第13弾まとめ

血液型TB第13弾、参加ありがとうございました。

参加されたのは17名
A型  2名
B型  8名
O型  2名
AB型 5名

驚きましたねー
エキブロでAB型の方の参加がとても少なかったのに
今回5名もいらっしゃいました!
それが一番の収穫です(え?

やはり参加トップはB型さん。
いつもありがとうございます<(_ _*)>


友達になれる or なれない 
結果は

なれる   …  6名
なれない … 11名

となりました。


これは恋愛関係として
どういう形で
あるいは
どれほどの親密さがあったかにもよるでしょう
それと
別れてからの時間

‘なれる’と答えてくれた方々も
やはり一番必要とするものは〔時間〕なんですよね

心を癒す時間を経て
尚且つ自分の気持ちの整理がついてから なんですよね

時々ふっと頭に浮かぶ古い歌があります。

“でもあなたが私を愛したように 誰かをあなたが愛しているとしたら…”

あの時 私の事だけを見ていてくれた人が
今は同じ想いで他の誰かを愛していたら
気持ちが離れたとしても
気持ちにケリをつけたとしても
どうしようもできない思いにとらわれてしまうのは事実だと思います。
友達になれないのは やっぱり愛していた思いを
簡単に消し去ることができないからではないでしょうか。

時の流れの中で
綺麗な思い出としてよみがえる時でも
多少なりとも心の痛みは残るもの。

一度でも好きになった人だから
幸せになってほしい

そう思えるには
やっぱり時間は必要なのです。
思い出すだけでも心が痛む時に
無理に相手の幸せを願う必要もないでしょう。
そして
友達になれる人は過ぎた時間の中で
自分の中で想いというものを消化しきれた人なのだと思います。

ブロガーさんの中でも
色んな経験をつんで
今があるんですよね。

なれる人、なれない人
どちらも想いがあるからこその結果なのだと思います。

かくいう私も
色んな想いをもちつつ生きているわけで…
過去にこんな経験をしたことがありました。
非公開記事にしていましたが、当時すかさずコメントをくださった方々もいました。
期間限定で公開にしてみます。(終了です。ありがとうございました)


娘に偉そうなこと言ってても
私は 基本的になれないO型かもしれない(苦笑)
ただ、
今は心から 別れた相手の幸せを願えます。
・・・望んで会いたい とは思いませんがね( -_-)フッ

たくさんの参加 ありがとうございました。

以下、参加者一覧です。
せつなく、悲しく、優しい記事を 今一度ごらんください。







A型
りりこさんなれる(年月の流れとともに…)
そふぃあさんなれない 出会う前の二人になるだけ
B型
あぶさんなれる(相手が幸せであれば肩の荷がおりる)
lovestonesさんなれない 嫌いで別れたら二度と顔を見たくない
Rさんなれない 見なくて良い面まで全部見ちゃったから
t2minaさんなれない 飛んでっちゃう風船だから(??)
のぶしさんなれる 好きになったことに変わりはない
colortailさんなれない 気持ちがなくて別れた人とは、友達でも続かない
panchanさんなれない 自分の中でケリをつけるまでなれんでしょう、すぐには
mami-luneさんなれない 白黒ははっきりつけたい
AB型
bucmacotoさんなれる(はず)元は友達だったのだから
zeromobileさんなれない 別れた相手にはいい男だったと思われたいダンディズムを持つ
cookie_melさんなれない なれるはずがない でも幸せになってほしい じゃなきゃ許さない
an07-3023さんなれる なれている(時間はかかるけど)
萌ちんなれない 過去は過去 なれないというよりならない
O型
EF8SiRさんなれる 別れ方と双方の置かれた環境次第
でらんなれない 一人として友達になれてない
[PR]
トラックバックURL : http://miniusagi.exblog.jp/tb/3694509
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by でらん at 2006-06-05 00:16 x
集計お疲れさま♪
Commented by miniusagi52 at 2006-06-05 00:51
☆でらん、す、すばやい(笑)
 いつも参加ありがとね♡
Commented by an07-3023 at 2006-06-05 01:34
おつかれさまでした。
やっぱりなれないが多いかぁ。ほかの方の記事読むとまたいろいろと考えさせられちゃいますね。
Commented by EF8SiR at 2006-06-05 01:35
まとめ乙です<(_ _)>

いろんな形があるんだなぁ…
と、みなさんの記事をみてしみじみと思いました。
Commented by panchan1121 at 2006-06-05 06:16
お疲れ様でした。
記事も見ていたのですが、書き込みできませんでした。
私も記事をのこしてますが、面と向えないですよ。
遠くから見ているだけです。
思い出の持ち方なんでしょうね。
Commented by lovestones at 2006-06-05 09:10
集計お疲れさまでした^^
これからみなさんの記事を読みにいきます~♪
なれない、が多数派だったのには、ちょっと安心しました^^;
Commented by ririko_karen at 2006-06-05 11:47
過去記事 読みました。こういう男とは友だちになれないよなぁ。(爆)
お互い結婚して 思いがけなく会うってのが一番だと思うのだよね。
みにうささんの反応を見たんだね。男としては残酷だと思いました。
花嫁さんにも失礼だと思うよ。 なんて私が怒っても仕方ないw 
永い時間が必要だね。

まとめお疲れ様でした

Commented by colortail at 2006-06-05 15:07
まとめお疲れ様でした^^参加させていただき有難うございました♪

記事拝見しました。。。あぁあぁぁ、切ない・・・なんだか。
心に引っかかったままの人とかいますね。まだ好き、というのではなくて、
記憶から消滅しない感じで・・・。
消滅なんてしないのだろうけど、なんだか大小ある気がします。
しかし・・・なぜ結婚式に呼ぶのだ?謎ですー(汗
でもみにうささんが頷いた事で、なんだか一区切りついたのだろうか。。
ドキドキしちゃいました^^
Commented by cookie_mel at 2006-06-05 21:55
まとめ、お疲れ様でした。
よかった、なれなくてもいいんだな、って感じです。
さ、次の恋人探しに行かなきゃ!
Commented by miniusagi52 at 2006-06-05 22:56
☆an07-3023さん、初参加ありがとうございました。
 また近々やりますから今後ともよろしゅうに(笑)

☆EF8SiRさん、そうですね。十人十色、色々です。
 ただ、恋愛ってものに皆、傷ついているし悩んでいる。
 形が違いこそすれ、そこは一緒ですよね。

☆panchanさん、見てたんですか(驚)
 思い出として どうかな・・・とは思うのですが(苦笑)
 生きてると色々あるってことですよね(へんなまとめw)

☆lovestonesさん、なれなくてもいいんですよね(笑)
 無理する必要もないわけだし…うん。

☆りりこさん、でしょ?ありえないでしょ?(笑)
 考えても悩んでもしょうがないから考えないようにしたの(汗)
 でも…辛かったです(悲)

☆colortailさん、結婚式に呼ぶなよなーって感じでしょ?(苦笑)
 なによりその場にいた同級生に悪かったなぁと…いまだに思いますよ…

☆cookie_melさん、うんうんいいんです!次!次っ!!(笑)
Commented by sofia_ss at 2006-06-05 23:31
遠くからTB,届いてよかったっす^^
結婚式ね・・・彼も賭けてたのかな、という気がします。
欠席の返事がきたら、そこで終りになってたのかも。
しっかし、新妻がいるじゃないのね、まったく。
Commented by t2mina at 2006-06-06 00:06
TBと集計ありがとうございました。ぺこり。
↑と似たような話を、私の大好きな先輩が経験してましたねー。
その先輩は、いっちゃいや!とは言えないタイプでしたから。
周りの者は、当人達の気持ちはわかるわけもなく、でした。
Commented by miniusagi52 at 2006-06-06 00:12
☆sofia_ssさん、色々お騒がせしました(苦笑)
 新妻の方が彼にゾッコンだったということもあって
 彼の中で気持ちにけじめをつけたかったのでは…なんて思ったり。

☆t2minaさん、当人達以上に周りの友人(事情を知っている人)が
 ハラハラだったと思うんですよ。
 あんなキャンドルサービスはあとにもさきにもないです(苦笑)
Commented by mami-lune at 2006-06-09 23:07
まとめお疲れ様でした。
記事公開には間に合いませんでした。
ともだちになれる、という方が思ったより多かったですね。
私はともだちになれなくとも、
別れた相手にはともだちでいいから傍にいたいと思われるような
いい女になりたかったです←過去形?
Commented by miniusagi52 at 2006-06-11 06:16
☆mami-luneさん、間に合いませんでしたか。
 ま、たいしたことはないですから、うん(苦笑)
 なれるという人の意見を聞けたことも
 なれないという人の意見も嬉しかったです。
 勉強になりましたね、とっても。
 >いい女になりたかったです
 これ、優しいですよね。
 私は別れて再会した時には
 “こんないい女と別れて失敗だった”と思わせたいですけど(酷
by miniusagi52 | 2006-06-05 00:08 | 血液型TB | Trackback | Comments(15)

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧