人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はひふへほのへ

会議で残業でした。
無意味な会議でドッとお疲れ。

帰りにいつも寄るスーパーへ。
今日は残業になるから 下の娘が夕飯準備してくれてるから
ちょこちょこと飲み物やらをカゴに入れレジへ向かう。

いつも元気なレジのお兄ちゃんがいる。
2,3日前、風邪で喉をやられたらしく全然声が出ていなかったけど
今日は復活してハキハキと読み上げていた。

普段なら声をかけるなんて思いもしなかったのに どうしてか話しかけたくなった。
お金を渡しておつりを待つ間に

みにうさ「声、治ったんですね」

お兄さん「はい。ご迷惑おかけしました。どうなることかと思いました」 と超笑顔で。

みにうさ「いつも元気ですもんね(笑)」

お兄さん「僕、うるさいですよね」

みにうさ「そんなことないでしょ。わかりやすくていいと思いますよ」

お兄さん「そうですか!ありがとうございます」 と おつりを渡される。

ここで会話終了のつもりでいた。 が…買い物カゴを持って行こうとしたとたん





お兄さん「あの…みにうささんですよね?」

みにうさ「…へっ?・・・あ…はい…って・・・へ?」

はっきりとと発音してしまった。

え?とか そういう、なんていうか らしい表現じゃなく 
思わずでたへ?に自分が一番動揺。

なんで?なんで名前知ってんの?なんで??

言葉がでなくなり、きっと目がテン状態だったんだと思う。すると

お兄さん「今日、娘さんが夕方買い物にきていました」

えぇっ?娘まで知ってるってなんだぁ???

みにうさ「あの…えっと…」 なんで?なんで?が渦巻いて言葉がでない。

お兄さん「○○の兄です」

みにうさ「…えっと…友達?」 わけわかりません。自分の質問した言葉が。

お兄さん「僕の弟が娘さんと同じ学年なんです」

みにうさ「あ、そうなんだ…あー…帰ったら娘に聞いてみよーっと(笑)じゃ、どうもー」

べっくらこいた…でも名前聞いても知らないんだよな(汗)
知らないなんて言えないし(大滝汗)

帰って即、娘に聞いた。
すると娘も「○○君のお兄ちゃんでしょ!今日私も名前呼ばれてビックリしたさ!」と。
でも、クラスが一緒になったことは一度もないし、話したこともないと言う…
じゃあ、何で知ってるんだろ…ってか 弟、どういう話を兄にしてるんだ?

しかも娘が興奮気味に言う。
「お母さん、いつも買い物に来てくれてるよね」って言ってたよ。それと
「お母さん、あまり喋らない人なの?」って聞かれたよ、
「いつも不機嫌そうだから僕、失礼なことしたかと思って…」って気にしてたよ。見られてるよ(笑)

・・・すいません、不機嫌そうな顔で・・・orz
仕事で疲れて、帰って夕飯支度かと思うと上機嫌じゃいられませんってば(涙)

やばいな、もうスッピンじゃ行けません。
休みの日の夕方は いつも’帽子を深くかぶってスッピンで’がステータスなのだけど
もうやめておこう。
どこで見られてるか わかりゃしない。油断大敵。

娘の話じゃ、○○君のお兄ちゃんかっこいい♡と同級生の間で彼は有名なのだそうだ。
・・・へぇ・・・そうなんだ・・・まぁそれに関してはノーコメントで(苦笑)

しっかし…ホントにびっくりした…
by miniusagi52 | 2006-06-09 22:52 | ひとりごと

きてくれてありがとう


by みにうさ