13:04
タイトル : 嘘は許せる?許せない?
久しぶりにみにうささんのところの血液型TBに参加。 第14弾、「嘘を許せる?許せ... more
Tracked from ごーいんぐ・まいうぇい at 2006-07-03 00:28
タイトル : そのうそほんと。
嘘つきが好きよ みにうささんちの恒例TB企画に参加します☆ 「ウソを許せる?許せない?そしてあなたはウソをつけますか?」 ウソですか… 基本的にウソはつかないようにしてます。 自分の大事な相手には特に。 自分がウソつかれるのがイヤなもので、 人にもできるだけつきたくないのです(´-ω-`) 自分がされてイヤなことは人にしない。 コレすべてにおいて自分の基本スタンスです。 まぁ、実際そのとおりに振舞えているかどうかは…ですが(´・ェ・`) でも、ウソが必要な場...... more
Tracked from 吾輩は猫である? ~ニャ.. at 2006-07-05 15:06
タイトル : 【血液型TB企画 第14弾】ウソを許せる?許せない?そし..
明日 晴れるといいなのみにうささま宅の「嘘つきが好きよ」へトラバです。 ウソを許せる?許せない?そしてあなたはウソをつけますか? 中島みゆき、私も大好きです! カラオケに行ったら必ず何曲かは歌います。 冷静に歌詞の内容を考えると、なかなかすごい歌詞なんだけど、 でも、なんか惹かれてしまうものがある。 てな話しはおいといて、本題。 基本的に、ウソはつきません。 というか、根がずるいんでしょうね。 ウソをつくのは嫌。でもホントのことは言えない。 そんな時は、一面の真実だけを...... more
Tracked from Life is Stat.. at 2006-07-05 22:38
タイトル : まだだと言うのに引き上げられた湯葉
明日 晴れるといいな-「嘘つきが好きよ」へのトラックバックです。 血液型TB第14弾に初参加です。 【お題】 「ウソを許せる?許せない? そしてあなたはウソをつけますか?」 嘘つくのはそんなに下手じゃありません。多分。 物事を正誤以外の部分で判断すれば、..... more
Tracked from 北の夢想科学小説 at 2006-07-06 01:44
タイトル : うそんこ考義 ~ はしること
父は、菓子職人であった。 父は同時に、商店主でもあった。 そんな父は、【ありがとう】 を言うのが苦手だった。 「どうも」「すみません」「さんきゅー」と言うことには抵抗がなかったようだ。 しかし いつもいつも "ありがとうございました" と機械的に受け答える接客にはいつまでも抵抗感があったようだ。  ツケ(借金)を支払いに来た客にも(支払いを待ってあげたのはこちらなのに) 「ありがとうございます」  さらにその客が、ツケ払い以上に買い物をしてツケを増やしていっても 「ありがとうございます...... more
Tracked from KOBECCO at 2006-07-09 22:17
タイトル : どうもつくろえない。
”折れた煙草の吸殻で 貴方の嘘が判るのよ” っていう、「うそ」という歌を中条きよしさんが歌ってからもう、ん十年。 曲がったことが嫌いな人でも、極端な例では、嘘をつかざるを得なかったりする。 私の場合は、嘘は付いていただいても良いが、最後まで、通していただきたい。 つまり、見え透いた嘘は許せないのである。 嫌いなら嫌い、イヤならイヤと言って欲しいものです。 そう、「お友達から」とか「ぱんちゃんさんを傷つけたくないから」、なんていうのは、自分が良い子になろうとしてるに決まってる。 ...... more
Tracked from Mein Tagebuch at 2006-07-10 07:24
タイトル : 「社交辞令と本心の境目。」
みにうささんの血液型TB第14弾に参加します。 …………………… 【第14弾のお題】  『 ウソを許せる?許せない? そしてあなたはウソをつけますか? 』 …………………… つく方、つかれる方ともに心の負担となる嘘は嫌いです。 嘘をつかれてるんだなぁ、と 気づいてしまうと8割がたへこみます。 で、残りの2割で気づいてないふり。 結局は「嘘なんでしょ」と言い出す勇気がないわけです。 そして自分は嘘をつくのがめっぽう苦手です。 苦手というか下手です。 (まぁ、あま...... more
Commented by kozutuming at 2006-06-21 22:25
折れたタバコの吸殻は人には見せちゃダメですね(古すぎ!)
ちょっとまとめてみてからTBさせていだたきマウス♪
Commented by ririko_karen at 2006-06-22 11:11
あーみにうささんと同じだわw エピソード思い出してみます・・・
Commented by miniusagi52 at 2006-06-22 22:47
☆kozutumingさん、なんてなつかしい歌詞(笑)
 TB、お待ちしておりマウス♪

☆りりこさん、やっぱり同じなのね(笑)
 エピソードは…私もたくさんあるです。嫌な思いをしたぶんたくさん…(苦笑)
Commented by t2mina at 2006-06-23 23:11
おお!ここにもステキなスキンが!
あ、違ったTB企画だわ。う~ん、みにうささんのTB企画は逃げられない話題なんですねえ。迷いつつ、まとめつつ、く~(難)
Commented by miniusagi52 at 2006-06-24 00:02
☆t2minaさん、今オリジナルスキンにtry中です。
 弄りたおしてるので、見づらかったらすいません(汗)
 
 えっと…逃げられないですか(;^_^A
 知りたいことをお題にしてるんですけどね、難しいですかね。
 えー…とりあえず、お願いします(え?
Commented by absinth at 2006-06-24 20:41
わーい。一番のり。
でもお題とかけ離れた上に、忙しい中長い文でごめんなさい。
読むのは最後の数行だけでいいわ^^
Commented by miniusagi52 at 2006-06-24 21:23
☆あぶさん、ありがとーです!
 もぉ~誰も参加してくれなかったらどぉしようかと(涙)
 ちゃんと全文読ませていただきましたっ♪
 
Commented by t2mina at 2006-06-25 23:23
みにうささん、書けました!お忙しい所、長くてすみません。どうぞ、よしなに^^。
Commented by sofia_ss at 2006-06-26 16:39
ウソにもいろいろあるかな・・。
でも、どんなウソもいつかは必ずばれるんですよね^^
Commented by t2mina at 2006-06-26 22:47
みにうささん、再びこんばんは。結論を書いていないことに気付き、追加しましたのだ。あは。
Commented by miniusagi52 at 2006-06-26 23:54
☆t2minaさん、こちらこそ忙しい中参加していただいてありがとです<(_ _*)>
 読んでてスカッとしましたー♪

☆sofia_ssさん、参加ありがとーですっ!
 いろいろですよね。一言じゃ表せないですよね。
 私は結構腹黒いから、忘れた頃に「あの時言った言葉と違う…嘘ついたな」と
 ずいぶん経ってからでも気づいたりするんですよね(笑)
 バレて困る嘘は つかなきゃいいだけだと思うです。うん。

☆t2minaさん、わざわざありがとう♪
 パターンはひとつじゃないですもんね(笑)
Commented by EF8SiR at 2006-07-03 00:30
まいどー♪
遅まきながらTBいただきました<(_ _)>

ウソつかれると哀しいから、
自分の大切な人にはウソついて欲しくないですね(´・ェ・`)
Commented by miniusagi52 at 2006-07-03 23:37
☆EF8SiRさん、まいどどーもです(^-^*)
 >ウソつかれると哀しいから

 うん、ホントそうですね。だから嘘つきたくないです。
 信じる気持ちをなくしたくないから…ですね私は。
 
Commented by harvestrain at 2006-07-05 15:16
今回もよろしくぅ~♪
Commented by miniusagi52 at 2006-07-05 21:31
☆はべちん、(。-_-。 )ノ はい、ありがとー♪
Commented by naritto at 2006-07-05 22:38
初参加させて頂きました。
と、いうか、まとめきることができなかったのですが。
ええと、すみません。

まあ、ふーんと思っていただければ。
Commented by miniusagi52 at 2006-07-05 23:22
☆なりっとさん、ありがとでした!!
 >まあ、ふーんと思っていただければ

 いえいえ、とんでもない。とても深いと思いました。
 そうなんだよなぁ…と思う部分がありました。
 嘘をつく、つかない 本人の心に従ってのことであって
 他人がどうこう言うことではないのかもしれないんだなぁ…なんて。
 発想の違いですね。考え方はひとつじゃないってことですね。
 うーん…深いです。
Commented by panchan1121 at 2006-07-09 22:19
難しかったです。
何せ、頭の中は、サッカーでいっぱい(爆)。

まあ、B型は、結構、うそはつけない人が多いといわれてますね。

まったく余裕のない記事で。。。
Commented by R_76 at 2006-07-10 07:25

ですよね。B型って嘘をつくのが下手だと思います。

1日遅れちゃったけど何とか参加です。
Commented by miniusagi52 at 2006-07-10 23:44
☆panchanさん、ありがとです。
 悩ませてしまってごめんなさい(;^_^A
 サッカー、お疲れ様でした(笑)

☆Rさん、参加ありがとです!
 久々に自宅PCに向かえたのが今日だったのでOKですから♡

by miniusagi52 | 2006-07-09 22:00 | 血液型TB | Trackback(11) | Comments(20)

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧