満ちる想い

……………………………………………
【トラバでボケましょう2006 第6回お題】 

『 目の前に流れ星が差し出されました。
  さて。 』
……………………………………………

無理せず背伸びせず自分の言葉でどうぞ。

というRさんとこのトラボケに参加です。
はい、こりないヤツですいません。

-----------------------------------------------------------------------------

夢は夢のままであるべきか?
夢は叶えるためにあるべきか?

手にいれたとき
人はどういう反応をするのか。

人一倍反応のにぶい私は
流れ星が流れているあいだに願い事をするなんて
それこそ夢のまた夢である

私の願い事が終わるまで
どうか止まっていてと何度祈ったことか

私の元に流れてきてと
何度祈ったことか



それがあっさりと
「どうぞ、流れ星です」と手渡されたって
どうすりゃいいのよ


「あ、どうも」

って言うしかリアクションとれないし。



どうするよ コレ…


やっぱり
人にはそれぞれいるべき場所があるように
星にもいるべき場所があると思うのよ。
こんな所にいちゃいけないのよ。

あんなに欲しいと思っていたけど
実際手に入ったところでどうしたらいいかわからない

だから
「あなたはあなたの場所に帰ってください」

そういって私は星を夜空にかざし、飛び立っていくのを見送った。

どうか
いるべき場所で
いつまでも美しく輝いていてほしいと
そう願いながら。

-----------------------------------------------------------------------------




■□■□■□■【トラバでボケましょうテンプレ】■□■□■□■□■
【ルール】
 お題の記事に対してトラックバックしてボケて下さい。
 審査は1つのお題に対し30トラバつく、もしくはお題投稿から48時間後に
 お題を出した人が独断で判断しチャンピオン(大賞)を決めます。
 チャンピオンになった人は発表の記事にトラバして次のお題を投稿します。
 1つのお題に対しては1人1トラバ(1ネタ)、
 同一人物が複数のブログで1つのお題に同時参加するのは不可とします。

 企画終了条件は
 全10回終了後、もしくは企画者が終了宣言をした時です。

 参加条件は特にないのでじゃんじゃんトラバをしてボケまくって下さい。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

うわぁ…
なんか場違いっぽい。すいません<(_ _*)>

いいんです。ボケられないんですから(開き直りかよ)

ま、自分の言葉で参加だから いいよね、うん。
[PR]
トラックバックURL : http://miniusagi.exblog.jp/tb/3698637
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kozutuming at 2006-06-06 00:12
突然だったら、きっと私も「あ、どうも」って言いそうです。
ついでに「ドッキリですか?」と歳がバレそうなことを口走りそうかも。
Commented by miniusagi52 at 2006-06-06 06:17
☆kozutumingさん、そっかー「ドッキリですか?」
 その一言があればよかったかな…歳とか…いいのいいの(笑)

 勉強になります! でも次には忘れてるけど(ダメ
Commented by midnight_egg at 2006-06-06 21:29
やさしいお願い事ですね。ワリと人柄が出るな、お願い事・・・。
Commented by miniusagi52 at 2006-06-06 23:27
☆midnight_eggさん、ありがとうです。
 人柄…腹黒いってバレましたか(大滝汗w

Commented by Kurt. at 2006-06-06 23:54
自分の場合、突然渡されたら、流れ星ってことに気がつかずに
そのものを捨ててしまいそうです。
Commented by ormoa at 2006-06-06 23:56
いるべき場所にいるようにかぁ。
うーん、果たしていま、俺に居場所があるのか・・・(笑

深い作品でした。
Commented by ho_neko at 2006-06-07 05:16
うん、深いですね。
「いるべき場所」かぁ…。考えさせられます。
Commented by naritto at 2006-06-07 06:55
とりさんのコメントが深すぎて涙が止まりません。

ボクも「あ、すいません」とか言いつつ普通に受け取りそう。
Commented by miniusagi52 at 2006-06-07 21:10
☆カートさん、光っていなきゃ星だと気づかないかも…ですね。
 流れ星ですって言われなきゃ(苦笑)

☆ormoaさん、えっと…そのつぶやきは聞かなかったことにします(笑)
 ボケられないので思いついた言葉をつないだらこうなりました(汗)

☆ho_nekoさん、夢を持つことは大切だけど…
 流れ落ちてきちゃった星は空に帰りたいだろうなーきっと…
 なんて思っちゃったんですよね(笑)
 そしたら帰ってほしいかなーって。ね?ボケてないでしょ?

☆narittoさん、私も画面に釘付けになってしまいました(え?
 知り合いでもない人からいきなりだと どうしてもそうなる気がします。
 「あ」 これは必須ですよね(笑)
Commented by 98765421 at 2006-06-08 15:15
優しい願いですね。
みんながあるがままに存在できたら、穏やかに幸せなのだと思います。
Commented by miniusagi52 at 2006-06-08 21:58
☆98765421さん、ありがとです(^-^*)
 星は空で輝くからこその美しさであって
 人の手の中では輝けないって思ったのですよ。
 それならば輝けるべき場所で…って。
 手が届かないからこその美しさって人にもあると思いませんか?(笑)
Commented by tana_suna at 2006-06-09 22:44
何を受け取ったのか確認もせずに鞄に入れて、
一月後に干からびた星を鞄のそこから発見して愕然としそうです。
>星にもいるべき場所があると思うのよ
なんて清いのだろうと心底関心しました。
Commented by miniusagi52 at 2006-06-11 06:13
☆tana_sunaさん、チラシやティッシュと同じ扱いですね(笑)
 清いという表現に感心しました…ありがとうございます(驚)
 ただ、たんに自信がないだけなんですよね、ようは…
 自分の元に置いて輝かせてやれないんじゃないかっていう…
 ダメダメですよ(悲)
Commented by R_76 at 2006-06-11 23:11
参加、謝謝です。

流れ星を手に入れたときって夢を叶える頃合なのかもしれないですね。
(実際にそんなことないけど)

ちなみに自分だったら、「あ」のかわりに「ぉぉ」とか言っちゃいそうです。
Commented by miniusagi52 at 2006-06-12 00:11
☆Rさん、お疲れ様です<(_ _*)>
 すごい作品ばかりで総評も大変だろうと思います。
 
 感嘆の声って 始まりはあ行なんですね。これ、常識なんでしょうか?
 うぉぉぉ とか あぁぁ とか おぉぉ とか えぇぇ?? とか。
 ちなみに私もCMの 「どうするよ俺!」 好きです(^-^*)
by miniusagi52 | 2006-06-05 23:49 | TB | Trackback | Comments(15)

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧