LIMIT OF LOVE

スクリーンが涙で見えなかった。

あー、やっと落ち着いた
                     と思ったらまた…

こんな感じの繰り返しで
終わる頃には グッタリと泣き疲れてしまいました。
4つ折にしたハンカチ(この映画の必需品と思っていたので持参)
4分の1の面積がたっぷり涙で濡れていました。

海猿を観ました。

映画1作目も観て
ドラマもみていたので
どうしてもかかせないと思ったので。

正直言って…仙崎とカンナの恋愛をメインとした形ではなく
海保という組織体制の方に興味があった私。
相変わらず 主役にあまり興味をもてないのは…(苦笑)

やっぱり中堅どころの時任三郎のカッコよさ♡
こんなに側にいるのに自分の手で助けられないもどかしさや憤り
彼の苦悩に一番涙が出た。
脇を固める美木良介・石黒賢もすごくいい味を出していた。

わがままな乗客役の吹越満
ムカつくわー╬ピキッ と思っていたけど
「死ぬなよ!お前!絶対死ぬなよ!」と泣きながら叫ぶ彼は
忘れていた優しさを思い出せたのだと感じた。

自分の命をかけても人命救助という職務を遂行する姿は
とても感動的なんだなぁ。

ちょっとヒクのが…
こんな奴いないって…と呆れるようなセリフ回しの部分かな(苦笑)
それと最後の最後に
これはないだろー…っていうワンシーンもあった。


エンドロールで
以前の映画、ドラマのシーンが流れ
今回の撮影シーンも流れ
…ここで泣いたのに…なんて楽しそうな撮影をなさっているのでしょう…
まぁこんなもんなんだろうな( -_-)フッ

泣けたけど楽しかった映画でした♪
[PR]
トラックバックURL : http://miniusagi.exblog.jp/tb/3650714
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from bobbys☆hiro☆.. at 2006-05-25 16:04
タイトル : 「海猿 LIMIT OF LOVE」 すみません 大大絶..
※ホームページは上の画像をクリックしてね。※ 映画からドラマへ そして再度、ドラマから映画で いよいよ最終章!!! みんなが待ち望んだ「海猿 LIMIT OF LOVE」の 試写会に行って来ました。 最初に言います 「大大絶賛」です。 感動はあの「ALWAYS 三丁目の夕日」 勢いは「踊る大捜査線」 ドラマ性は「交渉人・真下正義」 でも「海猿」なんですよね。 上記の3本の要素があるなら 良い作品で、大ヒットま約束されたもの。 もしかしたら 邦画実写版の新記録を作るかも? それほど素晴ら...... more
Tracked from 海猿が安いのはココ! at 2006-05-28 18:45
タイトル : 海猿 プレミアムDVD-BOX
海猿 プレミアムDVD-BOXが安い~LIMIT OF LOVE 海猿 あの名作がDVDでよみがえる! ... more
Tracked from 海猿 UMIZARU E.. at 2006-06-05 11:11
タイトル : 海猿 UMIZARU EVOLUTION DVD-BOX..
海猿 UMIZARU EVOLUTION DVD-BOX 激安!一挙ご紹介!... more
Tracked from 検索キーワードランキング at 2006-06-10 14:12
タイトル : 海猿
海が好きという思いで転職してまで海上保安庁に入った仙崎。しかし、地上や水上勤務を退屈と感じ、エリート集団である潜水士を目指して海上保安大学校の潜水士課程に入校するところから物語は始まる。... more
Commented by kozutuming at 2006-05-25 01:44
私もコレ絶対に観ます。 ハンカチよりタオルですね。
最初の映画はツッコミどころ満載だったけど、楽しみにしてます。
Commented by ririko_karen at 2006-05-25 09:41
海猿ですか~ 一作目みたのですけれど 今回はハンカチ必需なんですね
うーん、どうしようかなぁ・・・泣くの 苦手だしw
Commented by sabretoothjapan at 2006-05-25 21:34
私も見ました。最後のほうのたたみかけがすごかったですね。あそこまでいくかーっ、すげーすてーて感じ。

時任三郎かっこよすぎです。

最後の一言、おっしゃるとおりですね。あのひとことはあの場面ではでないっしょーねー。
Commented by miniusagi52 at 2006-05-25 23:28
☆kozutumingさん、タオル地のハンカチがいいかもです。
 今回も例外なく突っ込みどころがポツポツと…(;^_^A
 名刺に国籍ってアンタねぇ…とか(爆)

☆りりこさん、観て観て~
 泣くのもストレス発散ですよ!(謎)

☆せーばさん、でしょ?でしょー?
 若い頃より年を重ねてかっこよくなる人って憧れなんですよねー♡
 
 最後は「LIMIT OF LOVE」ってタイトルを
 無理やり引っ張ってきた感があるような…
 そこがちょっぴり残念だったかなぁって。
 
by miniusagi52 | 2006-05-24 22:41 | 映画 | Trackback(4) | Comments(4)

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧