欲しいの

血にいいものが。

最近また貧血の症状が強くなってきていて
この前 病院に行って検査をした。

まぁ、わかっていたけどね。
血液検査で正常値が出たことは
一度たりともないのが自慢です(自慢か?
貧血症状が改善されなければ
心臓にも負担がかかると脅されアドバイスされ
日夜、貧血にいいものを取り入れようと努力しております。

そんな中、
ポリフェノールがいいからと
娘が買ってきてくれた。

んもぅ♡
大好きなチョコレートで健康になれるなら
いっくらでも食べますわぁ♪

75%は なんなくOK
86%も うん、大丈夫

でも これ
a0011808_22282175.jpg


99%

…注意書き、先に読むべきだった。
[PR]
トラックバックURL : http://miniusagi.exblog.jp/tb/3709464
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by EF8SiR at 2006-06-08 23:01
非常に苦いチョコレートには
チョコレートを名乗らないで欲しい今日この頃(;・∀・)
Commented by BALLDOM at 2006-06-09 00:11 x
σ( ̄。 ̄) オイラそれ好きっすよ
でも一粒で相当のど渇くんだけどね(^^;;
Commented by kozutuming at 2006-06-09 07:03
甘い飲み物と一緒に食べると、飲み物は甘く、チョコは余計に苦く
何が何だかわかんなくなっちゃいましたよ。 ココアの塊ですね・・・
Commented by sabretoothjapan at 2006-06-09 08:19
このシリーズ、一そろい買ってあるんですよね。私も今度食べ比べレポやりますね。
Commented by sakura-53 at 2006-06-09 10:35
みにうささん、ありがとう。
ちょっと私ぎくっとしたんやけど、
心臓に負担かかるんや‥私、たまに息苦しくなるんですよね‥
やばい‥??
ポリフェノール、私も摂取します!!
Commented at 2006-06-09 10:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miniusagi52 at 2006-06-09 22:02
☆EF8SiRさん、確かに(苦笑)
 どう味わっても…おいしいとは呼べないシロモノです。
 良薬口に苦しってやつで、薬と思って食べれば…(苦笑)

☆BALLDOMさん、のど渇くの、すっごいわかる(笑)
 チョコ大好きなんだけど…こんなにイヤなのは初めて(汗)
 食べれなくはないけど…あれでもチョコって括りなんだろうなぁ…

☆kozutumingさん、娘から「はい99%」と一列分渡されて
 注意書きの“少しずつ溶かしながら”というマニュアルを知らずに
 パキパキ折って全部食べたので…(想像してください)
 チョコを食べて半べそかいたの、初体験です。
 涙が出るチョコっていったい…(苦笑)

☆せーばさん、是非感想をアップしてください。
 ジンキャラよりは…多少はイケテルと思われます(爆)

Commented by miniusagi52 at 2006-06-09 22:04
☆さくらちゃん、血が薄いと余計に働かなきゃいけないらしい→心臓
  貧血とは長い付き合いだから「ま、しゃーないか」と思っていたけど
  他の臓器や病気にもかかわるんだって。
  私も急に心臓バクバクってなるから、不整脈かと思ったけど
  どうやら貧血のせいらしい。
  「心臓、苦しくなることあるでしょ?」ってお医者さんに言われたもん。
  さくらちゃんもひどい方だから気になったの。
  お互い、ちゃんと治そうね(汗)

☆鍵さま、了解です。取り越し苦労だったか(笑)
 ただ…なんでも計画通り、予定通りにいくとは限らないし、
 思うようにはいかないよーってことだけ覚えておいた方がいいかも
 特に…コッチ系はね(爆)

Commented by snowdrop99 at 2006-06-10 06:04
以前、頻脈(血圧と関係なくバクバクになる)になったときに、心因性だと言われました。みにうささんの場合、貧血+ストレスのような気がしますが。。。

99%って、物には限度というものが(笑)
Commented by miniusagi52 at 2006-06-11 06:10
☆snowdrop99さん、よくわかりますねー>心因性
 間違いなくそうだと思いますよ、うん。
 ダイエット効果がないのも心因性ですよねー絶対、うん(笑)
 
 これをチョコレートと呼ぶのは反則じゃね?って思います(苦笑)
by miniusagi52 | 2006-06-08 22:34 | ひとりごと | Trackback | Comments(10)

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧